アイギス 状態異常無効。 【アイギス】風神の娘クーコの所感 単体でも支援でも強い 防御支援系お姉ちゃん

くろもじ屋′:千年戦争アイギス@敵ステータス(現行イベント)

アイギス 状態異常無効

クーコの基本性能 クーコはレアリティ ブラック、クラス 風伯のユニットです。 入手はガチャ限定となります。 通常は近接枠配置の単体遠距離攻撃ユニットです。 クラス特性として通常時は空を飛び、長射程の鈍足物理攻撃を仕掛けます。 スキルを使用すると地上に降りて、敵をブロックする近接ユニットになります。 ブラックユニット且つ妖怪属性持ちだけあって、流石のHPと攻撃力の高さを誇りますが、当然のようにある一部分が気になります。 そうです、 コスト52ですね。 覚醒前の状態でも47と、普通に運用しているとなかなか気軽には出せないレベルだと思います。 性能も非常に高いですが、アイギス内でもトップクラスに重い出撃コストを持つユニットです。 前線で敵を受ける可能性の高いクーコにとっては、どちらのボーナスも腐ることのない良ボーナスとなるでしょう。 一撃が重いユニットなので、攻撃後の硬直短縮は有効な手段と考えられます。 メイン運用を考えるならば取得しても良いでしょう。 6倍、範囲内の敵2体までに4連続で攻撃します。 射程範囲は狭めですが、範囲内の敵2体までに4連続と高ダメージを叩き出すことができます。 再使用までは70秒とかなり長めなので、使用のタイミングは見計らう必要があります。 7倍、範囲内の敵4体まで2連続攻撃、範囲内味方の防御力が1. 9倍になります。 範囲内の敵4体を2連撃同時攻撃しつつ、味方の防御力も1. 9倍を永続発動というモリモリ性能です。 非常に高い性能を誇りますが、射程範囲がやや狭いのが厳しいところ。 配置場所はある程度の工夫が必要でしょう。 クーコの第一覚醒 クラスは風伯から風神に変化します。 対象種族は雷公、風伯とかなり限定されますが、出撃メンバーにいるだけで発揮されるタイプの強力なバフです。 またクーコ自身も適用範囲内のため、自分だけが出撃する場合でも有効なのが大きいです。 クーコの第二覚醒 クーコの第二覚醒は「シナツヒコ」と「風鬼」の2択になります。 風鬼はトークン 風神トークンの使役が可能といったところが大きな特徴でしょうか。 シナツヒコは覚醒スキルによる永続防御力1. また攻撃後待ち時間短縮と第二覚醒による攻撃力の上昇数値の大きさによる火力の向上も魅力的です。 風鬼はHP、防御力が大きく上がり、射程内の敵全てに鈍足攻撃が可能な風神トークンを使役することができます。 風神トークンは出撃人数に含まれないタイプのトークンなので、トークン運用に重きを置くのであればこちらの分岐を選ぶことになると思います。 クーコ自体の強化かトークンとの協力態勢の2択となりそうです。 個人的にはシナツヒコ方面への分岐を想定しています。 ただ闇落ち大好き王子の私にとっては見た目的には風鬼が好みです。 レミィの時も思いましたが、分岐は能力のみで見た目は選択式だったらどんなに良かったことか。 トークンも風神親父じゃなくて可愛い系のユニットだったら、能力を無視して風鬼を選択したと思います。 クーコの長所、短所 クーコの長所 自身の能力の高さ、味方への防御支援、高い敵処理能力と、なかなか隙のない性能です。 前線に鎮座されると、並の敵ユニットでは通過することも難しいです。 出撃コストが高いだけはあります。 状態異常無効の壁と化した、風雷ユニットが前線にいるという安心感。 スキルは覚醒前で2体4連撃で集中的にボコるか、覚醒後で4体2連撃で満遍なくボコるかの選択です。 使いやすさで言えば、永続発動で範囲内の味方の防御力1. 9倍もついてくる覚醒スキルですが、覚醒前の集中砲火もなかなか魅力的です。 用途と編成に合わせて、上手に使い分けたいところ。 クーコの短所 風雷ユニットに言える最大の短所、当然出撃コストの馬鹿高さです。 アイギスを始めたばかりの方が、最初にクーコを入手してしまったらと思うと、なんとも言えない気持ちになります。 コスト稼ぎ手段が整ってから、万全の態勢でお迎えできるのが好ましいユニットです。 クーコ自体はスキル中はブロック1となりますが、大型ラッシュなどの場合は処理が間に合わず抜かれてしまう可能性があります。 自身も強く、防御支援もできるクーコお姉ちゃん 自分自身も攻防ともに高い数値を保持し、味方の防御力もついでに高めることができ、同族友人にはバフまでばら撒く。 まさにお姉ちゃんの鑑と言えるような性能です。 むしろ母の慈愛すら感じる。 覚醒前後ともにバランス調整により、爆発的に火力が上がりました。 今までは火力面ではやや不安な点が見られると言われがちだったクーコですが それでも高火力でしたが 、もはやそんなことは言えないくらいには強化されたことでしょう。 レミィと隣同士で運用したら、ここに攻撃力と射程が加わりすごいことになりそうです。 流石お姉ちゃんズ、お姉ちゃんイズジャスティス! まぁ、私の場合はデータ1でレミィ、ラミィ、フーコ、データ2でクーコといバラけてしまったので、まだ夢の風雷姉妹編成はできないんですけどね。 助けて、お姉ちゃん! クーコはガチャ限定ユニットなので、欲しいときはピックアップなどを狙ってぶっこむのがよろしいかと。 出撃コストはびっくりするくらい高いですが、十分見合う性能は保持しているユニットだと思います。 ご閲覧ありがとうございました。

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【アイギス】神和ぎの踊り子ミヤビの所感 スキル永続発動 or スキル覚醒で発動中無敵、どちらも超強力

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アイギスでは他にも描かれております。 クラス特性 自身が死亡した場合撤退扱い 撤退時に出撃コストが80%回復 エンジェル系の敵に対して攻撃力1. 3倍 魔界でも能力低下しない (魔界深層にて攻撃力と防御力が1. 3倍になる) 通常スキル:闇の護り HPと防御力1. 第一覚醒クラス:アビスダークストーカー こちらが第一覚醒したお姿! 鞘に閉まっていた魔剣を抜き、その力を振舞っています。 5倍アップ 魔界でも能力が低下しない (魔界深層にて攻撃力と防御力が1. 3倍になる) 覚醒アビリティ:闇の刃 10%の確率で防御力、魔法耐性無視の攻撃を出せる スキル中は100%発動 スキル覚醒:ダークブースト 60秒攻撃力、防御力、HP1. 6倍 自身の状態異常を無効化 初動まで25秒、再使用まで50秒 第二覚醒はまだ未実装です。 評価まとめ ダークストーカーは自身がHP0(死亡)になった際に撤退扱いとなる「絶対死なないマン」クラスです。 撤退時にはコスト還元もありますのでトンデモない特性を持っていますね~。 さらにエンジェル系の敵に対して特攻があるのも特徴的なのと魔界でも能力が低下しません。 神器王子(覚醒・ケラ等)の全味方魔界適正バフのおかげであまり恩恵がなくなってしまったのですが、バランス調整で「魔界深層にて攻撃力と防御力が1. 3倍になる」効果が付与されました。 このため、魔界マップでは優先的に運用していきましょう。 シェイドさんの通常スキルはHPと防御力が1. 5倍化、さらに自身への状態異常を無効化します! そして自動発動と効果時間は無限! 元のHPは高いというわけではないので、スキル発動後の活躍に期待したい。 WT37秒となかなか待機時間が長いのが気になりますが、発動さえしてしまえば耐久性アップ+状態異常無効化で前線に置けるでしょう。 5倍にアップします。 6倍化し、自身の状態異常無効の効果があります。 永続効果がなくなる代わりに攻撃力倍率が付いて、倍率値も1割アップしているおかげで殲滅力に磨きがかかります。 S覚醒か通常スキルかは状況に応じてチェンジすると良く、状態異常無効をメインに考える場合は通常スキルの永続、殲滅力も兼ねて運用したいならばS覚醒を選びましょう。

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【アイギス】風神の娘クーコの所感 単体でも支援でも強い 防御支援系お姉ちゃん

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遠距離の物理攻撃 通常時は空を飛び、スキル使用で地上に降りる 遠距離攻撃の射程1. 4倍 スキル中の攻撃力1. 3倍 「鬼仙」のほうはいわゆる闇落ちってやつですね。 目の色も紫になっちゃって… こちらは攻撃特化型。 スキル中攻撃力の1. 3倍が魅力的、射程に関しては恩恵を受けることのほうが多いでしょうが、攻撃が吸われてしまうことも少しはあるかもしれませんね。 まあ、気にすることではないと思います。 こちらもスキル説明文のところの攻撃力の倍率はすでに1. 3倍されていて2. 0倍から2. 6倍になっておりやす。 背中があいててとってもスバラっ!! ステータスはHPが135上昇、攻撃が115上昇、防御は変化なし。 どちらにすべきか? これは結構悩みますね。 ステータス上昇値だけみると「神仙」のほうがお得感ありますよね。 また、毒・状態異常無効なのも悪くない… けど少し引っかかるのがナタクはスキル発動中以外は空中にいるユニットのためマヒとかにされるのが現状スキル発動中の30秒間のみなんですよね。 (たぶんそのはず) とはいえスキル発動中にマヒにされてスキルが解けてしまうのも確かに嫌だしなあ 割と限られたシチュエーションであるのは間違いないんですよね、この特性が活躍するのが、、、 それだったら単純に攻撃力が上がって射程も広がる「鬼仙」のほうが使い勝手はいいかなと思います。 少し離れたところからの効果力の防御・魔法耐性向こうの援護射撃も狙えそうですよね。 ただ、ナタクのスキル時間は20秒であり、短いなって思うことは多々ありました、それが30秒になる「神仙」もやっぱり魅力的。 私がだした結論としては、「鬼仙」です。 もとからナタクは避雷針としての活躍は十分できますし、防御が上がってもナタクで抱えるっていうのがなかなか難しいと思います。 だったらロマンを求めて「鬼仙」!バフって攻撃力さらにあげたて楽しみたいです。 「鬼仙」使用してみて いざ第二覚醒 オラ!!オラ!!! 射程はこんな感じ、スキル発動時も同じ射程です。 通常攻撃時GIF かっこうぃい 振り向き時に立ち絵っぽくなるのもGOOD スキル発動時GIF ひょえーめちゃくちゃかっこいいやんけ! バフる! 取り敢えず自分がぱっとできるだけバフってみました。 王子、ティニー、ミヤビ、ラピス おほ^~ 攻撃力7933!もっとできそうですね。 2chの王子たちはもっとやばい 最後に 射程も火力も上がりなかなか使いやすいんじゃないでしょうか。 2体育てたいですね。 正直いうとナタクのグラフィックは第一覚醒でも第二覚醒でもなく、最初のが一番好きなんですよねwww これです なんでかって??? それはなあ.

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