パワプロ 威圧 感 を 会 得 せよ。 【パワプロアプリ】野手の特殊能力の効果と査定一覧【パワプロ】

野手・投手査定表(金特、青特殊能力、基礎能力)

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SS ・現環境で テンプレデッキに入る ・ 強力なテーブルを持っている ・金特での 査定値の高さ ・ 適正の高校が多く汎用性が高い S ・テンプレキャラの代用枠に入る ・SSに負けないテーブル ・虹特を狙える金特を持っている ・適正の高校が1つ以上はある A ・テーブルなど部分的には優れている ・適正サクセスが少ない ・突出した性能がない B ・使われることがほとんどないキャラ ・性能面で平均以下となっている ガジェット落合は入手すべき? ガジェット落合は査定が高い肩力上限アップを持っているので、査定を伸ばしたい時には編成したいキャラです。 初期評価や練習効果アップなどテーブルの性能も悪くなく強い点は多いです。 アンドロメダ学園サクセスを行う場合、セクション4の金特取得には固有イベキャラが必要になります。 ガジェット落合を確保しておけばアンドロメダ学園サクセスにおいて高査定の選手を作りやすいのでおすすめです。 新金特「ホームランボール」は強い? 新たに追加された金特「ホームランボール」は査定が高いです。 しかし、消費経験点もかなり高く、入手不確定というデメリットもあるので、サクセス時の総合経験点の様子を見ながら取得を検討しましょう。 金特イベは2回で終わらせる事も可能 ハゲタカを獲得する場合の時のみに限り金特イベントを2回目で終了させる事が出来ます。 後イベを1回分空ける事が出来るのでその他のイベキャラのイベントの完走率を上げる事が可能です。 ガジェット落合の適正サクセス レベル ボーナス Lv. 5 初期評価65 SR ,70 PSR Lv. 15 コツレベルボーナス2 Lv. 20 敏捷ボーナス4 Lv. 35 オレはガジェット! 37 SRのみ 初期評価70 Lv. 40 初期評価75 Lv. 42 PSRのみ 敏捷ボーナス5 Lv. 45 敏捷ボーナス6 Lv.

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【PS2】実況パワフルプロ野球10超決定版 2003メモリアル / 悪い所

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例え自分が嫌いなチーム、選手でも、最近は野球中継でも投手の持ち球リストとか 出しているのだから、実際持っているだけの数は持たせたい。 ・変化球の球種を増やしづら過ぎる。 変化量5を2種類、とかでも活躍できるかも しれないけど、実際変化球によっては変化量1でも楽に三振とれる 追い込める。 左打者なんて右投手のカーブ1でもあれば楽勝なのに…。 ・マイライフの年俸が本当に少ない。 巨人じゃないからか…?とか思ってしまう。 ・ゲームバランス的に「点を取ったら取られる」的システムは仕方ないのかもしれない が、サクセス投手時に味方が先制した後、勝手に追いつかれた所から始まって 自分が操作していない所が原因でマイナス能力がつくのは痛い。 マイライフで言えば 投手で相手を抑えると、味方も全く打てない事が多い。 延長12回完璧に抑えた 本来なら完全試合で終わってたのに… のに、裏の味方の攻撃も12回1安打零封。 試合中COMの強さが明らかに変わってる。 9回で相手がホームランで同点だとロックオン並にボールについて行く。 うざすぎ。 サクセスいらんイベントが多い。 特に矢部関係。 ヒーローインタビューになるのが大半投手。 二打席連続ホームラン打ってもヒーローにならないのはおかしい。 COMの采配のしかたがどこもワンパターンだからめちゃくちゃになる。 打順ロックしたのははそのままにしてくれ。 オートペナントでやるとMVP、日本シリーズMVPもほとんどが投手。 野手のことももっと見て欲しい。 対決!伝説選手はレベルに差がありすぎる。 80〜90年代だとほぼとられるのにV9時代の守備は下手。 野手に挑戦だと確実打どっかでうたれる。 サクセスでこっちが投手で試合してると2軍は完全になめてる。 捕れる球をとらないなんてあほか?しかもほぼノーアウトから毎回ランナー。 それで勝手にとらすに評価が下がる。 他に失投も多すぎるしスタミナなくなるのも早すぎる。 選手の能力も打撃が良いのに守備が下手などありえますが現実と考えると明らかにおかしい選手が多数います。 さすがにパワプロ94〜10決定までずっとしてると明らかにCOMのレベルが低過ぎます(サクセス)も簡単すぎます。 明らかに10ではオールAがあっさり出来てしまいます。 ペナントでの試合を全球場同時進行に戻して頂きたいですね。 各地の途中結果で、そうでないと優勝の懸かった試合などになると他の試合が先に終わり優勝できるのが解ってしまってリアリテェーに欠けます。 あと7回の場面のジェット風船がやたらと多いですが全球場がジェット風船の訳がありません。 ヤフーなどは花火になってますが。 メモリ容量の問題もありますが選手個人の応援ソングや実況に解説が欲しいですね。 4が一番ホームランが出やすくて、5以上はポップフライが多くなる・・・みたいに。 投手の打撃力の査定が酷すぎ。 ただのバント用員。 サクセスのフォームの追加を1人につき3つぐらいにして欲しかった。 1塁の判定はきわどすぎて、アウトのときイライラする。 ミートカーソルの動きが自由すぎ。 へぼい選手(失礼)でも、プレイヤーの腕しだいでは4割打てたり・・・ ミートが低いとぶれるようにしてほしい。 清原でも強振でジャストミート連発できてしまうから。 パワフルズ難しすぎ。 酷い時は露骨に勝ち負けを強制されたりもする。 例えばピッチャーゴロが抜けすぎたり抜けなさ過ぎたりとか、チャンスになるとCPUが異常な程の選球眼を発揮して、点を取った直後から真ん中のスローボール3球で三振してくれたりとか、打たれたくない時にはポテンヒットが続いたりとか…etc。 あと一塁線、三塁線への打球が凄く分かりにくくなった。 ゴロヒットが抜けなさすぎ。 ファールにならなすぎ(プレーヤーのみ)、3球で1イニング終わる。 被本塁打率高すぎなどなど。 他にもたくさんあるけれど、ほとんど7決定版から持ち続けている不満。 グラフィックとかよりもシステムを改善して欲しい。 (その他もですけど。 ) 「パワプロ」を始めたばかりの人は、「選手作りてー」と思って買う人が多いはずです。 しかし、操作の慣れていない人に、優勝を条件にするのは難しすぎです。 慣れていたって大変ですしね。 決定版では全ての球団が選べますが、一番最初の球団くらいは、クリア条件を楽にしてもらいたいです。 【ペナント】 僕は面倒くさがりやで、練習を設定したらあとは最後までスキーップ!するんですね。 しかし、今までよりもスキップが遅くなっている気がします。 できれば、通常と高速の2つぐらいの速さに分けてほしいと思います。 あとは、オリジナルチームの参加を認めてほしいです。 【マイライフ】 前回よりも心地よくプレイできるようになったのはいいのですが、やはり飽きます。 こんな集中力と暇のあるやつはいません。 僕には3年もできませんでした。 改善してくれないと、メモリの無駄ですよ。 【その他】 12球団のデータを見るのに、データを見るところで、いちいちコマンドを入力しないといけないのが無駄です。 気軽に見れたほうが便利だし、決定的なのは隠す必要が無いからです。 少しでも参考になればうれしいです。 ユーザーを馬鹿にしてる 少しベースを離れると投げてくる。 アウトにしたらボール持ったまま・・・内野回したりしない。 背走してみんなボール取る。 ポテンヒットじゃないの?と思わされれる。 【マイライフ】なんかただ打ったり投げたりするだけで何も面白味が無い。 【ペナント】ただ試合の繰り返し。 【サクセス】クリアさえままならない。 長い割りにイベントで特殊能力が全くつかない。 ほとんどポイント。 海外留学の比重が大きすぎ。 彼女も比重大きいくせに出てくる確率が低い。 結局満足できる選手が作れない。 対左に弱くなり過ぎ。 完全に嫌がらせ要素満点です。 【実況】いちいちセーフとかは言わなくていい。 所詮言葉が増えても実際の実況とは比べ物にならない。 第一、いつも興奮してる。 【対決伝説選手】相手守備が強すぎ。 僕は現役のころのOB選手は分からないのですが、おそらく現在のヤンキースの松井選手やイチロー選手のような選手がごろごろ居たことになるので、なんか変な感じがします。 現状でもそんな人日本には二人と居ないのに。 サクセスに関してはもう苦行です。 何でどんどん長くなるのか、結局1チームくむことはありませんでした。 しかも運が絶対条件なので、つらいです。 対戦でモーションが増えたけど、動作が遅くなっているので結果的にはもったりした展開に・・。 ・試合中にスローボールを投げられる概念が存在する意図がわからない。 実際の試合であり得ない、意図的に投げられたスローボールで 打ち取られた時ほど後味の悪いものはない。 ・ツーシーム、カットボール、ナックルボールが実際ほど有効ではない。 スライダーが真横にスライドする。 フォークボールとVスライダー、チェンジアップとパームボールの、 球速と軌道の違いがほとんどない。 総じて投手の変化球に個性(球速、キレ具合、軌道など)が少ない。 ・飛球がよく飛ぶ割に、ゴロが全然飛ばない。 きれいなセンター返しなのに内野手が追いつける。 ・ライン際の打球がファールゾーンに切れずに、なぜかフェアゾーンに切れていく。 ・COMの守備が劣悪。 野手の守備範囲が狭すぎる。 以上の点は「野球ゲーム」である以上改善して欲しい。 他には ・ゲームスタートまでに時間がかかりすぎる。 ・実況はバリエーションが増えたけど、まだパターンが少なくて飽きる。 ・サクセスモードは運の要素が多々絡む割に、選手1人の作成に費やす時間が長い。 ・マイライフモードは結局投げるだけ、打つだけ。 あれでは、少年野球以下?という位下手で、下手な守備のせいで試合に負けて経験点が下がり、更に監督の評価が下がるのは納得がいかないし、腹が立つ。 いくらなんでも、あの守備の低さは2軍選手を馬鹿にしていると思う。 少なくとも難易度で「ふつう」位の守備力はあっても良いと思う。 ・超決定版とはいえ、値段が6980円は高過ぎる。 確かに、今回は歴代のサクセスキャラ120人が登場したり、マイライフが少し改良されたり等改良が多く加わったけど、結局は開幕版をベースにした「一部改訂版」なのだから、もう少し手頃な値段にすべきだと思う。 最低でも5800円、できたら4800円位にしてもう少し買い易い値段にして欲しい。 ・ツーシームと言っても全く変化しない事 ツーシームと言うと少し変化する直球であるが、ゲームでは全く変化しないし、伸びも普通の直球より悪いので、付けてもメリットが無いのが残念。 ツーシームが付けられるなら、「シュート回転」の変化量でも良いから少し曲がって欲しい。 ・爆弾が存在する事 最近のサクセスは3時間前後はかかるようになったのに、それに加えて爆弾があるのは納得がいかない。 3時間も時間を費やして、爆弾の爆発によってその時までの苦労が水の泡になるような事はやめて欲しい。 ・失投がかなり多い コントロールを最低でもCまで上げるというのが今までの定石だったが、前回からはスローボールもズレるようになり、今までよりもストレートや変化球のズレが大きくなった事で際どいコースを突きにくくなったのは残念。 自分からすると、D〜Cまで上げてもG〜Fの時とあまり変わらない気がする。 Bまで上げても、失投が結構多いのは納得がいかない。 ・サクセスオールスターズの時に7回コールドが無い 3位以上はともかく、4位以下でまだ難易度が低いうちは30点以上は普通に入るので、コールドが無いとわざとアウトになったりして進めないと決着がつかないので、時間がかかるのはいただけない。 以前のように「7回以降で10点差がついたらコールド勝ち」というシステムにして欲しい。 ・全体的に投手陣が弱い リーグ優勝チームは強いが、それ以外で強い投手は稀で殆どが弱くて使い物にならない投手が多数なのは納得いかない。 先発投手とかは、完封は不可能に近い選手が多い。 リーグ優勝チームはともかく、それ以外のチームの投手陣ももう少し強くしても良かったと思う。 あるいはエディット機能を導入して、自分で調節できるようにして欲しい。 いい加減ハードディスク対応にして欲しい。 そうすれば選手作成の時間も大幅に減らせるのに…。 売り上げも増えるのでは?と思うのは自分だけ? ・ペナントでコンピューターの難度を打撃や投球など、別々に設定可能にして欲しい。 個人的には投球、守備強い、打撃パワフルが一番おもしろい試合展開になるから。 (点の取り合いが一番おもしろい) ・電源を入れて各種モード選択画面になるまで時間かかりすぎ。 あれならば、ムービー主題歌なしでもいいと思う。 なんというか、とにかくオンラインとかの前にハードディスク対応にしろ!と言いたい。 ・マイライフ、確かにおもしろいけど、やはり単調になりやすく、買えるものを増やすだとか、アイテムに意味を持たせて欲しい。 マイナスの経験増えるのが早い。 活躍しても減らないし。 ・たしかに10と比べて確実にパワーアップしているが、値段も一緒というのはいい加減なんとかならんものか。 値段下げるか、もっと劇的なパワーアップ果たして欲しい。 30回くらいサクセスをしましたが、選手も作れません。 如何せん、打てません。 あのキャッチャーのミットを見るシステムをどうにかして欲しいものです。 実は野球を小学校からやっているのですが、あのシステムは打てません。 経験者から言えば、打撃のリアルさという点なら、劇空間プロ野球 古いですけど の方が上です。 もちろん打てないので勝てない、ということですぐに飽きました。 3日で飽きて、5980円は高いな・・・と。 ということで熱中度と満足度を1としました。 ・強振でミートできた際にホームランが出すぎなのでは…。 ホーミングにしないとあの点のようなカーソルは変化球に合わせられないし、 ホーミングにすると簡単にホームラン。 ホーミングの度合を調整できたら良かったと思います。 ・いい加減、スライダーを真横に変化させないで欲しい。 体力ゲージが確認できるようになった事、 年齢成長にキャラ毎にばらつきが出るようになったこと、ファンの数が数量的 に示されること、クイズ番組やトーク番組で主人公のコメント選択肢が登場し たこと、ファン数により後援会が結成される事など改良はそれなりに為されて いるとは思う。 だが、後援会機能が連敗した時に調子を上げてくれる「だけ」であり、加え て貰えるグッズを「使用」できない事、「何を買うか迷う」と書いてあった公 式HPの事前告知と全く異なり、買うものは全く増えていなかった事は、正直 がっかりした。 マイライフでのキャラの成長は相当遅い事を考えると、せめて 経験点が増えるグラブや器具などのグッズを買えるなどの工夫は(ゲームバラ ンスを壊さない範囲で)必要だったように思う。 総じてゲームとしてもっと詰め込む事ができるし、ゲームとしてプレイヤー を惹きつけるには必要でもあると思う。 「マイライフ」が一発企画もので閉じ ることなく、さらなる改良を切に期待したい。

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【パワプロ2016】独立リーグ・凡才博士なしで基礎能力カンスト野手育成:塩おにぎり108円のブロマガ

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練習進行アイコン(練習カード)について ・練習進行アイコンを選ぶと選手全員がその練習を実行。 ・進行アイコンの数字は進む日数を表記している。 また数字が大きいほど練習効果が高くなります。 (ただし数字が大きいとイベント数も減ることになる) ・投手系の練習は野手には薄い、逆に野手系の練習は投手に薄い。 ・練習以外にも食事会、観戦、練習休みなど様々な種類のアイコンも登場します。 ・初期は「弱小」のためアイコンは最大4つだが、評判が上がるとアイコンは増えていく。 ・天候で雪になる確率は地域により異なる。 アイテムで対応可能。 ・公式戦で敗れた後などに「育成方針」を指定します。 この指定により練習アイコンの傾向が変化していきます。 練習以外のアイコン スケジュール見直し 現在のアイコンを全て入れ替えます。 練習指示 通常は月1の1日に発生するが、このアイコンではいつでも可能。 弾道を上がった時などに便利。 (弾道は上がると「おまかせ」に戻る仕様のため) 練習試合 練習試合が発生します。 積極的に踏んでいきましょう。 極力避けるようにしましょう。 また白でしか起こらないイベントもあったかと思います。 進行アイコンが練習以外のときはボーナスが付かずイベントとなる。 効率よく練習させるためには、体力も大事なのでなるべく踏んでいきましょう。 予定よりよいパネルが出ることもあるので、なるべく踏んでみましょう。 スカウト評価が上がると、ドラフト指名される可能性が高くなります。 特殊能力の一覧選択画面で星が多くなるほど成功率は下がります。 選手に高確率で特殊能力を取得することができます。 試合 注目選手 ・スタメンの候補3人から選択します。 ・選択した選手は出番操作が通常よりも多くなります。 戦術アイコン ・数字が大きいほど効果が高くなる。 ・強さの数字は選手ごとに信頼度の大きさで決まる。 ・数字は信頼度ベースに1打席ごとに変化する。 大応援 ・ボタンを連打するとメガホンのメーターが上がり、 次のターンで大きな数字がでやすくなります。 伝令 ・1試合に3回まで。 延長に入ると1イニングにつき1回使用可能。 ・学年や性格により効果が異なる。 ドンマイ ・キャッチャーをマウンドに向かわせて、投手の同様を取り除く。 ・1試合に2回まで使用可能。 戦績ポイント ・試合後の結果により戦績ポイントが入手できる。 ・試合終了後に業者が現れることがあり、野球道具や練習機材を購入できる。 固有戦術 ・アイコンの右は足の色が違う戦術です。 1試合1選手により1回使用できます。 ・この戦術は性格により変わります。 (「やんちゃ」は「威圧感」が発動するなど) ・性格と固有戦術の発動については、以下「性格と固有戦術」の項目も参照ください。 性格と固有戦術 選手により、いろいろな性格がある。 試合の行動や固有戦術(特殊アイコン)発動の種類などが変わってきます。 練習指示 ・月に1度の1日、または進行アイコンで変更可能。 ・「おまかせ」はランダムで1つの項目を成長させる。 ・「万能」は全体的に劣る箇所を優先して育てる。 ・弾道が上がると「おまかせ」に戻る。 その他のステータス(変化球など)も一定の値で「おまかせに戻ります」 グラウンドレベル グラウンドLV ・ 機材で上昇するLV+ 土で上げるLVが合わさり、 グラウンドLVとなる。 片方を最高にした状態ではグラウンドレベルはMAXにはならない。 ・土は白土と黒土があり、学校の評判が上がると黒土に変わる。 黒土になるとグランドレベルのベース値が大幅にアップします。 OB転生 入学式に1名、OB選手転生が新入部員に含まれます。 選手能力詳細をみると出身が「栄冠ナイン 転生プロ」と紫色になっているので、すぐわかるかと思います。 古田を登場させる方法 1981年の兵庫 地域もたぶん関係ある? に設定すると高確率で古田が登場する。 金特殊能力「球界の頭脳」をもっているため、有利に進めることができるため人気のあるOBです。 他の全転生OBの165名の登場する年代については以下にまとめました。

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