ウオノラゴン 種族 値。 ウオノラゴン

【ポケモン剣盾】ウオノラゴンの進化と覚える技【ソードシールド】|ゲームエイト

ウオノラゴン 種族 値

連続で使うと失敗しやすくなる。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 この技は『みず』タイプにも効果抜群になる。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 天気が『あられ』の時は必ず命中する。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 水中にいる間は『なみのり』『うずしお』以外の技を受けない。 必ず後攻になる 優先度:-4。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 天気が『あられ』の時は必ず命中する。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。

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【ポケモン剣盾】ザシアンの育成論と対策|おすすめ性格【ソードシールド】|ゲームエイト

ウオノラゴン 種族 値

第八世代の問題児ウオノラゴンのアホみたいな火力を最大限活かしたいというコンセプトで構築スタート。 ウオノラゴンのエラがみは、先手で撃てばほぼワンパン 後述 といった具合の火力まで簡単に伸ばすことができるので、何らかの方法で常に上を取れるようにしていきたいところ。 とはいったものの行動順の仕様変更の関係かS操作が飛び交っている環境なので、S75程度でを持ったところで無駄。 おいかぜを使ってもまだ高速とは言えないレベルでありコンビネーション技の湿原を利用することに。 どうしようもないのでこれは諦めることにした。 持ち物はも検討したが、インテレオンが動く前にが倒れては結局意味がないのでスカーフに落ち着いた。 2ターン目に生き残っていた場合は基本的にックスをするのでスカーフのデメリットは気にならないし、湿原が発動しているならS上昇の方も必要がなくなりちょうどいい。 行動順の仕様変更の関係で初手から上を取られることは増えたものの、 ックスの影響での使用率が下がったであろう分を差し引きすれば動きやすくなった印象といったところ。 流れの項に書いた通り、みずのちかいで湿原を決めた後はックスでサポートに回ることになる。 四枠目はダイウォールになればなんでもいいので、一度引っ込んだ後に詰めの場面で不利な相手から逆転を取れる可能性が残るゆびをふるを採用。 この関係で、サマやちからをすいとるの対策としてAを下げるべきか、詰めの指を振るで出た物理技のためAを上げるべきか結論が出ない。 とりあえず現状はA高めの妥協個体。 残り2枠にはインテレオンがックスする前に倒れた場合に雨を降らす ダイストリーム と、パーティ全体で重いの対策となるを採用。 3 」が撃てるのはかなりの強みだと実感できた。 さらにちなむと急所に当たって高乱数を引いたら死ぬ。 またウオノラゴンが動いている間は基本的にックスインテレオンもしくはックスが隣にいることになり、集中攻撃を当てれば半減相手でもほとんどのが突破可能。 例:耐久無振りックスジュラルドンに対して、インテレオンのダイホロウとウオノラゴンのエラがみで確定 のダイストリームとウオノラゴンのエラがみで約7割の乱数1発 さらにウオノラゴン自身の耐性、数値もなかなかのものなので、相手の両方にワンパンされるという場面はほとんどなく、動かれるとマズい方にエラがみを当てていけば倒れる前に片がつく。 ハチマキエラがみで倒していくのがこのパーティの全てと言っても過言ではないので他の技を撃つことは考えなくていいが、ラス1対面を意識してエラがみで倒せない相手をなるべくカバーできるように残りの技枠を埋めた。 ウオノラゴンにとって厄介なの中で、、、ウオノラゴン、ルンパッパ、ヌオーに対しては4倍弱点を突けて非常に強く出ることが可能。 とはいえ立っているだけでウオノラゴンが完全に機能しなくなるを確実に仕留めるのは特に大事に仕事になるので、ックスまで考慮するとD方面に厚くしている個体が倒しきれないのが少し頼りないところ。 の処理だけが目的ならを選出したい。 また湿動後ターンを稼ぐためのをじょおうのいげんで防げるほか、選出画面で見せることで初手のを躊躇させる効果も期待できる。 ダイソウゲンであればックスをリンドのみまで考慮した上で確実に仕留められる火力となり、こちらはグレイシアでは対応できないちょすい持ちのやも安全に処理できる。 ックスされた場合やあくびがなくなるため考慮する必要はない 他にもあくび、ねむりごなやおにびに対してはウオノラゴンより先にをすることで対処が可能だし、がックスしている=雨が降っていない状態で火力補助が必要ならダイナックルを選べば良いようにした。 一応あくびに対してはックスしてしまっていても眠る前であればダイフェアリーでを張ることで対処可能。 のだいばくはつ等で削れた相手をで仕留めつつ、のどスプレーでCをあげ、湿原によって最高威力 150 になったエレキボールを確定圏内に収めていく。 Cが1段階上がった状態のサンパワーエレキボールは、雨が降っていない状態のハチマキエラがみと大体同じ火力指数なので、等倍非ックスならほぼ間違いなくワンパンと考えておいて差し支えない。 相手を縛り切れず被弾してしまう状況になったらダイストリームで雨を降らせて残りは通常通りウオノラゴンに任せればOK。 相手との行動順を考えてどうこうとか縛り関係がどうとか考える必要がないのでダブル初心者がとりあえず雰囲気を掴みたい場合なんかにもオススメかもしれない(上達するかどうかは知らんけども)。 構築記事をまとめたの自体3年振りとかだしダブルに関してはそもそも初めてだったけど、やっと人に紹介したいと思える構築ができてとても満足。 読んでくれた方には是非ためしにレンタルして使ってみてほしいななんて思います。 naroday87.

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【ダブル】湿原雨ウオノラゴン

ウオノラゴン 種族 値

連続で使うと失敗しやすくなる。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 この技は『みず』タイプにも効果抜群になる。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 天気が『あられ』の時は必ず命中する。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 水中にいる間は『なみのり』『うずしお』以外の技を受けない。 必ず後攻になる 優先度:-4。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 天気が『あられ』の時は必ず命中する。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。

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