艦これ デイリー 更新。 艦これ初心者の為のデイリークエスト消化の手引き!

【艦これ】装備の上位更新おすすめ7選!(二期)

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今の装備を新しく、より強い装備へと変化させるわけですね。 そこで! 「装備の上位更新のおすすめはなにか?」 を、艦これらしく7つ選んでみました。 <見方> 開発資材と改修資材の右側の数字は確実化による個数です。 紹介の前に 艦これは「着任して間もない初心者提督、課金をしない提督、牧場をしない提督」など様々で、 提督によって艦隊の運用思想(方針)は異なります。 提督によっておすすめする装備が変化しますので、 あくまで 「1人の提督の考え」という事を理解し、ご参考までに読んでいただけると嬉しいです。 (私の艦隊は「課金可、牧場可」の運用思想です) それでは参りましょう。 12cm30連装噴進砲改二は 『対空噴進弾幕』というものがあり、 一定の確率で 開幕航空攻撃を無力化できる装備です。 (対象艦種:航戦、空母系、航巡、水母) この装備は「絶対に必要」というほどではないですが、 掘りなどの周回において、戦闘時の地味なカスダメの蓄積を削減。 他には、強力な空襲マスにおける道中安定化で活躍するのでおすすめです。 それ以外だとレベリングで活躍することもありますね。 「砲台」や「離島棲姫」などの 陸上型(ハードスキン型)に効果のある装備です。 ですが「大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)は、 「開発不可能、任務報酬無し、ランカー報酬、イベント突破報酬」 と、入手手段が狭いです。 なので、この装備を増やすとなると 「大発動艇」から上位更新が現段階では1つの手段。 他にはイベント海域の報酬を待つ手段もありますが、 難易度によっては貰えないこともあるので、上位更新のおすすめの1つとして選びました。 F6F-5は「対空+10」という事で対空値を考えると、 烈風に「火力、命中、回避、索敵」が追加されたような装備です。 そんな中、 F6F-5は「対空+10(改修可能)」という装備です。 イベント海域など基地航空隊による制空関連において「対空+11~12」で、 艦隊の火力バランスを維持したまま、制空状態をギリギリ維持できることもあります。 そんな 「将来的に改修できればやや便利な艦載機」という事でおすすめに選んでみました。 ただし、F6Fシリーズの改修は「改修資材、紫電改二」などを多く要求されるので、 任務系の消化後からさらに追加で作る場合は、かなり苦労するのが弱点。 おすすめその4【35. 6cm三連装砲】 4つ目は【35. 6cm連装砲】で上位更新後は【試製35. 6cm三連装砲】。 試製35. 6cm三連装砲は 「フィット性能が万能」という特徴を持つ装備で、 大和型を除いた戦艦系の艦型に「+2~7」の命中補正があるとされています。 加えて、上位へ更新するまでの消費装備は「伊勢型、扶桑型、金剛型」から調達可能で、 比較的簡単に入手ができるのも含め、おすすめの1つに選びました。 おすすめその5【16inch三連装砲 Mk. 7+GFCS】 5つ目は【16inch三連装砲 Mk. 7】で上位更新後は【16inch三連装砲 Mk. 7+GFCS】。 16inch三連装砲 Mk. 7+GFCSは 命中が凄く高く、初期で「+7」という特徴を持つ装備で、 その使い道は 「連合艦隊の命中低下対策」、「火力と命中が必要になる支援艦隊」で重宝されます。 加えて、フィット補正を多少無視しても初期の命中ステの高さからカバーも可能です。 (組み合わせ次第では、火力と命中のバランスを取ることも可能) 戦艦系の中でも命中の高い高性能な主砲という事からおすすめの1つに選びました。 (問題は「改修資材、消費装備」の要求ハードルが比較的高いこと。 四式水中聴音機は 量産できるソナー系装備の中で最も対潜値が高い特徴を持つ装備です。 (対潜+12) 主に駆逐艦の 「先制爆雷攻撃」が可能になるかどうかで道中の安定度も変わることがあります。 そのため「+12」の上昇値は現時点ではかなり貴重な装備。 上位更新することで 高練度の駆逐艦の役割を追加で増やすことができるため選びました。 二式水戦改は 空母以外で制空値を稼ぐときに便利な装備で、 「空母が使えない海域」、「制空値がもう少し欲しい海域」などで装備する機会が増えます。 特にイベント海域だとボスマスで必要な制空値が非常に多くなるケースもあるため、 制空補助のおかげで制空優勢以上を維持できる場合もあることから非常に重宝します。 また、二式水戦改は「対空+3」ですが、 さらに上位更新すると「対空+5」の強風改は強い装備です。 しかし、 水戦系は質を求めるよりも量でカバーすることを優先して良いので、 消費装備が比較的調達しやすいこちらをおすすめとして選びました。 まとめ 特にソナーと水戦はおすすめ! 艦これは特定の条件を満たして味方をより有利な戦況にしていくことが大切です。 なので、戦闘を有利に持っていくためにも「制空値」は火力にも大きく影響します。 道中において先制爆雷ができると、 敵の潜水艦を中破や大破にして火力を落としたり、倒すことで味方の損害を軽微にできます。 この2つに関しては7つの中でもさらにおすすめの上位更新候補と考えて良いと私は思っています。 ーー 以上、装備の上位更新おすすめ7選でした。 7選とは別で 【陸戦系、局戦系】の上位更新もおすすめ。 着任時期によっては基地航空隊関連に不安を抱えている提督がいるというのが理由です。 総合的に考えると7選の中では外す形となりましたが、 高難易度のイベント海域に挑戦したい一定層の提督では非常に重要です。 アキュ様、お疲れ様です。 12cm30連装噴進砲改二はあれば便利ですね!特にイベント海域では制空権が厳しいほど被弾が 激しく6-5上ルートや6-4などでも便利です。 現在3本目を作成中ですが・・補強増設ガガ! 母港以外課金しない組には厳しい・・・一航戦、五航戦以外だと大鳳かイントレビットが候補かと。 大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)は士魂隊があったので今までは作っていなかったのですが、最近 ようやく作り出した始末ww まあなくてもWG2個でいけるとだましだましやっていたことから 思い腰を上げたのですが。 F6F-5は完全に知らない子ですね。 半年もやれば難易度甲でも困らないので・・・ 試製35. 自分の場合は35. 現在でも 支援攻撃にも使えるので重宝することや命中もしやすいです。 7はIOWAしかフィットしないので自分の中ではちょっと・・が正直な感想。 この辺は賛否両論分れるところですが・・組み合わせ次第? 水戦に関しては二式水戦改で数を7~8くらいに増やすことをこまめにしていったほうがいいですね。 自分も最初は水戦なくって困ったので4つから始めたのですが、最近ではRo. 長文駄文失礼致しました。 >まだまた乙提督さん コメントありがとうございます。 合理性を優先すると噴進砲改二は補強増設とセット扱いになるのは仕方のない事ですね。 私のやり方だと16inch三連装砲 Mk. 7+GFCSはフィット装備とセットで使う事が多いです。 金剛型だと火力がもう一押し足りない感じもあるので必要になることも。 連合艦隊の時は外されると困るので、試製35. 6cmをよく多用しています。 五連装酸素魚雷は雷巡牧場で調達と考えています。 改修優先だとこれも優先に入るわけですが、上位更新をメインにすると少し下がるかと。 四連装酸素魚雷の改修が問題なく行えるならあるいは・・・。 >一概にコレとは言いづらいですね。 おおよそ同じ候補が挙がるとは思いますが、全部一致というのは難しいでしょうね。 艦隊の編成と装備の組み合わせがたくさんあるように、おすすめも提督によって様々。 噴進砲改二は任務で手に入れた一つのみ所有していますが、 ほぼ5-4レベリング用ですね……。 噴進弾幕可能で補強増設済みの艦が少ないので、 実戦に出したことがあまりない状況です。 対空CIに頼り切りです……。 大発+戦車は……大事ですね。 去年のイベント中に大急ぎで作りました。 改修資材も軽いですし、陸上型に4桁ダメージを出すと気持ちが良いですね。 6cm連装砲は大口径にしては改修資材が少ないので改修しやすいですし、 上位更新の際も戦闘詳報や兵装資材の要求がないのが嬉しいですね。 ただ、四式ソナーの場合も当てはまりますが、 上位更新に改修資材が12個必要なので躊躇してMAXのまま放置状態です……。 確実化しないで賭けに出るか……。 確率的には分は悪くないようですが……。 実際は、 B型改二消費のためB型改二、 15. 2連装消費のため15. 2連装、 21型消費のため21型熟練、 おにぎり消費のためおにぎりの改修が日課ですね 本末転倒。 なぜかいくら改修で消費しても装備枠の圧迫は改善しないですが……。 >ちょうど一年提督さん コメントありがとうございます。 大発+戦車はこれからも使う事が多いので、1~3つ持っておいてもよさそうですね。 陸上型は耐久が高いので、4桁ダメージで戦況が変化するのでやはり必要。 ソナーに関しては先制爆雷攻撃関連で不便に感じることがない状態だったら必要ないかも。 私は駆逐艦には「対空+対潜」「魚雷CI+対潜」みたいに2種類の役割を持たせることもあるので、 練度次第ではギリギリ足りないことも・・・w >なぜかいくら改修で消費しても装備枠の圧迫は改善しないですが……。 「レアな装備だけど使用頻度はほとんどない」みたいな装備が増えると、 装備枠の圧迫することもあるかと思います。 私は洋上補給みたいな「必要なときもあったりなかったり」という装備もあるので、 いつも困っていますw.

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豆知識 : 艦これ周回主義

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また、 最終的な艦種別の装備一覧を記事の終わりに追記しましたので、 最終装備からの 逆引き用としてもご使用ください。 旗艦の艦種 :装備種類 レシピ :装備種類の絞り込み 艦隊司令部レベル :レア率 レシピについて 自分でレシピを開発するのも楽しいのですが、先人たちが基本的に網羅しているため ユーザーには「 赤」「 オレンジ」「 ノーマル」「 キラキラ」というビジュアルでのみ表示されます。 ・cond値は、回避率に関わっており、この値が高いほど敵の攻撃をかわします。 ・cond値は、母港放置時は、3分で3回復し、 最大49まで回復します。 ・cond値は、50以上でキラキラとなり、29以下で疲労 オレンジ、赤 となります。 したがって、母港帰還時は15分程度置けば完全回復します。 遠征ならば5回ほどキラキラ状態が続きます。 どなたかが作ったコンディション値早見表。 イベントで必要な情報や、装備説明をまとめたページです。 今回のイベントは、「 AL作戦」「 MI作戦」「 追加EX E-6 」の3海域から構成されています。 また装備にもロックはかかりません。 ゲームの進行度について.

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【艦これ】EOの更新時間って何時?月またいだらどうなるの?戦果は?勲章は?

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艦これ第二期の海域を前提としたデイリー、ウィークリー出撃任務の効率的な消化方法です。 艦これではこれらを恒常的に消化することで資源、資材の備蓄の効率化を図り、レベリングや海域攻略などに時間を割くことができるようになります。 特に時間のない社会人提督にとってこれらの任務を効率よくこなせるかどうかは死活問題です。 デイリー出撃任務一覧• 敵艦隊を撃破せよ!• 敵艦隊主力を撃滅せよ!• 敵艦隊を10回邀撃せよ!• 敵空母を3隻撃沈せよ!(日付の一の位が3,7,0の日のみ)• 敵補給艦を3隻撃沈せよ!• 敵輸送船団を叩け!(日付の一の位が2,8の日のみ)• 南西諸島海域の制海権を握れ!• 敵潜水艦を制圧せよ! 第一期では鬼門だった南西ボス任務でしたが、第二期では2-1潜水艦6隻によるボス固定が可能になったため、羅針盤が荒ぶっていつまでもデイリーが終わらないという心配はなくなりました。 全体的に難易度が上がったため達成自体は難しくなったものの、他のデイリー出撃任務はもともと時間のかからないものが多くなっているため 全ての任務を消化する方向で考えます。 ウィークリー出撃任務一覧• あ号作戦• い号作戦• 海上通商破壊作戦• ろ号作戦• 海上護衛戦• 海上輸送路の安全確保に努めよ!• 敵北方艦隊主力を撃滅せよ!• 敵東方艦隊を撃滅せよ!• 敵東方中枢艦隊を撃破せよ!• 南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ! ウィークリーはデイリーと並行して進められる1~5と、比較的手間が少なく改修資材(ネジ)を3つ入手できる 6までは消化したいところです。 余裕があれば7もネジが3つもらえるので是非消化しておきましょう。 8~10は8の「敵東方艦隊を撃滅せよ!」を攻略することが前提となり、その達成条件は「4-1~4-4のボス艦隊に12回勝利」となっています。 現在調査中ですが、第二期になって海域の難易度が全体的に上がっているうえ、達成条件からして最低12回出撃が必要となるため相変わらず厳しいと思われます。 敵艦隊を撃破せよ!、敵艦隊主力を撃滅せよ! デイリー、ウィークリー出撃任務を効率良く消化するには何をおいても できる限り並行して任務を進行することです。 任務を同時進行できない場合はキラ付けなど必要な作業を同時に行うことでトータルの手間を減らせます。 まず、最初に出現するデイリー出撃任務 「敵艦隊を撃破せよ!」はどこでもいいので敵と交戦して勝利することで、続いて同任務消化後に出現する 「敵艦隊主力を撃滅せよ!」はどこでもいいので敵と交戦するだけで達成できます。 ウィークリー任務 「あ号作戦」の出現条件が 「敵艦隊主力を撃滅せよ!」達成のため火曜以降は同時に進行することができます。 これらは他に同時進行可能な任務がないため 1-1などで遠征用の駆逐艦のキラ付けなどのついでに消化すると良いでしょう。 敵艦隊を10回邀撃せよ!、敵補給艦を3隻撃沈せよ! 続いて 「敵艦隊を10回邀撃せよ!」「敵補給艦を3隻撃沈せよ!」を消化します。 日によっては 「敵空母を3隻撃沈せよ!」、「敵輸送船団を叩け!」が出現します。 これらが出現している場合は同時に消化可能ですのでチェックを付けておきましょう。 同時にウィークリーの 「あ号作戦」(あ号が終わっていれば 「ろ号作戦」)、 「海上通商破壊作戦」が消化可能なためこちらもチェックを付けておきます。 オリョクル亡き今、 これらを全て同時に消化できる周回向き海域は2-1-Aマスルートです。 空母系の艦娘を3隻以上配備することでルート固定可能で、Aマス1回につき空母1隻と補給艦2隻を叩くことができます。 このルートでは1戦目のCマスで撤退の可能性があり、Cマスでは空母も補給艦も出現しませんが、空母のレベルと装備が十分なら安定して周回でき、雷巡や潜水艦も加えればさらに安定します。 このルートの周回が厳しい場合は 2-2-Bマスルートへ出撃することで1戦目で高確率で補給艦2隻を叩くことができます。 こちらも空母系3隻以上でルート固定できますが、空母が出現しないため空母系任務は別途消化する必要が出てきます。 南西諸島海域の制海権を握れ! 「南西諸島海域の制海権を握れ!」、通称南西ボス任務です。 達成条件は「2-1~2-5のボス艦隊に5回勝利」となっており、ウィークリーの 「あ号作戦」、「い号作戦」が同時進行可能です。 第一期では羅針盤ゆえ鬼門でしたが、第二期ではルート固定が可能となったため羅針盤が荒ぶっていつまでも終わらないという心配はなくなりました。 道中がやや安定しないものの潜水艦6隻でボス固定でき、道中ボス含め空母を4隻叩ける2-1がおすすめです。 潜水艦を持っていなかったり2-1では道中が安定しない場合、潜水艦による固定はできないもののボス含め2戦の2-2を回す方法もあります。 また、EO海域である2-5攻略のついでに消化してしまうのも良いでしょう。 敵潜水艦を制圧せよ! デイリー最後の出撃任務 「敵潜水艦を制圧せよ!」、達成条件は「潜水艦6隻撃沈」です。 ウィークリー任務 「海上護衛戦」とのが同時進行可能です。 レベリングや戦果稼ぎのついでに消化できる7-1か、ウィークリー任務 「海上輸送路の安全確保に努めよ!」およびマンスリー任務 「海上護衛強化月間」と同時に消化できる1-5がオススメです。 残ったウィークリーの消化 最後に日々のデイリーとの同時進行で消化できなかったウィークリー任務を消化しましょう。 仕事時間や生活リズムなど艦これに割ける時間は人それぞれですが、よほどの激務でない限り上記で取り上げた任務を消化する程度のプレイは可能です。 とはいえゲームのやり過ぎで本業や体調に支障をきたしては元も子もありません。 Great Post! Thanks for the wonderful post!

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