サラリーマン 番長 2 評価。 押忍!サラリーマン番長3 スロット 解析攻略・天井・設定差・評価【スロットコレクション 2

押忍!サラリーマン番長2 攻略・朝一・天井恩恵・期待値・設定判別・スペック解析・打ち方・ゾーン・やめどき・実機

サラリーマン 番長 2 評価

[番長ボーナス中青7揃い/超番長ボーナス] [番長ボーナス中青7揃い/超番長ボーナス] ATセット数振り分け 設定 1セット 2セット 3セット 2セット以上 トータル 1 ー 95. [AT直撃] [AT直撃]ATセット数振り分け 設定 1セット 2セット 3セット 2セット以上 トータル 1 71. セットストックがあっても引き戻しチャンスを経由するので、引き戻しチャンスでレア役を引いた場合などはセットストックかの判別が少し難しくなる。 0 2 21. 8 3 23. 0 4 21. 0 5 31. 1 6 35. 特命に当選しないから低設定とは言い切れないので、参考のひとつと考えておこう。 「最初に狙う絵柄」 左リール上段付近にBARを狙う。 「チェリー停止時」 成立役…弱チェリー/強チェリー/最強チェリー 中右リールに2連7を狙って成立役を判別するのがベター。 単独の青7(9番)を付近を押した場合などは、右リールにもチェリーを狙えば強チェリー時は小山型にチェリーが停止する。 「下段BAR停止時」 成立役…ハズレ/ベル/リプレイ/チャンス目A 「弁当箱停止時」 成立役…弁当箱/押忍弁当箱/強弁当箱/チャンス目B/チャンス目C 中リールに弁当箱を狙い、右リールをフリー打ち。 斜めに揃うと弁当箱、強弁当箱は平行に揃う。 斜め揃いかつ、BET時にピキーンと鳴れば押忍弁当箱だ。 「レア役の停止形(一例)」 初代でもおなじみのブルーレジェンドが、今作にも搭載されている。 もちろん、突入すれば大量出玉獲得に期待できるぞ。 天国(100G以内)のボーナスが青7ならブルーレジェンド滞在に期待できるので、しっかりとATまでつなげたい。 「設定5がもっとも突入しやすい!」 ブルーレジェンドの突入率は、設定5がもっとも高い。 絶頂ラッシュ確率や青7番長ボーナスの割合などと合わせて、ブルーレジェンドの突入率も設定5の判別に有効だ。 「ブルーレジェンド終了契機」 有利区間終了時に、ブルーレジェンドも終了。 前作のように通常時をまたいで継続はしないので、間違えないように注意しておこう。 前兆は最大38Gで、フェイクの場合は31G以内に終了する。 4G〜6Gは本前兆での振り分けが多いので、前兆の前半でアツい演出が発生して対決に発展すれば、本前兆に期待できる。 弁当箱は当選率こそ低いが、ボーナス当選時は青7確定。 弁当箱契機のフェイク前兆は最大6G、本前兆は最大11Gなので、前兆が7Gを超えれば激アツ! 通常時のモードは通常A、通常B、天国の3種類で、天国は100G以内に必ずボーナスに当選。 通常Aと通常Bはそれぞれ規定ゲーム数消化で高確Bへ移行する。 緊急出張という形で、逆の組み合わせになれば期待度アップだ。 二人が共闘すれば期待度はさらに高く、共闘専用の対決も存在する。 5 共闘専用のフェスティバルと大脱出は激アツ! 「剛天交渉は今作もアツい」 今作にも、剛天交渉はもちろん搭載! 4回交渉に成功すれば超激アツ! 「黄ナビ」 ハンコベルかつ、ハンコMAX確定。 「特定小役からのボーナス」 弁当箱、押忍弁当箱、最強チェリー契機のボーナスは青7確定! 押忍弁当箱は特命(CZ)経由ではなく、押忍弁当箱によるボーナス抽選で当選した場合のみ。 「ステージチェンジ」 ステージチェンジ時にチャンス目が成立すれば、本前兆濃厚。 「営業会議で発展するキャラ」 少ない予算(金塊)のキャラで発展すると、本前兆の期待大。 「猛営業会議」 本前兆確定かつ、青7の期待大! 「剛天交渉」 発生した時点でボーナス以上確定。 4G継続で青7以上、5G継続ならAT直撃以上となる。 「タッチセンサー」 前作ではリールの上にあったタッチセンサーが、今作でも筐体の右側に存在。 さまざまなタイミングでタッチしてみれば、何かを示唆するかも!? 「お色気演出」 成立役が弱チェリー or 弁当箱 or チャンス目A(下段BARから)なら、本前兆確定。 モード示唆やブルーレジェンド示唆もあるので、積極的にタッチしてみよう。 消化中の小役で、後半に発生するジャッジ演出の継続率アップを抽選。 20G、25G、30Gの3箇所で発生するジャッジ演出をすべて突破できれば、頂ラッシュ(AT)へ突入する。 これまでのシリーズ機と同様、ボーナス開始時に選んだキャラ(3種類)によって演出タイプが異なる。 「基本性能」 1Gあたりの純増…約3. 「轟ボーナス」 漢気上昇で継続率がアップ。 ジャッジ演出は轟とパンダの対決三番勝負、対戦相手がコパンダならチャンスだ。 「鏡ボーナス」 告知が発生すれば継続率アップ。 ジャッジ演出のカムバックチャレンジでは、告知が発生すれば継続だ。 「操ボーナス」 操ボーナスでは継続率が非表示となっていて、ルーレットで継続(AT当選)をジャッジする。 チャンスナビや的の配列に注目だ。 「雫ボーナス」 操ボーナスと同様に継続率は非表示、ラストのルーレットで継続をジャッジする。 [新曲はサウンドトラックにも収録] 後日発売のサウンドトラックには新曲も収録されるので、お楽しみに。 AT中のボーナスでは、継続ジャッジをクリアするたびに枚数を上乗せする。 「ボーナス継続抽選のタイミング」 対決に発展する前の扉が閉まっているゲームのレバーON時に継続の成否を抽選する。 鏡ボーナスの場合は、カムバックチャレンジと表示されているゲームのレバーON時が勝負! 「轟ボーナス・継続率加算確定演出」 [デカナビ/ドデカナビ] デカナビは加算確定。 [漢岩出現でハズレ] ハズレ時に漢岩が出現すれば、継続率加算確定。 「鏡ボーナス・ジャッジ演出中の継続確定演出」 ・画面、サウンド、ランプなどに違和感演出が発生 ・各ジャッジの最終ゲームで演出が非発生 最終ゲームを除き、何かしらの演出が発生した時点で継続確定!? 「操&雫ボーナス中・AT確定演出」 [弱レア役で大チャンスナビが発生] 弱チェリーや弁当箱成立時に大チャンスナビが発生した場合、内部的にATに当選していることが確定する。 「操&雫ボーナス・ジャッジ演出中の激アツパターン」 [NEXT+の的が選択される] NEXT+は次回のジャッジ演出成功も確定するので、2回目のジャッジで選択されれば、AT確定となる。 「ジャッジ中の書き換え」 ジャッジ中のレア役は、内部的に敗北の場合、勝利への書き換えを抽選。 強チェリーやチャンス目は勝利確定だ。 ATの残り枚数が300枚を超えると、限界突破と表示されてフリーズが発生。 BARが中段に揃えば決算ボーナス、ひし形に揃えば頂総決算ボーナスに突入する。 「上乗せのムダはナシ」 特化ゾーンなどで大量に上乗せを獲得した場合でも、300枚を超えた分はボーナス中の枚数に加算されるので心配は無用だ。 もちろん、特化ゾーンが途中で打ち切られてしまうといったこともない。 【頂総決算ボーナス】 業績報告(5G)でボーナスの枚数を決定し、5G消化後から決まった枚数を消化。 消化中も、ベルやレア役などで上乗せを抽選する。 「業績報告」 成立役に応じて枚数を抽選。 轟<鏡<二人共闘の順に、大量枚数のチャンスだ。 [7揃い] 7揃いは追加報告となり、業績報告のゲーム数減算ナシで枚数を上乗せする。 「ボーナス消化中の上乗せ」 ベルやレア役で上乗せを抽選。 [愛社精神] 画面両端のキャラはベルの押し順に対応していて、押し順ベル成立ごとに対応したキャラが点灯。 すべての押し順ベルが成立(すべてのキャラが点灯)すると、愛社精神が発生して枚数を上乗せする。 【決算ボーナス】 50枚獲得できるボーナス。 消化中は、頂総決算ボーナスと同様に上乗せを抽選する。 ATの枚数減算がストップした上で、枚数の上乗せを抽選する。 前作に比べて10倍以上突入しやすくなり、大量出玉獲得につながる重要なトリガーになっている。 左右のリールにもBARを狙い、BARが下段に揃えば頂スラッシュ、ひし形に止まれば上位の頂クロスラッシュへ突入する。 「上乗せをダブルで獲得」 レア役は上乗せ確定、ベルでも上乗せのチャンスとなる。 ハンコの獲得数がAT中の2倍にアップするので、ハンコベル1回につきハンコを4つ以上獲得可能だ(AT中は最低2個)。 もちろん、ハンコ10個獲得での上乗せも2倍! 「バスバチャレンジ成功でゲーム数を上乗せ」 【頂クロスラッシュ】 轟と鏡が共闘する強力な枚数特化ゾーン。 頂スラッシュに比べ、上乗せ性能が大幅にアップしている。 上乗せ当選率や当選時の枚数などが、頂スラッシュに比べて優遇されている。 抽選は上表の数値で2回おこなわれるが、抽選結果と見た目が必ずしもリンクしているわけではなく、2回目の抽選のみ受かった場合でも左画面に上乗せが表示されることがある。 レベル1と2は頂スラッシュ、レベル3と4は頂クロスラッシュ専用となっているので、見た目上は頂スラッシュだったとしても、ベルで何度も上乗せしているようなら内部的には頂クロスラッシュである可能性が高い。 [レア役] [レア役成立時・1回目]上乗せ枚数振り分け 枚数 弱チェリー 強チェリー チャンス目 非当選 ー ー ー 10枚 56. 2回目の抽選は強レア役なら上乗せ確定だ。 「ハンコ10個獲得時の抽選」 頂(クロ)スラッシュ中にハンコが10個貯まった場合、枚数の上乗せを抽選。 通常のAT中とは異なり、ボーナス等は抽選していない。 当選率は特命中か否かで異なる。 シリーズ初となる、差枚数管理型のAT。 レア役や特化ゾーン、ボーナスなどで上乗せを獲得させつつ、大量出玉獲得を目指そう。 「基本性能」 1Gあたりの純増…約3. いずれも滞在ステージによって、ボーナスや頂スラッシュの期待度を示唆している。 「漢気ゾーン」 従来のゲーム数消化ではなく、残り枚数が減少し特定の枚数になることでゾーンに突入。 ゾーン中は頂スラッシュの高確率状態になっていて、中リールBAR/弁当箱/BAR停止などで、頂スラッシュ当選となる。 [ゾーンはリール左の限界突破メーターに表示] 残り250枚〜230枚、150枚〜130枚、50枚〜0枚などのメーター内に色が付いている箇所がゾーン。 AT終了前にゾーンが存在するので、ATに入れば最低1回はゾーンによる抽選を受けられる。 「残り枚数300枚突破が第一の目標」 残り枚数が300枚以上になると、限界突破の表示が出現し、決算ボーナス or 頂総決算ボーナスのいずれかが確定。 ボーナス後は残り299枚からATがスタートするので、再び300枚突破を目指そう。 ちなみに、ハズレや1枚役(中段ベル)成立時は残り枚数が加算されるので、299枚の状態で引けば300枚を超える=再びボーナスに突入する。 「AT終了後は引き戻しゾーンへ」 3G間継続し、成立役に応じてATの引き戻しを抽選。 ATのストックを持っている場合も、一旦引き戻しゾーンを経由する。 【轟AT中】 「BGM変化」 AT中のBGMが変化すると、ATのセットストックありが確定する。 [BGM別・ストック数] プレジデント…1セット以上 エンブレム…2セット以上 「サイドランプ白発光」 リプレイ、ベル、レア役成立時にサイドランプが白く光れば、高確A確定。 漢気ゾーン中なら超高確が確定する。 「応援演出でナビ非発生」 応援演出は、基本的に押し順ナビが発生する演出。 非発生時は頂スラッシュ、頂クロスラッシュ、番長ボーナス、絶頂ラッシュのいずれかが確定する。 【鏡AT中】 「BGM変化」 AT中のBGMが変化すると、ATのセットストックありが確定する。 [BGM別・ストック数] ジャジャス・ゴージャス…1セット以上 ダレダレダレDA!…2セット以上 「下パネル点滅」 50枚以上の上乗せ確定。 「漢気演出/次回予告」 発生した時点で頂クロスラッシュ or 絶頂ラッシュのいずれかが確定! 「バスバチャレンジ発生に期待できる演出」 ・稲妻煽り ・リールロック [稲妻煽り] レバーON時に発生する可能性あり。 稲妻煽り後にリールロックも複合すれば、必ずバスバチャレンジが発生する。 稲妻煽りもリールロックもなしからのバスバチャレンジなら、背景の色不問で成功が確定する。 期待度の低いパターンでも、あっさりと揃うような演出バランスになっている。 弱チェリーの最大上乗せは100枚。 その他のレア役は最大で300枚まで、上乗せの可能性あり。 [番長ボーナス中青7揃い/超番長ボーナス] [番長ボーナス中青7揃い/超番長ボーナス] ATセット数振り分け 設定 1セット 2セット 3セット 2セット以上 トータル 1 ー 95. [AT直撃] [AT直撃]ATセット数振り分け 設定 1セット 2セット 3セット 2セット以上 トータル 1 71. レア役成立で引き戻しの大チャンスだ。 「タッチの有効範囲」 タッチが有効となるタイミング 黒字…ウェイトから第3停止ボタンを押すまで(次BETで無効) 赤字…ウェイトから第1停止ボタンを押すまで(第2停止で無効) 紫字…ウェイトからリール回転開始まで ボーナス中からAT中まで、さまざまなタイミングでタッチが可能。 状況によってタッチの有効範囲が異なるので、試す際はちょっと注意しておこう。 基本的にはレバーON後(全リールが回転している状態)であれば問題ないが、業績報告中はウェイトからリール回転開始までと短いのでレバーON後すぐのタッチが必要だ。 」 レア役示唆 レア役否定で引き戻し確定 雫ボイス 「きたきたきた~!! 乗せれば強いし番長だから演出は申し分ない。 サラ番だから静かなのも受け入れる ただ、頂ラッシュというスタート地点になかなか立てないし駆け抜けも多いので番長好きな人にしかおせない。

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押忍!サラリーマン番長2

サラリーマン 番長 2 評価

撤去時期は地域によって異なりますが、東京都では 8月10日がリミットとなっていますね。 自分の地域ではいつ頃に撤去されるかが気になる方は、ホールの役職さんにでも聞いてみると良いと思います(普通のアルバイト店員さんだと多分知らない人が大半でしょう)。 都道府県ごとに決まっているので、基本的には同じ地域であればどの店でも撤去されるタイミングは一緒です(新台入替の兼ね合いで数日前後する事はあるでしょうけど)。 サラ番撤去間近なんですが… 撤去間近ではあるものの、自分の身近なホールでの最近の稼働状況を見ていると、大して惜しまれている様子が見られません。 ひょっとして自分の地域だけか?と思ってダイコクの全国データ(サイトセブン)を見てみると、以下のような稼働になっていました(ここから出て来る数値は全て記事作成時点のデータ)。 過去30日平均:3174回転• 累計平均:2051回転 どうやら全国的には結構な高稼働を見せているようです。 累計平均よりも直近の回転数の方が随分と多いので、やはり撤去間近になって稼働が上昇してきたという事でしょう(平均よりも上回っている状況は今年に入ってからはずっとそうでしょうが)。 ただこの数値は恐らく、「バジリスク絆」の撤去時に比べると全く及ばない稼働だろうとも思います。 この3174回転というのがどの程度の数値かというと、他の多台数設置機種の直近30日平均での稼働状況は以下のような感じとなっています。 マイジャグラー4:4163回転• ミリオンゴッド凱旋:3208回転• バジリスク絆2:2700回転• 番長3:2358回転• サラリーマン番長2:1838回転 このようにマイジャグラー4のようなバケモノ機種には到底及ばないものの、凱旋のような確固たる人気機種に匹敵するぐらいには稼働しているという事が分かります。 ちなみにサラ番の後継機として登場した「押忍!サラリーマン番長2」は6号機の中では比較的頑張っている方ではありますが、メイン機種候補筆頭の絆2に比べるとかなり寂しい稼働と言わざるを得ません。 「サラリーマン番長」の思い出 サラ番という機種はヒット機種なのか否か…非常に評価の難しい機種ではないでしょうか? バジリスク絆クラスのレジェンド機種ではない事は間違いのない所ですが、かといって「コケた台」と認定するにはあまりにも長い事ホールに貢献したようにも思います。 純増3枚だけど微妙な期待感と初動実績 サラ番が登場したタイミングというのは、この撤去時期を見ればわかるように純増3枚AT文化が随分と浸透して、言い換えれば純増3枚にユーザーが慣れ切った頃でしたね。 言って見れば高純増の酸いも甘いも知った状態で導入されたのがこの機種だったわけで、導入時点での期待度はそれほど高い物ではなかったような覚えがあります(自分だけではなくスロッター全般的な空気としても)。 実際に導入されてみても、「番長2の方がバランスが良い」といった評価が強くて、劇的な人気に発展するというものではなかった印象があります。 純増が早くなった分の代償も決して小さいものではなく、スペックバランスの評価が非常に高かった番長2に比べるとイマイチ…という評価が定着していったように記憶しています。 再評価も微妙 こういった人気機種の後継機にありがちな評価というのは、それこそバジリスク絆にしてもそうだったんですが、サラ番とバジリスク絆の大きな違いは、その後の再評価がサラ番に関してはあまり目立たなかったという点でしょう。 導入後に暫くして減台傾向に傾いて、それから再導入の流れが出来上がった頃にも、台の評判が見直されて高評価になっていたかと言えば、あまりそういった印象はありません。 とは言え、やはり番長ブランドはそこそこ強いのか、同じ大都の秘宝伝シリーズのように完全に廃れるような事にはならず、何だかんだと多くのホールにとって欠かせない…とまでは言えないものの、出来ればあった方が良い感じのポジションとして存在感を微妙に示し続けた結果、こうやってしっかりと設置期限を満了する事が出来ている台が多い今があるわけです。 5号機高純増ATというブランドを持っているにも関わらず… 6号機時代へ移行していくなかで5号機の高純増AT機が次々と姿を消していく中、サラ番は比較的長く使えるというのは当然分かっていた事ですから、ホールによっては今後のメイン機種としてサラ番を育てようという意思を見せる所も少なからずありました。 しかしどうにもこの機種はメイン機種というレベルの存在感を示す所までは行けないんですよね…。 個人的な好き嫌いとは全く別の話として、どうにも定着しないというか、特定日に動くだけの機種という立ち位置を脱却できない様子が目につきました。 「番長」と「自力感」の兼ね合い これは番長3にも受け継がれたテーマですが、ゲーム数当選を基本としたゲーム性に少しでも自力感を増やそうといった試みが番長シリーズでは行われています。 それが番長3ならあの「対決」であり、サラ番であれば「自力高確率ゾーン」といった仕様です。 しかしこの自力感というのは一見スロッターが大好きな要素のように思えますが、やり過ぎるとかえってストレスをため込む原因にもなるんですよね。 番長3はまさにソレでしたし、このサラ番も自力感という要素が面白さに繋がっていたかと言われると非常に微妙な仕様だったと思います。 やはり5号機以降の番長シリーズで最もバランス感覚に優れた台は、番長2(5号機初代番長)だったのかも知れません。 全然嫌いじゃないけど特別好きな所もない サラ番に対する個人的な印象はまさにコレ。 例えば「青頂ダブルスラッシュをやりたい!」といった事はありますが、それを期待して打つには少々非現実的です。 サラ番には何か「これがあるから打ちたい」といったものが不足しているような所があります。 たしかに純増3枚なので番長2なんかと比べると出玉速度は速い、速いんだけど…何か刺さらないような感触がありました。 なんかこう、ぬるっとした感触なんですよね。 こうやって色々と思い出そうとしても今一つ思い出せないような、そんな台でした。 ほんと、全然嫌いではないんですけどね。 「バジリスク絆」の最後とは違う バジリスク絆の最後は、ホールによっては盛大なお祭りで送り出してくれた(しっかりと設定6を使ってくれた)所も少なからずあったようですが、サラ番に関してはあまり期待できないでしょうね。 もちろんホールによって全く状況は違うでしょうけど、サラ番がメイン機種級に稼働しているような環境以外だと盛大に見送る動機が不十分ですから。 普通は現状でもそこそこ稼働していて、さらには未来がある番長3の方に力を入れる事を考えるでしょう。 とは言え、実際の撤去まではまだ少し時間がある今なら、あるいはまだ高設定を打つチャンスが残されているのではないか?と希望的観測で見たくもなるわけですが。 以前はたまに設定5を打つ機会がありましたが、もう一年以上は高設定のサラ番といったものに縁がないので、撤去される前に一度ぐらいはガッチリと狙いに行って見たいとは思っています。 あくまでも時間と狙うに値する機会があればの話ですが…。

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サラ番2 サラリーマン番長2 最強チェリー 確率 恩恵 解析

サラリーマン 番長 2 評価

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