ダンジョンメーカー総力戦。 ‎「ダンジョンメーカー」をApp Storeで

「さよなら夏のカイロセール」で『常夏プールパレス』など3作品がセール。人気作『ダンジョンメーカー』や『Kingdom: New Lands』の値下げも。【スマホゲームアプリ セール情報】

ダンジョンメーカー総力戦

難易度5 340日 角笛氷矢逆行エマ 使用した魔王 エマ 必要な要素• 魔王の警護人 1体• モンスター引き継ぎ 2体• 部屋引き継ぎ 2体• あこや貝 部屋の配置 理想 [巨人][巨人][逆行][氷矢][氷矢][ ] [巨人][巨人][逆行][氷矢][氷矢][角笛] [巨人][巨人][逆行][氷矢][氷矢][ ] 340日クリア時 [双頭][逆行][怠り][氷矢][氷矢][孵化] [双頭][双頭][逆行][氷矢][氷矢][角笛] [巨大][怠り][逆行][氷矢][氷矢][順風] プレイ戦略 魔王および警護人のスキル調整について• 不思議な存在• 無敵シールド• 処刑人• 地震 最低2つ。 できれば4つが理想。 立ち回り• 巨人化部屋のレベルを上げ攻撃力を4倍にする• 可能なら警護人に挑発やシールドを持たせる• 開幕から1コス連打で少しでも激怒をため、魔王部屋に入られる前に1発全体攻撃。 さらにすぐ追撃が来るので1コス連打し、大量に侵入されても我慢して全体攻撃。 元サイト 難易度5 340日 氷矢エマ 使用する魔王 エマ 必要な要素• 合成時に[強化]が追加• あこや貝• 魔王の警備員• 施設の継承数が増加• 巨人三兄弟 なくても可能 部屋の配置 [孵化][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢] [巨人][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢][角笛] [氷矢][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢]• 入り口に戦争の角笛• 魔王部屋前に巨人3兄弟で時間稼ぎ• 小技:ゲーム開始時の部屋継承をスキップし、ツルハシで全部屋開放後、魔王部屋前に巨人3兄弟を配置する。 プレイ戦略 魔王のスキル調整について• 不思議な存在 すべてのデバフを無効化• ダイヤの皮 防御力+15• 武器ガード ほぼ被ダメージ50%減少• 側近のおすすめスキルは「司令官」。 パネル選択は宝、精鋭部隊を優先。 プランB• 魔王部屋前に「歪曲」。 エマに「悪魔の狡猾」を覚えさせる。 たまに事故る。 元サイト 難易度6 340日 氷矢レベッカ 使用する魔王• レベッカ 必要な要素• 合成時に「強化」が追加• あこや貝• 魔王の警備員• 誘惑(歪曲でも代用可) 部屋の配置 [氷矢][羽化][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢] [誘惑][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢][巨人] [氷矢][氷矢][羽化][氷矢][氷矢][氷矢]• 入り口の巨人3兄弟は氷や氷矢で代用可能• 孵化場は1つは必ず欲しい• 魔王部屋の前の誘惑は歪曲でもOK• あとは氷矢。 プレイ戦略 魔王のスキル調整について• 不思議な存在 すべてのデバフを無効化• ダイヤの皮 防御力+15• 武器ガード ほぼ被ダメージ50%減少• 魔王部屋のモンスターには、勇士の足止めができるスキル構成 挑発、誘惑、混乱 に。 パネル選択は宝、精鋭部隊優先。 元サイト 難易度8 340日 モンスターハウスフロリア 使用する魔王 フロリア 必要な要素• 魔王フロリアの解放• フロリアの第二権能の解放• 合成部屋「戦争の角笛」の作成 部屋継承で「戦争の角笛」を継承すれば楽。 部屋の配置 [戦闘][戦闘][戦闘][戦闘][戦闘][戦闘] [戦闘][戦闘][戦闘][戦闘][戦闘][角笛] [戦闘][戦闘][戦闘][戦闘][戦闘][戦闘]• 入り口に「戦争の角笛」• あとはすべて戦闘部屋 プレイ戦略• コスト4消費の「自然の守り」を連打。 元サイト 難易度8 340日 氷矢レベッカ 使用する魔王 レベッカ 必要な要素• レベッカ 魔王• ホワイトパン(合成モンスター)• ドライニード(合成モンスター)• あこや貝 ボス遺物• 施設継承 x 2• 魔物継承 x 3• 魔王の護衛 x 3• 合成時に[強化]が追加 孵化場を2つ継承。 魔物継承はスキルを厳選した合成モンスター。 ホワイトパン• ドライニード• アラクネ 覚えさえるスキルは以下の通り。 不思議な存在 必須• 氷瀑風• 地震 部屋の配置 初期配置 [孵化][ ][ ] [ ][戦闘][ ] [孵化][ ][ ] 300日まで [孵化][孵化][孵化][孵化][氷矢][氷矢] [歪曲][孵化][孵化][孵化][氷矢][氷矢] [孵化][孵化][孵化][孵化][氷矢][氷矢] 300日以降 [氷矢][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢] [歪曲][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢] [氷矢][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢][氷矢]• 340日に備えて、孵化場を氷矢に変えていく。 孵化場はすべて適当な罠に変える。 プレイ戦略 魔王のスキル調整について• 不思議な存在 必須• 処刑人 A• 悪魔の狡猾 B• 刃撃 立ち回り• レベッカのレベルを上げまくる。 遺物を優先的に回収• 孵化場が最優先• ツルハシ、あこや貝、隠れた罠、小銭を優先的に取得 元サイト 難易度10 340日 角笛メリエール 使用した魔王 メリエール 必要な要素• あこや貝 ボス遺物• 施設継承 x 2 戦争の角笛を2つ継承。 部屋の配置 [戦闘][戦闘][戦闘][氷矢][角笛][角笛] [戦闘][戦闘][戦闘][氷矢][角笛][角笛] [戦闘][戦闘][戦闘][氷矢][角笛][角笛] プレイ戦略 入り口付近に戦争の角笛を集める。 魔王付近の部屋は「特に何でも」いい。 元サイト 難易度10 340日 スキル不使用 使用した魔王 メリエール 必要な要素• デスナイト• フェアリー 部屋の配置 [ ][加速][怠り][雷場][雷場][角笛] [戦闘][悲鳴][漏電][怠り][雷場][角笛] [ ][巨人][怠り][雷場][雷場][角笛] プレイ戦略 魔王のスキル調整について• 処刑人 必須 後半は火力不足になりやすい• 地震 必須 気絶は最強のデバフ• 不思議な存在 重要 悲鳴部屋で重要度はちょっと下に• 予知 重要 恐怖相手に効果絶大なパッシブ• 極力無駄を抑える• 例えば序盤のダンジョン製作ですが、最終的に使う部屋以外は報酬で出ても強化素材としては使いますが配置はしません。 卵が出れば割り、合成が出れば融合素材願ってランダム配合します。 元サイト 難易度10 340日 攻略方法まとめ.

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【ダンジョンメーカー】難易度300000%でも余裕!! レベッカの死体爆発で爆効率ダンジョン潜り Build10288

ダンジョンメーカー総力戦

ダンジョンについて ダンジョンはメインクエストの2-12をクリアすると解放されます。 仲間にした全てのキャラで挑戦できる総力戦で、スタミナ消費無しで1日1回だけ挑戦できます。 挑戦回数は毎日5:00にリセットされます。 帰還するとその日の挑戦が終わりになりますが、それまでに獲得した報酬は失われません。 ダンジョンに挑戦できるキャラクターはLv10以上の制限があります。 各階層クリアでダンジョンコイン、装備、メモリーピースがランダムでドロップします。 また、マナも比較的多く手に入るのでクリアできるできないに関わらず、毎日挑戦しておきましょう。 バトル毎にキャラのHPやTPが引き継がれ、1PTが壊滅してもLv10以上のキャラが他にいれば、敵のHPも引き継いだ状態で挑戦できます。 課金して「デイリージュエルパック」を買うと30日間毎日ダンジョン挑戦回数+1が貰えるのでおすすめです。 また、ダンジョン入場後はホーム画面に戻ったりクエストをこなしても問題ありませんし、一度入場した後にキャラを強化してもしっかり反映されます。 スポンサーリンク エリア ダンジョンは難易度別にNORMAL、HARD、VERYHARDのエリアがあります。 1日1回の挑戦はいずれかの難易度から1つ選びます。 ・雲海の山脈:NORMAL(メインクエスト2-12クリアで解放) ボス:Lv44 エルダータイラント 階層1〜7 PT変更無しで攻略:プレイヤーLv43 ・密林の大樹:HARD(メインクエスト5-13クリアで解放) ボス:Lv52 ワイズオウル 階層:1〜10 PT変更無しで攻略:プレイヤーLv48 ・断崖の遺跡:VERY HARD(メインクエスト7-14クリアで解放) ボス:Lv80 アークガーディアン 階層:1〜10 12階層までは難易度解放後に攻略可能です。 ボスは前衛にシズル、ジュン、ノゾミ、後衛にマホ、チカでタイムアップ切れから再挑戦のループでクリアしました。 ユイもいると倒されづらいPTになるので育成しておきましょう。 Lv60らへんのPTでは1回の挑戦で倒しきるのは難しいので、基本的にタイムアップからの再挑戦が主な攻略方法になるかと思います。 ・蒼海の孤塔:EXTREME ボス:Lv120 キマイラ 階層:1〜5 メインクエスト11ー1クリアで解放されます。 道中は多少強くなった程度なので基本的にはAUTOで倒せますが、事故で1キャラでも倒されるとボスの討伐が難しくなるのでなるべく編成はしっかり組んだ方がいいです。 制覇済みの難易度を再度攻略すると、ボスを倒した際に家具が獲得できないだけでした。 ダンジョンコインなどの報酬は獲得できるので、ボスもしっかり倒しましょう。 メインクエスト7-14攻略PT VERY HARD解放の為に必要なメインクスト7-14の攻略が結構難しいです。 私は以下のPTで攻略しました。 才能開花はペコリーヌを星2にしたのみ、RANKはミヤコが5で他は6、ミヤコ以外金枠装備無しで他装備強化はMAXです。 中衛を入れると毒などで倒されやすかったので前衛と後衛のみにしたら比較的楽に攻略できました。 中衛を入れる場合は自己回復持ちを編成すると安定しそう。 対戦相手 ダンジョン内では自身のLvに見合った他のプレイヤーのPTが敵として登場します。 ダンジョンの頂上にいるボスモンスターの強さはプレイヤーLvによって変化しません。 そのため、頂上までは比較的楽に進むことが可能です。 階層を上がるごとに強くなっていくため、HARDの1〜6階層はNORMALとほぼ変わりません。 HARDの9階層の敵は自分のLvより-8でした。 サポートキャラ クランに所属している場合のみ、メンバーが設定しているサポートキャラを選択することができます。 1回のエリア挑戦につき、1キャラのみPTに編成できますが、自身のプレイヤーLvより上のキャラを選択することはできません。 サポートキャラを使う場合はマナを消費しますし、自身のレベル以下のキャラで1枠使うので使う機会はあまり無いかもしれません。 クラン内で要請があれば、プレイヤーLvが高い人は他のプレイヤーが使えるように、レベルを合わせてサポート設定をするといいでしょう。 サポート設定で獲得できるマナは設定したキャラの戦力によってかわるので、基本的には一番強いキャラを設定していくのがいいと思います。 ダンジョンクリアで得られる報酬 各ダンジョンのボスに勝利すると初回はスタミナを生産してくれる家具を獲得できます。 NORMALクリアで「雲海の魔物肉」、HARDクリアで「密林の果実」、VERYHARDクリアで「断崖の点心」、EXTREMEクリアで「蒼海の淡雪飴」を獲得できます。 各階層で貰える報酬は一部ランダムで、難易度が上がるほどよくなっていきます。 クリア出来なくても難易度が高い方が報酬が美味しいので、 ボス手前までしか行けなくても上の難易度のダンジョンに入場しましょう。 ダンジョンショップ ダンジョンショップでは各階層の敵を倒した時に獲得できるダンジョンコインを使って購入できます。 HARD以上のダンジョンをクリアすると800以上のコインが獲得できるので、ダンジョンショップで販売されているメモリーピースは比較的集めやすいです。 VERYHARDは1〜12階層の攻略で合計1200ダンジョンコイン獲得できます。 「デイリージュエルパック」を購入していれば早くて2週間程度でノゾミかマホを交換可能。 まとめ 各階層のドロップにメモリーピースと多めのマナを獲得できるので結構美味しいです。 ショップでもメモリーピースが並ぶのでダンジョンコインはしっかり稼いでおきたいですね。 デイリーミッションにも1回挑戦があるので、ボスを倒せなくても毎日挑戦しておきましょう。 ちなみに、負けそうになったらリタイアすると挑戦前の状態に戻ります。

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侵略戦闘とかいうのが追加されてた #ダンジョンメーカー

ダンジョンメーカー総力戦

ダンジョンについて ダンジョンはメインクエストの2-12をクリアすると解放されます。 仲間にした全てのキャラで挑戦できる総力戦で、スタミナ消費無しで1日1回だけ挑戦できます。 挑戦回数は毎日5:00にリセットされます。 帰還するとその日の挑戦が終わりになりますが、それまでに獲得した報酬は失われません。 ダンジョンに挑戦できるキャラクターはLv10以上の制限があります。 各階層クリアでダンジョンコイン、装備、メモリーピースがランダムでドロップします。 また、マナも比較的多く手に入るのでクリアできるできないに関わらず、毎日挑戦しておきましょう。 バトル毎にキャラのHPやTPが引き継がれ、1PTが壊滅してもLv10以上のキャラが他にいれば、敵のHPも引き継いだ状態で挑戦できます。 課金して「デイリージュエルパック」を買うと30日間毎日ダンジョン挑戦回数+1が貰えるのでおすすめです。 また、ダンジョン入場後はホーム画面に戻ったりクエストをこなしても問題ありませんし、一度入場した後にキャラを強化してもしっかり反映されます。 スポンサーリンク エリア ダンジョンは難易度別にNORMAL、HARD、VERYHARDのエリアがあります。 1日1回の挑戦はいずれかの難易度から1つ選びます。 ・雲海の山脈:NORMAL(メインクエスト2-12クリアで解放) ボス:Lv44 エルダータイラント 階層1〜7 PT変更無しで攻略:プレイヤーLv43 ・密林の大樹:HARD(メインクエスト5-13クリアで解放) ボス:Lv52 ワイズオウル 階層:1〜10 PT変更無しで攻略:プレイヤーLv48 ・断崖の遺跡:VERY HARD(メインクエスト7-14クリアで解放) ボス:Lv80 アークガーディアン 階層:1〜10 12階層までは難易度解放後に攻略可能です。 ボスは前衛にシズル、ジュン、ノゾミ、後衛にマホ、チカでタイムアップ切れから再挑戦のループでクリアしました。 ユイもいると倒されづらいPTになるので育成しておきましょう。 Lv60らへんのPTでは1回の挑戦で倒しきるのは難しいので、基本的にタイムアップからの再挑戦が主な攻略方法になるかと思います。 ・蒼海の孤塔:EXTREME ボス:Lv120 キマイラ 階層:1〜5 メインクエスト11ー1クリアで解放されます。 道中は多少強くなった程度なので基本的にはAUTOで倒せますが、事故で1キャラでも倒されるとボスの討伐が難しくなるのでなるべく編成はしっかり組んだ方がいいです。 制覇済みの難易度を再度攻略すると、ボスを倒した際に家具が獲得できないだけでした。 ダンジョンコインなどの報酬は獲得できるので、ボスもしっかり倒しましょう。 メインクエスト7-14攻略PT VERY HARD解放の為に必要なメインクスト7-14の攻略が結構難しいです。 私は以下のPTで攻略しました。 才能開花はペコリーヌを星2にしたのみ、RANKはミヤコが5で他は6、ミヤコ以外金枠装備無しで他装備強化はMAXです。 中衛を入れると毒などで倒されやすかったので前衛と後衛のみにしたら比較的楽に攻略できました。 中衛を入れる場合は自己回復持ちを編成すると安定しそう。 対戦相手 ダンジョン内では自身のLvに見合った他のプレイヤーのPTが敵として登場します。 ダンジョンの頂上にいるボスモンスターの強さはプレイヤーLvによって変化しません。 そのため、頂上までは比較的楽に進むことが可能です。 階層を上がるごとに強くなっていくため、HARDの1〜6階層はNORMALとほぼ変わりません。 HARDの9階層の敵は自分のLvより-8でした。 サポートキャラ クランに所属している場合のみ、メンバーが設定しているサポートキャラを選択することができます。 1回のエリア挑戦につき、1キャラのみPTに編成できますが、自身のプレイヤーLvより上のキャラを選択することはできません。 サポートキャラを使う場合はマナを消費しますし、自身のレベル以下のキャラで1枠使うので使う機会はあまり無いかもしれません。 クラン内で要請があれば、プレイヤーLvが高い人は他のプレイヤーが使えるように、レベルを合わせてサポート設定をするといいでしょう。 サポート設定で獲得できるマナは設定したキャラの戦力によってかわるので、基本的には一番強いキャラを設定していくのがいいと思います。 ダンジョンクリアで得られる報酬 各ダンジョンのボスに勝利すると初回はスタミナを生産してくれる家具を獲得できます。 NORMALクリアで「雲海の魔物肉」、HARDクリアで「密林の果実」、VERYHARDクリアで「断崖の点心」、EXTREMEクリアで「蒼海の淡雪飴」を獲得できます。 各階層で貰える報酬は一部ランダムで、難易度が上がるほどよくなっていきます。 クリア出来なくても難易度が高い方が報酬が美味しいので、 ボス手前までしか行けなくても上の難易度のダンジョンに入場しましょう。 ダンジョンショップ ダンジョンショップでは各階層の敵を倒した時に獲得できるダンジョンコインを使って購入できます。 HARD以上のダンジョンをクリアすると800以上のコインが獲得できるので、ダンジョンショップで販売されているメモリーピースは比較的集めやすいです。 VERYHARDは1〜12階層の攻略で合計1200ダンジョンコイン獲得できます。 「デイリージュエルパック」を購入していれば早くて2週間程度でノゾミかマホを交換可能。 まとめ 各階層のドロップにメモリーピースと多めのマナを獲得できるので結構美味しいです。 ショップでもメモリーピースが並ぶのでダンジョンコインはしっかり稼いでおきたいですね。 デイリーミッションにも1回挑戦があるので、ボスを倒せなくても毎日挑戦しておきましょう。 ちなみに、負けそうになったらリタイアすると挑戦前の状態に戻ります。

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