ドラクエウォーク 7章10話。 ドラクエウォーク周回おすすめクエスト|こころ集め&レベル上げを効率良く行えるのはどこ?何章の何話かを解説します

【ドラクエウォーク】しにがみきぞく(7章10話ボス)攻略|倒せない方必見!【DQW】

ドラクエウォーク 7章10話

ドラクエウォークのストーリー第7章で登場したモンスターのこころ「アームライオン・シルバーデビル・シールドオーガ・ミミック」の性能や強さを他のこころと比較して評価・解説します。 【図の説明】 ・バトマスでキングスライム,キラーマシン,メタルドラゴンを装備して4枠目にセットした時のHP・与ダメでグラフを作成 ・守備力400,等倍属性 ・防具など:ワイルド一式+トレイ+黄竜+魔導 ・心珠:系統A2個 この図でいう左上のメタルハンターやキラーパンサー等は手軽に火力を出せる初心者向けこころ、右下のボーンナイトやスカイドラゴンは火力を下げる代わりに大きくHPを盛れるこころになります。 メタルドラゴンの再登場は厳しい現状を考えると、アームライオンはメタルドラゴンに近い火力・耐久を兼ね備えたポジションになると思います。 実装後に更新した図がこちら。 「ヒャド以外であっても」メタルドラゴンの耐久力をガッツリUP、そして火力もアップという、さすがめったに枠こころという性能になっています。 ゾーマに続き事前に作成した図を壊した憎いこころです、そんなレベルの壊れっぷりです。 緑こころは画像の赤丸の範囲にスペック面はほぼ同じこころが量産されています。 そのため若干HPが増えた属性違いのベビルという方向がシルバーデビルのこころとなる予想です。 はい、実装されたステータスを反映した図がこちら 【図の説明】 ・得意装備時のHPと回復魔力でグラフを作成 ・アイコンを囲っている色は耐性 ステータスは「あくま神官」などに合わせた上で属性を変えてくるという予想は大きく外れ 笑 属性耐性なしの高HP・高回復魔力というステータス寄せのこころでした。 耐久力をアップした「ももいろ三姉妹」という表現がぴったりですが、関西限定なので少し伝わりにくいでしょうか? まあ地域限定より強いこころがストーリーこころで実装されちゃったよ!というイメージでよろしいかと思います。 現状いやしの風は回復魔力キャップに簡単に届いてしまうため、『さとりの杖 いやしの波動 』を持っている人は積極的に手に入れたいこころです。 また、守備力も緑こころの中ではダントツに高いため、物理攻撃がメインのボスに対して採用するこころになります。 ついに性能が判明しましたが正直期待していた性能ではないです。 【グラフの説明】 ・得意装備時のHPと守備力でグラフを作成 ・アイコンを囲っている色は耐性 期待していたのは高HP・高守備力、これは当然のように持った上で耐性を持つパラディン向けこころ。 シールドオーガは耐性がなかったので少し期待はずれでした… ただ、HP守備力をひたすら高めて「対物理カチカチパラディン」を作るなら採用されます。 シルバーデビルの無耐性高ステータスを考えると、今後そういったボスを作る可能性を感じます。 ミミック ミミックS — KID ポケモンGOGO!! メラ属性はボルケーノウィップ 火炎旋風 、ギラ属性は新しく登場したバロックエッジ 閃熱の翼撃 に使うこころですね。 バロックエッジの評価は.

次の

ドラクエウォーク 7章9話『王子の誕生日』あの武器あれば簡単に攻略

ドラクエウォーク 7章10話

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。 今回は新しく実装された第7章についてご紹介していきます! 7章が開放された事により、全部で12種類のモンスターが追加されました!• メイジキメラ (緑)1話~10話 よく見かける• ブラッドソード (赤)1話~10話 とてもよく見かける• おばけトマト (紫)3話~10話 とてもよく見かける• シールドオーガ (黄)3話~10話 ときどき見かける• シルバーデビル (緑)3話~10話 あまり見かけない• フロストギズモ (青)5話~10話 とてもよく見かける• マリンスライム (黄)5話~10話 よく見かける• ブリザード (青)7話~10話 よく見かける• ミミック (紫)9話~10話 ときどき見かける• マッドフィンガー(緑)9話~10話 とてもよく見かける• ボーンブリズナー(黄)9話~10話 とてもよく見かける• アームライオン (赤)9話~10話 めったに見かけない そして気になるのがこころの性能。 HPが90上がり、みのまもりが56も上がるという素晴らしさ。 バラモス• ドラゴスライム• メタルホイミン• あくましんかん• ナウマンボーグ• ベビル• デスピサロ 同じ緑色として優秀なこのあたりのこころが揃ってない人は特にゲットしておくべきです。 特に驚くべき点はHPが127も上がる所!攻撃と耐久を兼ね備えた非常に優秀なこころとなります! ただし赤のこころはすでに強いこころがたくさんあるので、現状急いでゲットしなくてもいいかもしれません。 赤のこころとして優秀なのは、以下あたりでしょうか。 エビルホーク• やまたのおろち• アンドレアル• メタルドラゴン• ずしおうまる• ボーンナイト• ホークマン• ゴールデンコーン• メタルハンター 自分が使う武器の属性に合わせて使い分けるといいのですが、アームライオンはヒャド属性とくぎアップがついています。 ヒャド属性アップといえば、やしゃのこんの氷結乱撃が優秀ですね。 しかし現在の上級職にはこんを得意武器として使う職業がいない為、あまり使われていません。 おそらく今月下旬に実装されるパラディンがこんを得意武器とするのが予想される為、それ以降に力を発揮するこころなのかなと思います。 またヒャド属性アップがついている事から、今後ヒャド属性の武器が登場する事が予想されます。 しかし、以前おどるほうせきが実装された時の事を考えると、これもまだまだ先なのかもしれません。 おどるほうせきにはイオ属性じゅもんダメージがついていましたが、当時イオナズンは実装されておらず、このこころの最大の力を発揮する事が出来ませんでした。 おどるほうせきが実装されて数ヶ月経った先日、やっとイオナズンの武器がきた事から、ヒャド属性とくぎの武器がくるのはまだしばらく先なのかなと予想しています。 では7章で一番なにをするべきなのか? それはレベル上げです!上級職のレベル上限が55から60に開放されましたからね! そんなレベル上げをする為に一番おすすめなのが、5話以降から出てくるマリンスライムを狙ってレベル上げをしていく事です!6章でいうところのうみぼうずのようなもので、マリンスライムは1体で経験値がなんと904もきます! ちなみにうみぼうずの経験値は854。 6章の敵の経験値は約500~700前後なので、マリンスライムの経験値がいかに高いかという事が分かります。 6章で経験の珠(経験値30分間1. 2倍)を使ってレベル上げをしているようなものですね! ではこのマリンスライムをどうやってたくさん倒すべきか。 それは以前のうみぼうず同様、水を意識してレベリングしていく事です! ドラクエウォークは位置情報ゲームなだけあって、現実世界の環境と連動しています。 マリンスライムは現実世界で、水辺が連想される所にたくさん出現するのです! ゆずみんは地元秋田県でこのゲームを楽しんでいるのですが、海、川、そして田んぼにマリンスライムがたくさん出現します。 噴水のある公園など、皆様も自分なりにマリンスライムがたくさん出現する近所の場所を探してみるのもいいと思いますよ! また水系のモンスターは、現実世界で雨が降っている時も出現します。 つまり、これから梅雨時期である6月を迎えると、マリンスライムもいっぱい出てくるという事なのです!うひょー!雨は大嫌いだけど、少し好きになれそうな気がしてきました! ちなみに実際に7章について紹介している動画がこちら。 7章の究極レベリング判明!マリンスライムで鬼周回だ!+7章最強心紹介【ドラクエウォーク】 今月下旬には新しい上級職、パラディンが実装予定ですし、ますます楽しみな事がいっぱいな『ドラクエウォーク』。 ゆずみんは皆様にとって有益な情報をお届けする為に、今後も頑張っていきます!まずは上級職レベル60を目指すぞー! ではでは今回はこのへんで。 YouTubeにて関連動画を多数投稿中。 《ゆずみん》.

次の

【ドラクエウォーク】7章6話 王の約束 ホラービースト+ヘルビースト×2の倒し方

ドラクエウォーク 7章10話

行動回数 1回行動 主要攻撃 通常攻撃 対象:単体に物理攻撃 ダメージ:約80 メラミ 対象:単体に呪文攻撃 属性:メラ属性 ダメージ:約130 呪い 対象:全体 効果:確率で呪い付与 マヌーサ 対象:全体 効果:確率で幻惑付与 自爆 対象:全体に攻撃 ダメージ:約250 補足: HP赤色で使用、使用後力尽きる おすすめ適正武器 特におすすめな武器とスキルをピックアップして掲載しています。 今回のボスは3体なので全体技の武器がおすすめ。 また、影縛りができるレンジャーも最低1人は編成しておきたい。 戦闘中の攻略のコツや注意点 戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。 討伐までのポイント 1 回復役はまもりのたてをかける 2 バトマス等のアタッカーは攻め一辺倒 バトマスは呪いやマヌーサは不撓不屈やきあいためで対応 3 レンジャーは全体攻撃で縛り狙い 4 賢者は隙を見て状態異常(ルカニ)をかけるのもアリ 5 さまようたましいの 「自爆」に要注意 回復役はまもりのたて使用 今回は 「呪い」や 「幻惑(マヌーサ)」といった状態異常を使用してきます。 回復役が呪いにかかりHPが半分になってしまうと倒される恐れがあるため、最低でも 回復役はまもりのたてを使えるようにしましょう。 呪いや幻惑にかかった際に解除するのはアリ。 解除だけのためにターンを消費する必要がなくなります。 きあいための注意点 きあいための効果は 初撃にしか乗りません。 例えば、雷光さみだれづきの場合、最初の1打目のみ。 影縛りが有効 レンジャーの影縛りが有効。 敵1体でも縛れるとかなり楽になるので、レンジャーは全体攻撃で影縛りを狙っていきましょう。 賢者は隙を見てルカニをかけるのもアリ 今回は守備力ダウンがけっこう入りやすいので、賢者は隙を見てルカニをかけてサポートするのはアリ。 さまようたましいの「自爆」に注意 さまようたましいは HPが赤色になると「自爆」をしてきます。 自分も力尽きるかわりに全体に 約250程のダメージを与えてきます。 2体同時に自爆をされるとパーティは壊滅状態に陥ります。 そのため、さまようたましいのHPがオレンジ色になってから何発か全体攻撃をした後は、 単体攻撃でまずは確実に1体倒すのがおすすめです! 後半のしにがみきぞく強攻撃に注意 しにがみきぞくが残り1体、若しくはHPが赤色になった際に 「ドルモーア」や 「マヒャド」といった強力な呪文を使用してきました。 最後に火力ゴリ押しで勝てればいいですが、厳しい場合は属性耐性を増やしたり回復役を2人編成にする等、対策した方が安全に戦えます。 抑えておくべきポイント• 回復役はまもりのたて使用• 回復役は2人の方が安定• ドルマ属性耐性がメイン ドルマ属性耐性がメイン 今回はドルマやヒャド、メラといった様々な属性攻撃を使用してきますが、攻撃頻度が高いのは 「ドルマ」になります。

次の