ルシファー hl 光 マグナ。 ルシファーHL 風マグナでクリア

ルシファーHL 光マグナ(withノア・ヴィーラ)メモ

ルシファー hl 光 マグナ

1T目の無属性3万ダメージでカルバを落としてアンチラを出し、アンチラ1アビで全回復させています。 終末武器5凸に必要な称号を取るにはすべて土キャラにする必要があるため、初回クリアするまでは適当なR土キャラ+Rボレミア かばう持ち という編成にしていました。 最初の本体CT技をアンチラ2アビで受けることでアンチラを落とします。 Rキャラ+ボレミアでも同じです。 かばうが1枚節約できるため事故に対応しやすいです。 武器編成はこんな感じ。 刀は2本で十分に感じます。 召喚石はこれでやってます。 アンチラが居ないときのルシは2枚積みたいくらい必要でしたが、アンチラが居ればなくても良いかもと思えるくらいダメージを食らいません。 水鞄かが必須で、アテナは無くても良さげ。 ティアマグは95受けにつかってかばうを節約しています。 特に1回しか使わないのであれば黒が完全上位互換ですからね。 ほかに入れる石を持ってないのでステ目的でいれています この編成でスタメンの体力は38000くらい。 これだけあれば十分動けます。 開幕に無属性3万ダメージが飛んできてカルバが落ち、アンチラが出てきます。 始まったらすぐに救援を出してを獲得し、「ハイ!」で合図を出します。 全員揃ったら共闘チャットで「おk」などと発言し、マイぺ待機していた風さんに合図します。 本体にディスペルを入れ、アンチラ134、ゴブロ3、オクトー13を押して風の「弱体成功!」を待ち、クスを貰って攻撃します。 僕自身あまり経験があるわけではないのですが、初手のクスは光が打つことが多い気がします。 1T目には奥義を使いますが、それ以降は奥義OFFで回します。 アンチラが奥義を打ってしまうと奥義効果の1T完全回避でうっかり生存してしまう可能性があるためです。 ルシファーの最初のCT技のタイミングでアンチラ2アビをアンチラ自身に使って落とします。 本体にグラビティが入っていないときは2T目、入っている場合は3T目です。 羽70を通る前であればカウントは減りません。 一応クスを待ってもらっていますが、ダメージは約7万もあり、クスを受けてしまった場合でも2万以上食らうため問題なく落とせます。 羽の最初のCT技はで、全体1000程度のダメージ+禁断の果実効果 2T 付与です。 奥義を打つと無属性1万ダメージを貰ってしまうため、ここから2Tは奥義を打ってはいけません。 とはいえ、もともと試練までに奥義ゲージをMAXにしないといけないので常に奥義OFFで問題ありません。 とはいえ、このターンは奥義を打ってもよかったかなと反省しています) 次のターンはルシファーのCT技が飛んでくるので主人公のかばうを使います。 このタイミングでディスペルもCTがあがるので本体に使用します。 そしてクスを貰って殴ります。 恐怖・衰弱・裂傷をランダムにもらうため、「クリア2枚お願いします!」などのチャットを打ちましょう。 反省しました。 デバフがリセットされるので風さんがデバフを入れてくれるのを待ちます。 うっかり殴ってしまってもちょっと痛いくらいで済みますが、一応気を付けましょう。 このタイミングで水の方が羽にグラビを入れてくれることが多いです。 上の画像の次のターンが下の画像ですが、このように本体と羽の両方が次のターンでCTMAXになる場合はここで止まるとスムーズにパラロスを受けることができます。 成功すれば同じ状況です。 風の人がデバフを入れるのを確認し、奥義ONにして 本体にオーバーチェインを打ちます。 羽は闇属性なのでクリティカルが出ず、ダメージが足りなくなります。 そもそも本体にダメージ入れないと試練解除できないらしいです オクトー1アビを忘れないように。 オクトー君火力高すぎ~w ちなみに主人公70万、オクトー630万、サラ85万、ゴブロ160万、チェンバ250万で余裕の試練突破でした。 ゴブロ2アビを切って攻撃します。 ここはクス不要です。 95を受けるためにティアマグ積んでるという言い訳を忘れてサラのかばうを使用する姿 本体のCTMAXはかばうか100カットで受けます。 ゴブロの奥義は必ず本体に使いましょう。 下のように羽に打ってしまうと…… こういうチャットを打つ羽目になります。 反省しました。 風の方がゼピュロスを回してくれ、そしてさらに本体にグラビティが入り一命を取り留めました。 あったけぇ・・・ 85で特殊技が飛んでくるので100カットするかかばうで受けます。 そして羽が死亡。 羽は闇でしたが本体は無属性でクリティカルが出るため、ゴブロ斧3本編成はここから貢献度が伸びていきます。 60で特殊技が飛んできます。 ここはかばうでは受けられず、必ず100カットが必要です。 忘れていても突然アテナが飛び交うので気付けると思います。 60を受けたらあとはCT技に気を付けつつ25までファラ貰って動くだけです。 25で種族被りが落ちます。 召喚石が使えなくなるため黒が残っていれば切っておきましょう。 デバフもリセットされるので風の「弱体成功!」を待ってから次に行動します。 ちなみに種族被りが居ない場合はダメージが無いのでファラ不要です。 ケチれるところはケチって行きましょう。 頑張れば2人でも削れそう。 20と15はかばうか100カットが必要です。 運が悪ければ1落ちてましたね。 反省してます。 本当にすいません。 ここはリロードしない方が良いと思います。 とはいえこの直後に時間が切れたためこのガバは団の人にはバレずに済みました。 助かったぜ 団内ルシ開始時は未クリア3人+経験者3人でやってましたが、数を重ねるごとに削れるHP量が増えてて成長を感じられます。 装備・編成は問題なさそうなのでもう明日にでも団内ルシ討伐成功できると思います。 watace.

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ルシファーHL 光属性攻略まとめ【グラブル攻略】

ルシファー hl 光 マグナ

火 いないと始まらないキャラはアニラとアテナ。 装備に関してはシミターがあるのでHPに関しては恐らく光と土の次に楽。 スパルタ・アニラ・アテナで自然と槍パにしやすく、槍パに適応する虚空槍がHP増やしてくれるのもナイス。 さらに開幕3万減らされるのと敵の攻撃の激しさから渾身維持が難しく(クリアした人はイクサバ入れてたけど)、オッケで相対的にアグニスとの差を埋めやすい。 もう1つはHPを盛るためにサブ石にデビルを採用する場合、召喚効果の攻防ダウンが完全に無意味になること。 とはいえマグナでいくなら光の次に火がいいと思うんですけどねえ。 アテナサプらないと始まらないけど。 水 キツイ。 終末杖・ローズ武器の他にHP盛るにはオルオベかマグナ槍しかないが、どちらにせよ火力がクソ以下になる。 グラビ・スロウ・ディスペルが有効ってことでウーノはもちろんカトルも有用でキャラ自体は向いてるのが多いもののとにかく装備が追いついてない。 終末・ローズ武器の他にHP盛る手段にろくなのがないという点では風も同じだが、風はティア銃や何よりアンチラ・ユリウスというぶっ刺さったキャラがいる。 キツイ。 そもそも水マグナ、所謂ウナギ編成の唯一の強みはロペ琴とロペ杖に天司杖虚空杖ゼノ杖終末杖等をあわせた杖パだが、HPの関係上これが不可能。 キツイ。 土 キャラはオクトー・ゴブロは固定でサラーサは闇担当との相談次第。 クリンゲやユグ杖があるのでHPの確保はできるが、渾身維持できる気がしないのでマグナの強みのブロ斧が採用し辛い。 そもそもHPを戻す手段が土だとマジでルシくらいしかないので、渾身以前に生き残るには 開幕3万減ってもまだ3万あるくらいのHPが欲しい、気がする(生命の果実である程度戻せるとはいえそこまで耐えるHPは必要)。 そう考えるとメインにウォフ剣、終末武器にローズ武器にバハ武器にオメ剣入れたら残り5枠全部クリンゲか?(回避カウンターも発動するし)。 現状自分の編成だと一番条件は満たせてはいる。 刀4本以上はいらんだろと砕いてたのが少し悔やまれる。 風 HPがきついのは上記の水と同じだが、とにかく初手で耐えさえすればアンチラで全快まで戻せるのが特徴。 堅守と高HPを両立できるゼピュには劣るが、アンチラ3アビの防御UPにニオの調律サポアビと硬いことには変わりないし、ポースボロス(単体大ダメ)やイブリース(ランダム多段)をティアマグの幻影やアンチラ2アビを自身に付与しつつの奥義でノーダメ処理できるのが大きい。 スロウ・ディスペル・累積攻防ダウンと全てにおいてぶっ刺さってるユリウスがほぼ必須で、もう1枠もアンチラで固定。 土に次いでキャラ的にはやってやれないことはない属性だが、古戦場用に追加した琴2つに拳5凸2個、さらに終末武器も当然交換4凸して編成に入れなければならないことを考えると、 2、3本目の銃5凸用の風エレが足らない。 火古戦場はよこい。 光 アルバハHLの時代からHPといえば光、高難易度といえば光、マグナでいくなら光! ってことでHPは十分なものの、多分最終ふんふがいないとお話にならない。 全体かばうやディスペルも考えるとリミヴィーラも欲しく、どっちもいないうえにいたとしても得意武器バラッバラでオメガが適用されず正直火力どーなのよ?っていうアルバハと同じ問題に直面するような…。 終末武器も剣だし相変わらずコスモスが適用し易いので、ふんふはさすがに必須だろうけどリミヴィーラの枠をペコリーヌにして(ディスペルないけど)、もう一人火力役の剣得意とかじゃダメでしょうか…。 あとはノイシュ・クビラ・ふんふの槍パとか攻防完備でどうですかね?種族もバラけるし。 光闇に関しては終末武器持てばスパルタでなくグローリーでもいいのかもだけど、結構スパルタのシールドワイア(スロウ)でCT遅らせたりズラしたりするのが有用っぽいので、火力求めてグロすんのも考え物。 かばうとかも使えないし。 闇 初クリアの闇担当がマグナだったので希望は持てる。 が、当人も言ってるようにマスがあるハデスのほうが相当に楽だと思う。 クリアした人はメイン武器ディスペアーの奥義効果でイブリースの裂傷効果を回復に変換してたけど、ディスペアーがない、あっても4凸されてない場合はハログレイがイイ感じ。 ディスペルとスロウ持ちで自前で連撃もある程度出せる最終ヴァンピィはどの道入ってくるとして、ハログレイは 1アビ 5ターン続く死の祝福効果に吸収。 CT6。 2アビ 累積防御ダウンは風パのユリウスが入れてると思うので兎も角として、大事なのは 累積永続消去不可の全体防御UP。 CT5。 この2つがかなり刺さってて強い。 もう一人はやはり無属性200万処理できるバレクラがいいが…アニバチケでもサプれないわけで敷居が…。 ハログレイといいバレクラといい、闇は装備面での敷居は低くてもキャラ面での敷居が高いかも。 どちらもなしでスパルタ+ヴァンピィ+他誰か2人でいくなら、ディスペルスロウ吸収がある黒騎士とかばう完全回避でポースボロスとイブリースに対処可能なシロウあたりか…。 キャラ縛りはあるものの火土風光はなんとかなりそう。 闇はバレクラいないのを了承(主に土に)してもらえばなんとか。 水だけはマジで希望が見えない。 tempest.

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【グラブル】『ルシファーHL』攻略/敵行動表|ダークラプチャーHARD【グランブルーファンタジー】

ルシファー hl 光 マグナ

1T目の無属性3万ダメージでカルバを落としてアンチラを出し、アンチラ1アビで全回復させています。 終末武器5凸に必要な称号を取るにはすべて土キャラにする必要があるため、初回クリアするまでは適当なR土キャラ+Rボレミア かばう持ち という編成にしていました。 最初の本体CT技をアンチラ2アビで受けることでアンチラを落とします。 Rキャラ+ボレミアでも同じです。 かばうが1枚節約できるため事故に対応しやすいです。 武器編成はこんな感じ。 刀は2本で十分に感じます。 召喚石はこれでやってます。 アンチラが居ないときのルシは2枚積みたいくらい必要でしたが、アンチラが居ればなくても良いかもと思えるくらいダメージを食らいません。 水鞄かが必須で、アテナは無くても良さげ。 ティアマグは95受けにつかってかばうを節約しています。 特に1回しか使わないのであれば黒が完全上位互換ですからね。 ほかに入れる石を持ってないのでステ目的でいれています この編成でスタメンの体力は38000くらい。 これだけあれば十分動けます。 開幕に無属性3万ダメージが飛んできてカルバが落ち、アンチラが出てきます。 始まったらすぐに救援を出してを獲得し、「ハイ!」で合図を出します。 全員揃ったら共闘チャットで「おk」などと発言し、マイぺ待機していた風さんに合図します。 本体にディスペルを入れ、アンチラ134、ゴブロ3、オクトー13を押して風の「弱体成功!」を待ち、クスを貰って攻撃します。 僕自身あまり経験があるわけではないのですが、初手のクスは光が打つことが多い気がします。 1T目には奥義を使いますが、それ以降は奥義OFFで回します。 アンチラが奥義を打ってしまうと奥義効果の1T完全回避でうっかり生存してしまう可能性があるためです。 ルシファーの最初のCT技のタイミングでアンチラ2アビをアンチラ自身に使って落とします。 本体にグラビティが入っていないときは2T目、入っている場合は3T目です。 羽70を通る前であればカウントは減りません。 一応クスを待ってもらっていますが、ダメージは約7万もあり、クスを受けてしまった場合でも2万以上食らうため問題なく落とせます。 羽の最初のCT技はで、全体1000程度のダメージ+禁断の果実効果 2T 付与です。 奥義を打つと無属性1万ダメージを貰ってしまうため、ここから2Tは奥義を打ってはいけません。 とはいえ、もともと試練までに奥義ゲージをMAXにしないといけないので常に奥義OFFで問題ありません。 とはいえ、このターンは奥義を打ってもよかったかなと反省しています) 次のターンはルシファーのCT技が飛んでくるので主人公のかばうを使います。 このタイミングでディスペルもCTがあがるので本体に使用します。 そしてクスを貰って殴ります。 恐怖・衰弱・裂傷をランダムにもらうため、「クリア2枚お願いします!」などのチャットを打ちましょう。 反省しました。 デバフがリセットされるので風さんがデバフを入れてくれるのを待ちます。 うっかり殴ってしまってもちょっと痛いくらいで済みますが、一応気を付けましょう。 このタイミングで水の方が羽にグラビを入れてくれることが多いです。 上の画像の次のターンが下の画像ですが、このように本体と羽の両方が次のターンでCTMAXになる場合はここで止まるとスムーズにパラロスを受けることができます。 成功すれば同じ状況です。 風の人がデバフを入れるのを確認し、奥義ONにして 本体にオーバーチェインを打ちます。 羽は闇属性なのでクリティカルが出ず、ダメージが足りなくなります。 そもそも本体にダメージ入れないと試練解除できないらしいです オクトー1アビを忘れないように。 オクトー君火力高すぎ~w ちなみに主人公70万、オクトー630万、サラ85万、ゴブロ160万、チェンバ250万で余裕の試練突破でした。 ゴブロ2アビを切って攻撃します。 ここはクス不要です。 95を受けるためにティアマグ積んでるという言い訳を忘れてサラのかばうを使用する姿 本体のCTMAXはかばうか100カットで受けます。 ゴブロの奥義は必ず本体に使いましょう。 下のように羽に打ってしまうと…… こういうチャットを打つ羽目になります。 反省しました。 風の方がゼピュロスを回してくれ、そしてさらに本体にグラビティが入り一命を取り留めました。 あったけぇ・・・ 85で特殊技が飛んでくるので100カットするかかばうで受けます。 そして羽が死亡。 羽は闇でしたが本体は無属性でクリティカルが出るため、ゴブロ斧3本編成はここから貢献度が伸びていきます。 60で特殊技が飛んできます。 ここはかばうでは受けられず、必ず100カットが必要です。 忘れていても突然アテナが飛び交うので気付けると思います。 60を受けたらあとはCT技に気を付けつつ25までファラ貰って動くだけです。 25で種族被りが落ちます。 召喚石が使えなくなるため黒が残っていれば切っておきましょう。 デバフもリセットされるので風の「弱体成功!」を待ってから次に行動します。 ちなみに種族被りが居ない場合はダメージが無いのでファラ不要です。 ケチれるところはケチって行きましょう。 頑張れば2人でも削れそう。 20と15はかばうか100カットが必要です。 運が悪ければ1落ちてましたね。 反省してます。 本当にすいません。 ここはリロードしない方が良いと思います。 とはいえこの直後に時間が切れたためこのガバは団の人にはバレずに済みました。 助かったぜ 団内ルシ開始時は未クリア3人+経験者3人でやってましたが、数を重ねるごとに削れるHP量が増えてて成長を感じられます。 装備・編成は問題なさそうなのでもう明日にでも団内ルシ討伐成功できると思います。 watace.

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