ブレイブ グラウンド 編成。 【グラブル】ブレイブグラウンド!初心者が最低限やるべきことまとめ|スマホゲームアプリからSwitch・PS4まで様々なゲームの攻略やレビューをやります!

【グラブル】PROUD+限定キャラなしマグナ編成 3戦目【火有利ブレイブグラウンド】

ブレイブ グラウンド 編成

水有利『ブレイブグラウンド』で入手できる火属性SSR武器「ウシュムガル」。 このウシュムガルは何本取得すればいいのか、必要本数を性能や活躍する場面と合わせて解説します。 ウシュムガルの性能 火属性の剣。 攻撃力は2760。 Lv150時 剣なのでダークフェンサーなどのジョブのメイン武器として持つことができます。 奥義「ティアーズブレイク」 追加効果として、• 火属性追加ダメージ• 火属性防御 15%ダウン の2つを持ちます。 第一スキル「ブレイズオブアームズ」• 火属性キャラのEX攻刃18%UP Slv15時 EX攻刃18%というのは並みの4凸できるイベント武器と同等で、ゼノイフ武器 EX攻刃23% と比べると明確に劣ります。 第二スキル「スカーレット・アーツ」• 火属性キャラのアビリティダメージ上限 15%UP このアビ上限UPは、最大で合計40%まで効果があります。 また、オメガ武器or終末武器のアビ上限UPとは共存します。 同時に編成した場合はどちらも効果を発揮します。 クリュサオル開幕奥義編成で必須級の活躍 奥義の追加ダメージが非常に強力 ウシュムガルの奥義の追加効果の1つ• 火属性追加ダメージ がクリュサオルの開幕奥義編成と相性抜群。 ウシュムガルは剣なので、メインはもちろんコンパニオンウェポンとしても装備可能 アビポチなしで約80万~130万ダメージを追加で与えることができます。 もしウシュムガルがなければ1ポチ余分に増えてしまうので欠かせない武器です。 火属性防御ダウンも優秀 もう一つの奥義効果、• 敵の火属性防御15%ダウン も奥義編成では非常に優秀。 ウシュムガルで奥義を使って以降のキャラがダメージを出しやすくなるので、「アビポチ数を抑えて目標のダメージを出したい古戦場肉集め」では特に重宝します。 また、普段使いでもウェポンバーストや他心陣で1ターン目から主人公が奥義を使えるようにすれば、敵の防御を素早く下限まで下げる1つのパーツにすることができます。 アビリティダメージ上限UPも貴重な効果 ウシュムガルの第二スキル「スカーレットアーツ」の• 火属性キャラのアビリティダメージ上限15%UP は現状めずらしい効果であり、活躍の機会があります。 アーカルム快適周回編成で有用 アーカルムを快適に高速周回できる「プロキシモ編成」を火属性で作る場合に、ウシュムガルは必須の武器となってきます。 というよりも、ウシュムガルがあるから火属性で作れると言った方が正確です プロキシモ編成とは簡単に言うと、特殊な編成を組んでダメージアビリティ「ディストリーム」 で大ダメージを与えて敵を倒す編成。 この「ディストリーム」のダメージ上限を上げるのにウシュムガルの第二スキルの• 火属性キャラのアビリティダメージ上限15%UP が必要になってくるという訳です。 なお、この プロキシモ編成を火属性で作る場合には、ウシュムガルは最大2本欲しいです。 アビダメ上限が重要視される場面で活躍 アーカルム周回編成に限らず、「アビリティダメージ上限が特に重視される場面」でウシュムガルは活躍します。 現在は特にそのような場面はありませんが、最近のグラブルでは「自動発動するダメージアビリティ」がトレンドの1つになっているため、今後ウシュムガルに白羽の矢が立つ可能性はあります。 アビ上限UPは3本まで効果アリ 第二スキル「スカーレット・アーツ」によるアビリティダメージ上限UPは1本につき15%ですが、合計で40%まで効果があります。 つまり、 4凸ウシュムガル3本で最大効果量の40%に達します。 4本目以降は無意味ということになります。 できれば1~2本、万全を期すなら3本欲しい ウシュムガルは強力な奥義効果で開幕奥義編成では無類の活躍をするので、 4凸1本はぜひ欲しいです。 2本目は主に、• クリュサオルでメインとCWに両方装備したい場合• プロキシモ編成を火属性で作る場合 に必要となってくるので、これらが目標の場合には4凸2本分集めておきたいです。 2本目までは一般的に集めておく価値は高めだと言えます。 3本編成するのはアビリティ上限を最大まで上げたい場合のみで、かなり特殊なケースとなってきます。 そのような機会は非常に限られているので3本集める優先度は高くありませんが、今後に備える意味で 余裕があれば4凸3本分集めておくのをおすすめします。 いずれにしても無理のない範囲で大丈夫ですが、次にウシュムガルが報酬のブレイブグラウンドがいつ開催されるのか全く予想がつかないので、取り忘れには十分注意しましょう。 初心者の方はとりあえず報酬の4本を取り切るのを目標にすると良いです。 無理のない範囲で 4凸2本目以降はドロップさせる必要があります。 奥義効果とアビ上限目的以外では編成に入らない ウシュムガルのEX攻刃18%UPというのはゼノイフ武器の23%よりも低いため、• 奥義効果目的• アビ上限UP目的 以外のサブ枠に編成する武器としては、ウシュムガルは優先度が低いです。 上記の目的以外で編成に入るのは、ゼノイフ武器を持っていない場合に限るので注意しましょう。 guraburukouryakusinannjo.

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【グラブル】火有利ブレイブグラウンド EX+ 周回編成を考える。

ブレイブ グラウンド 編成

私が一番大好きなコンテンツブレイブグラウンド。 手持ちの駒で試行錯誤するのが最高に楽しい。 十賢者のカイムを加入させたはいいが、 水有利古戦場のために土のリミ武器凸るのも・・・ 終末やオメガのスキル付け替えも勿体ない・・・ そもそもカイム採用したとしても残りの2PTが貧弱マッチョ編成になってしまうので使えないことに気づく・・・ ということで結局両面マグナの確定クリ編成で打開しました。 紹介編成画像ではエーケイ・フォーエイ4凸とウリエル3凸がありますがターン数詰める際に凸ったので他の適当な武器、ウリエル無凸に置き換えても大丈夫なはずです。 行動の詳細を出来るだけ書いておいたので参考になれば幸いです。 少しでも火力を上げるためにユグ剣にしていますがカウンターもついてるし刀の方がいいかもしれません。 分かりにくい武器は下段真ん中の英雄王の槍でしょうか。 召喚石編成 1戦目、3戦目と連戦してもらうのでチート石黒麒麟を採用。 少しでも与ダメージを上げるためにベリアルを採用していますが 召喚効果がゴミすぎるので他の石を入れたほうがいいと思います。 黒麒麟もターン数を詰めたときに使わずともいけたので他の石に変えてもOKですが称号取れたらいいので20ターン以上詰めなくてもいいって人は入れておきましょう。 ウリエルは無凸でも行けました。 キャラ編成 キャラのLBも一応公開、ブローディアとマキラは適当です。 オクトーには久遠の指輪も。 サブメンバーは刻印効果のある年齢不詳の二人で。 通常攻撃で攻める編成なので素材に余裕あるなら変えたほうが絶対にいいです。 エーケイフォーエイはターン数を詰める際に凸っていれたものなので他の適当な武器でもOK。 召喚石編成 秘密兵器水着クロエを採用しているので黒麒麟2枚編成になっています。 ウリエルは無凸でもOKでした。 キャラ編成 ブレイブグラウンドでのチートキャラ水着クロエを採用。 クロエの奥義効果の一つである召喚ターンマイナスを引いたら黒麒麟を連発できて勝利確定。 シャルロッテ、ウリエル召喚、バザラガ3アビで開幕クロエに奥義を撃たせることが出来ます。 クロエ奥義リセマラがしんどくなりますがウリエルの代わりに黒麒麟もあり。 まとめ 1戦目 5ターン 2戦目 5ターン 3戦目 8ターン の合計 18ターンという結果でした! 結構ミスってる所が多いので、もう1,2ターンは縮めれそうです。 分かりにくいところが多いとは思いますが称号収集勢の参考になれば。

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イベント「ブレイブグラウンド」(6回目)まとめ

ブレイブ グラウンド 編成

その辺りは各自組んでみてください。 (ちなみにMANIACでも同じ編成を使用しています。 ) ちなみに私が持ってる水属性SSRキャラはこんな感じです。 装備・召喚石は今回のブレグラでは全編成共通なのでこちらで。 主人公が剣豪なので、長期戦に強い無銘金重を装備。 琴3つでキャラが杖得意多いのでオメガ杖採用型です。 玄武斧邪はバハ武器でもいいですが、種族めんどくさい&奥義ダメ考えたらこっちかなーってフィーリングで入れてます。 虚空武器は入れませんでした。 召喚石はメイン鰹のフレ石鰻。 水石だけは充実してるアカウントです(凸状況除く)。 遅延もカットもこなせる万能な感じに。 加えて、画像のステータス欄にある炎マーク?(無双の覇気だそうです)がある状態でも、1ターンにつき「古今無双流」が1つ溜まります。 無双の覇気はディスペルが効くので即消しましょう。 ちょいちょい「古今無双流」を貯めようと企ててくるので、その原因を消すためにディスペルでの妨害は必至ですね。 メンバーは1戦目と同じ布陣。 1戦目の間にディスペルとドランク3アビを使用可能状態(可能ならデバフ系も使用可能状態)にして挑みます。 ガンダゴウザさんは「古今無双流」以外は特にめんどくさいものもなく(強いて言うなら弱体の日暈(攻撃が稀にミス状態))、ダメージがめっさ痛いってくらいです。 私の場合はリリィがいるのでカットや回復・クリアが間に合いますが、いない場合は カット石を多めに積んで特殊技を受ける際に使えるようにする&マウント・クリア持ちを1人でも入れると良いかも。

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