仙台 駅 から うみ の 杜 水族館。 仙台うみの杜水族館シャトルバス乗り場・徒歩での行き方を写真解説(三井アウトレット対応)

仙台市交通局 無料シャトルバス

仙台 駅 から うみ の 杜 水族館

スポンサーリンク 仙台うみの杜水族館周辺の海鮮グルメ 三陸沖で取れる魚介類はどれも新鮮で身がプリプリ! 牡蠣やホタテ、アワビなどが有名ですが、他にも マグロ・ホヤ・三陸わかめなど海鮮グルメの宝庫です! 美味しい海鮮グルメを味わいたいなら、観光感覚で卸売市場に行ってみて。 自分の食べたい海鮮を食べたいだけ購入してごはんに乗せて食べるスタイルは新鮮ですよ。 塩釜水産物仲卸市場 宮城県塩竈市新浜町一丁目20番74号 022-362-5518 うみの杜水族館から比べたら10km、車で25分ほどの場所にあります。 こちらは、ごはんセット400円 ごはんとみそ汁 を購入して、自分で好きなお刺身パックを購入してごはんに乗せて食べる 「マイ海鮮丼」コーナーがあります。 お刺身パックは3~4人分用のものがあるのでシェアして食べるのがお得。 自分好みに山盛り海鮮丼にしてみては? 塩釜仲卸市場でマイ海鮮丼🐟 — Remi remiyfm3 他にも、焼き網や七輪を貸出 100円~ しているので焼き魚にしたり、エビを焼いたりして家族で楽しむこともできますよ。 炭火で焼くお魚は絶品なので、なかなか味わえない物だと思います。 うみの杜水族館周辺で手軽に味わえる海鮮丼 よりリーズナブルに手軽に海鮮丼が味わえるお店もありますよ。 こちらは地元民も訪れる場外市場で、野菜や海鮮、土産物などが売られています。 その中に海鮮丼を扱うお店もいくつかあって、中でもリーズナブルに味わえるのが 「魚河岸処 仙」という店です。 盛りのいい海鮮丼がなんと800~990円で味わえます。 しかも ご飯の大盛り無料、みそ汁お代わり無料という太っ腹さ。 さらには、土日祝日限定で、北海丼890円 フルーツ付き なんてメニューまであります。 スポンサーリンク ランチはここで食べてから遊びに行くのもアリなのではないでしょうか? 仙台土産もここで購入することができますよ。 仙台おすすめの美味しいお寿司 お寿司で美味しいお店も紹介します。 仙台でお寿司と言えば必ずと言っていいほど名前が挙がる名店があります。 せっかくの旅ですから、ちょっと贅沢に東北一美味しいお寿司屋さんに行ってみてもいいかもしれません。 うみの杜水族館からだと仙台駅の姉妹店の方が近いですね。 2席ですが6人掛けの小上がり席もあります。 本店の方は5階建てなので、席数は多いですが、それでも満席になることが多く並ぶので、予約してみた方がいいですね。 こちらで人気なメニューは特上にぎり。 10貫の寿司とエビの頭が入ったお吸い物、食後にお店手作りの季節の果物のシャーベットまで付いてきます。 すし哲物語 3980円 特上にぎり 3400円 上 にぎり 2800円 中 にぎり 1650円 にぎり以外にも常連さんに人気のメニューはこちら! カツオの酢の物 新鮮なカツオを使った、大根おろし・みょうが・ネギを合わせた酢の物 柔らか煮タコ 甘辛タレをかけた煮たタコは本当に柔らかく、子供でも食べられます。 仙台に来たからには、食べておきたい海鮮グルメです。 市場でお土産に干物や乾物を買って帰るのもおすすめです。 是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?.

次の

水族館からタクシーを乗る際は?

仙台 駅 から うみ の 杜 水族館

新型コロナウイルスの影響により、営業時間や休業の可能性があるかもしれません。 施設のHPやお電話などでご確認をおすすめいたします。 行きたいんですけどね」 という会話がしたいがために、今まで行ってなかった水族館。 でもそろそろ限界。 だってさー、ツメナシカワウソいるしチンアナゴいるし、リスもいるって話じゃないですか。 そりゃねー、行きたいですよ。 めっちゃ。 と思っていたところ、仙台うみの杜水族館やってくれましたよ! おひとりさまナイト水族館! こりゃ、もうだめだ。 このページの目次• おひとりさまナイト水族館とは? 純粋に水族館を楽しみたい「おひとりさま」のニーズを満たすことを目的に企画された同イベント。 今年1月に初開催され、2日間で約450人が参加。 年齢層は20~40代が中心で、7割が女性だったという。 …省略 当日は大水槽「いのちきらめく うみ」エリアに椅子を設置し、アロマとキャンドルライトで雰囲気を演出。 飼育スタッフがコンシェルジュとなって生き物の魅力を解説する「コンシェルジュサービス」や、手持ちのスマートフォンとイヤホンで聞く「藤森館長のガイドアナウンスサービス」第2弾も用意する。 前回は立ち入り禁止となっていた「うみの杜スタジアム」も見学可能とした。 …省略 今回も参加者向けに、「周りの目を気にせず、純粋に水族館を楽しむべし」「私語は極力控えるべし」「ナンパ・迷惑行為は厳禁。 指定場所(フードコート)以外での交流を慎むべし」など、「おひとりさま十則」を作成した。 もう人目を気にせず、一人でカメラ撮りまくったり、水族館の魚や動物ニヤニヤして見たり、時間気にせずチンアナゴみまくってやるぅ~!ひゃほーい!! 仙台からうみの杜水族館へのアクセス カメラを2台持ち込む予定のため、体力がない私は車でうみの杜水族館に向かいます。 仙台周辺からだと車で25分~くらいかな。 (駐車場は無料でした) 電車の場合は、仙石線 中野栄駅で下車。 徒歩で20分くらいなので、タイミングが合えば無料シャトルバスを使うのがおすすめです。 うみの杜水族館の近くにはアウトレットパークやら、日帰り温泉も楽しめるもあるのでまとめて回ってもいいと思う。 受付混み合うかなとおもって、少し遅れて19時15分くらいに到着してみました。 通常大人2100円なんだけど、このイベントでは1800円です。 (レンズ交換が面倒なので、魚眼とズームでカメラ2台持ってきてみた。 ) 入り口で、おひとりさま十則兼アンケートを受け取って中へ。 最初どのテンションで行っていいのかわからず、なんだかどぎまぎ。 とりあえず、1ショットめ。 とても静かな空間で、シャッター音だけが聞こえる不思議な光景。 マジで誰一人しゃべることなく、自分の世界へトリップです。 写真でよくみる、マイワシの群れ。 思わず声が出そうになるくらいすごかった。 写真で見るともっとでかいフロアなのかなって思ってたけど、想像よりは小さかった。 でも群れがすごくてうおおお…ってなる(魚だけに) キャンドルと椅子が設置されて、こちらでしばしうっとり。 なげぇ。 /いいから通せ!\ これを見てエヴァの会議のシーンを思い出したのは私だけでしょうか。 だいたい水族館ってたくさんお客さんいるので、なかなかじっくり見る機会がないんですよ。 この時間まじで最高でした。 (へばりついて見てるの自分くらいだった) 動物ゾーンへ ペンギンとかビーバーとかイルカとかが見れるゾーンまでやってきました。 イルカさんは下に潜って寝てるのかな? しばらくしたら、イルカさんが顔だしてくれた。 Twitterみてたら、飛んでる写真アップしてる人いたから待ってれば飛んでくれるかもしれない。 これを見て水筒を思い出したのは私だけだろうか。 足だけぐぐってなってる。 カワウソ氏はぐーすぴしてました。 ちなみに、ここうみの杜水族館では 「カワウソと握手できる」イベント【カワウソとアザラシのツメツメツアー】なるものを開催しています。 いつかやりたいなぁ。 因みにパート2 以前東京の「コツメイト」でコツメカワウソといちゃいちゃしたり、握手したりしてきました。 私の心を奪ったゴマフアザラシ フードコート横に大きな水槽があります。 気がつけば、閉園ギリギリまでおりました。 まとめ• 人も多いという感じではないし、みなさんお互いに気をつかいながら見ているのでとても楽• カメラの練習にちょうどいい(明るめレンズと広角が便利)• 何回でもぐるぐるできるので、わりと時間があるようでない• 疲れたら椅子に無理せず座って休もう とっても良い企画だと思いました。 ぜひまたやってほしい!(現時点で次回開催は未定) ちなみに夜のイベントってことで「日本酒ナイト水族館」っていうのも定期的にやっています。 自分は全くお酒を飲まないので、あれなんだけど夜の水族館ってのはすごく惹かれる。 ちょいちょい面白そうなイベントを開催するうみの杜水族館。 HPでチェックしてると良さげっぽい! この近くのおすすめの記事• 以上、ねずホリ()でした~。

仙台市交通局 無料シャトルバス

仙台 駅 から うみ の 杜 水族館

仙台駅からJR仙石線でうみの杜水族館最寄り駅の中野栄駅へ 仙台うみの杜水族館へは、JR仙石線で向かいます。 しかし、 このJR仙石線のみ他の在来線と離れた場所に乗降ホームがあります。 中央改札口に入ったら、まっすぐ一番奥まで進み、 突き当り左側にあるエスカレーターを降りると仙石線プラットホームがあります。 改札口に入ってから、プラットホームまで結構時間がかかりますので、時間に余裕を持って動いてくださいね。 JR仙石線は、1時間に4~8本ほど運行されています。 普通列車で、うみの杜水族館の最寄り駅である「中野栄駅」へ向かいましょう。 料金:200円 所要時間:約20分 *行先で「小鶴新田(鶴)」とある電車は中野栄駅まで行きません。 それ以外の電車に乗りましょう 仙台西口近辺のホテルにお泊りで、うみの杜水族館へ向かう方は仙石線始発駅の「青葉通駅」のほうが近く、始発なので座れますよ。 中野栄駅からうみの杜水族館への行き方・道順(写真解説) 仙台うみの杜水族館への徒歩での行き方を写真解説いたします。 途中、三井アウトレットパークへの行き方も混じってますので、両方お出かけになる方はご参考に。 改札を抜け、地上に降りたら、そのまままっすぐ進みます。 途中、このような案内板もあります。 信号を渡って、そのまままっすぐ進みます。 この道路をまっすぐ進みます。 まっすぐ進みます。 (写真撮影時、進行方向左側の歩道を進んでいますが、水族館へ行くには右側でOKです) 上を高速道路が通っていて、向かいに「ニトリ」がある大きな交差点を渡り、直進します。 アウトレットでの買い物も目的の一つであれば、• 行きは、シャトルバスで水族館へ• 帰りは徒歩でアウトレット経由で駅へ という選択もいいのでは 水族館への道順にもどります。 ニトリの前の歩道を進み、信号の手前のところ ニトリの駐車場)を右に曲がります。 道なりにまっすぐに進みます。 (道路向いに見えるのは、東京インテリア) 信号を渡り、まっすぐに進みます。 仙台うみの杜水族館に到着です。 楽しい思い出をいっぱい作ってきてくださいね。 最後までお読みいただきありがとうございました。 スポンサーリンク.