ティターニア マクロ。 【FF14】極ティターニア攻略タイムラインとマクロ

極ティターニア討滅戦 マクロ&タイムライン

ティターニア マクロ

5 キラーが乗る砲撃型の超強ブレスを持つが、サブ友情が防御アップのため、総合火力は特に秀でたものではない。 そのため9. 0 神化を8. 5 キャラの点数全体見直しのため、点数を変更。 また耐性を持っているため、属性問わずに連れて行くことができる。 砲台として非常に優秀なため点数を8. 0から8. 5に変更。 0 単体での火力は十分なものの、条件によってはそれが活かせない。 またキラーが活かせない時の火力不足、火力を出すまでに必要な準備が他の8. 5点よりも扱いづらいとし、点数を8. 0に変更。 5 神化を8. 0 進化はギミック対応力が低いものの、砲撃型ブレスと8ターン乱打の相性の良さを評価。 5点とした。 一方の神化は被ダメージ軽減に役立つ性能なものの、火力面が低めなため8. 0点とした。 アビリティのカウンターキラー、8ターン乱打での配置と、ブレスの威力を存分に活かせる。 敵に近づく必要があるため、自身の高HPとも相性がいい。 新友情コンボ「扇型拡散弾」 神化はサブに新友情となる「扇形拡散弾10」を持つ。 近くの敵に向かって、扇形に拡散弾を放つ友情で、近距離に配置すれば火力が出せる。 またヒット数も高いため、サソリ処理にも役立つ。 被ダメージを抑えることができる性能 ティターニア神化のメイン友情は防御アップで、SSは自身を無敵化するもの。 どちらも被ダメージの軽減に役立つため、サポート役として使いやすい。 またSSのターン数も短く、DWやニードルパネルの回避にも使える。 カウンターキラーは持っているものの、発動していないときは約20000と低め。 ブレス以外では火力が出しづらい。 神化は瞬間火力が出せない ティターニア神化の友情は防御アップ。 SSも12ターンで使える無敵化SSのため、自強化倍率は低め。 どちらも瞬間火力の出せるものではない。 ティターニアの総合評価と使い道 進化は友情とカウンターキラーで高い火力を発揮できる。 8ターンの乱打SSと友情も相性が良く、砲台としてダメージ源になる。 神化は耐久面に優れており、ステータスも高い。 どちらもワープメインのクエストで活躍できるので、入手したら育てておこう。 アビリティのCキラーの効果が加われば威力は約86,000となり、バランス型の2倍以上の火力になる。 超強ブレスの配置に役立つだけでなく、反撃モードによる友情で敵のターンでも火力を出せる。 反撃モードは1段階目で1周、2段階目で2周継続になっている。 主にワープ主体のクエストで使うことになるが、を始め光のAWは強力なキャラが多い。 手持ちによっては連れて行く機会は少なくなる。 ティターニア獣神化の総合評価 高い友情火力とそれをサポートできるSSを持つキャラ。 同じAW持ちに強力なキャラは多いが、反風やABを活かし独自の活躍はできる。 入手したら育てておこう。 00 タス後限界値 25610 23879 339. 50 ゲージショット 成功時 - 28654 - キラー発動時 - 42981 - Lv120時ステータス ステータス HP 攻撃力 スピード Lv120 22126 21469 305. 53 タス後Lv120 27026 24819 356. 00 タス後限界値 24484 26259 386. 55 タス後限界値 24058 20159 278. 50 タス後限界値 17167 13616 278.

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【7/20 最新】極ティターニア、極イノセンスで流行りのマクロまとめ

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極ティターニア討滅戦のタイムラインとフィールドマーカー設置位置 極ティターニア討滅戦ではフェーズが3つに分かれています。 フェーズ1(前半)• フェーズ2(DPSチェック)• フェーズ3(後半) 以下は攻撃技を実行順にしたタイムラインです。 詳細なギミック内容は次の項目へ。 ピーズブロッサム• パック• 設置目安は 中央の円形と菱形の先端が交差している東西南北にABCD、そして西側の先端の部分に2マーカーを置きます。 この2マーカーでは後述するビリビリカミナリダレトアソブ?を処理するための遊び場になります。 【フェーズ1】頭割りは4:4で分かれよう。 雷のルーンは西側でSTスタートのDPS1~4からヒーラーがオススメ! 「 幻のルーン」はボス中心の内側攻撃(外安地)と、外側攻撃(内安地)の2パターンがあります。 これはノーマルと同じなのですが、 ノーマルよりも予兆エフェクトが表示されるのが非常に遅い点が違います。 つまり一瞬しか表示されないので床を見てから回避ではほぼ間に合いません。 できるだけ早く判断するためには、他の部分に着目しておくことが重要です。 こちらは幻のルーンの 外側攻撃のパターン。 このときティターニアの周囲に杖が回っているのと、足元には緑色の靄、そして薄っすらとリングが表示されているのがわかります。 内側攻撃の場合は「キーン!」という音と共に一瞬画面がピンク色に光り、ティターニアの杖が回転しません。 これらの点に着目すれば、内側攻撃なのか外側攻撃なのかが早い段階で判断可能です。 また、細かい差異ですが「ピロロロロ……」と鳴っているチャージのような音も実は違います。 この点は動画の方を見た方が早いのでぜひご覧ください。 「 水のルーン」は 水たまりの出現数が8個に増えており、1人1ヵ所を担当することになります。 事前にマクロが流されるはずですので、担当する位置は決めることができます。 カウント0のときに誰も乗っていないと水の精が出現してしまい、その位置の水たまりは消失してしまいます。 「 火のルーン」を水たまりの上で処理するのはノーマルと変わりませんが、頭割りが2回連続で行われるようになっている点が違います。 着弾すると 火属性耐性低下のデバフが数秒間付くので、同じ人が2回頭割りを受けることはできません。 火のルーンは基本的に東西に4人ずつに分かれて水たまり上で処理してください。 東西に分かれるのにも理由があり、仮に南北でやってしまうとこの直後にくる「魔のルーン」で移動し忘れてMTと一緒に食らってしまう人が出るためです。 3人が避けるより、MT1人が移動した方が事故が少ないというわけですね。 「 ブランブルチェーン」はタンクヒーラー:DPSの組み合わせで結ばれるいわゆる茨ギミック。 これは 一定距離離れないと切断することができず、結ばれている間は持続ダメージを食らってしまいます。 タンクとヒーラーは北側へ、DPSは南側へ走ってこれを切断します。 注意したいのは 茨が付与された地点からの距離を必要とする点。 ブランブルチェーンの詠唱が始まったら、全員中央に集まっておけば切断しやすくなりますので必ず集合しましょう。 「 雷のルーン」は ランダム1名がボスと線で結ばれて、その対象へ円形範囲攻撃が6回連続で実行される非常に強力な攻撃。 1回受けると 雷属性低下デバフが付与されるので同じ人が連続で受けることはできませんが、この線は横切ることで奪うことができるのでこれを 1人1回ずつ6人で交代していくというギミックになります。 2マーカーを置いているのはこの線を受け渡す場所として指定するものです。 一番シンプルながら事故が少ないのでこちらを推奨。 ちなみに線を受け渡すときは 受け取る側が移動して、受け渡す側は動かないように注意してください。 同期タイミングの仕様上、両方が動いてしまうと線の受け渡しがうまくいきません。 「 ミッドサマー・ナイツドリーム」は森林ステージへとフィールドが変化しますが、ノーマルと違ってここからは 柵が撤去されて落下死するようになります。 「 妖精光」は MT対象の非常に強力な扇範囲攻撃で、3回連続で実行します。 この攻撃は頭割り可能なもので、本来の想定としてはタンク2名で頭割りという流れになります。 ただ、 現状では無敵技を使った1人受けの方が主流となっています。 攻撃範囲は上記画像のようにそれなりに広く、もちろんタンク以外が巻き込まれると即死レベルなのでMT側には近寄らないようにしておきましょう。 極ティターニアの「 根のルーン」は フィールドの対角どちらか(北東南西or北西南東)に根のルーンが設置されます。 これはブランブルチェーンとセット技となっていますので、 根が設置されていない対角へ向かって走り、茨を切断するというのがギミック処理方法となります。 タンクヒラは北、DPSは南という基本は変わらずですので、 根が無い方へ走って素早く切断したらすぐに中央へ戻りましょう。 そうすれば根に巻き込まれず三角形の安地に位置することができます。 「 氷のルーン」はノーマルから変わりありません。 最後に表示された円範囲に移動してから、中央へ戻りましょう。 セットでくる「隆起」の円形範囲マーカーは特段回避場所は決めなくて構いません。 3時:マスタードシード• 12時:パック• 9時:ピーズブロッサム これら3体の敵が出現します。 受け持つ敵は、マスタードシードはその場を動かずオートアタックもないため、 DPSが3時、MTが12時、STが9時を担当することになります このとき 3体は距離を離しておかないと線で繋がって強化されてしまうので、出現位置で固定しましょう。 3時から順に反時計回りと覚えておけば間違いありません。 補足:12時のパックは殴打というデバフ付きの強攻撃を行うため優先度が高くなっています。 また、「 ラブ・イン・アイドルネス」によって 3体が巨大化した後も倒す順番は一緒です。 フェーズ2では 3体が巨大化した後にフィールドの東西に上記画像のような巨大な根が3本ずつ出現します。 この根は上下方向どちらか(ランダム)に倒れていて、 倒れている方向へ向かって直線範囲を行います。 そしてこのとき同時に中央からのノックバック全体攻撃とブランブルチェーンも実行されます。 一度に色々きて混乱してしまいそうになりますが考え方は根のルーンと変わりありません。 根は形状が違っているだけで対角のどちらかが安地なのは一緒です。 そしてこの全体攻撃の ノックバックを利用して吹き飛ばされることでブランブルチェーンの茨を切断するというのがギミック解法になります。 タンクヒラが北、DPSが南の基本は変わらず、ノックバック全体攻撃の 円が中央に表示されたら、根が倒れていない方へ向けて飛ばされるように円ギリギリに立って待機しましょう。 中央の円の内部は即死するので場所には注意。 根が出現した時点でどちら向きに倒れているのか確認しておけば時間的猶予は結構あります。 ちなみにこのとき 絶対にノックバック無効スキルは使わないようにしてください。 扇範囲なども来ている都合上、一瞬で切ることができなくなるとグダグダになって失敗するリスクが高いです。 【フェーズ3】後半フェーズはルーンのコンボ技!火のルーンは根の設置場所によって時計回りに1つずれる必要があるので出現位置を確認 後半フェーズでは「 水のルーン」と「 幻のルーン」がセットになっています。 このときの幻のルーンは 内側攻撃か外側攻撃のどちらかランダムになっていますので、前述した杖などで見分けましょう。 水のルーンに気を取られがちですが、幻のルーンを処理してからでも十分間に合うので慌てなくて大丈夫です。 また、「 火のルーン」と「 根のルーン」もセットになっています。 火のルーンは前半と同じく基本は東西で4:4処理となります。 ただ、この 根のルーンは出現位置が南北か東西どちらかランダムとなっているのが特徴。 その都合上、根が南北に設置されれば頭割りは東西のままで良いのですが、根が東西に設置されると頭割り場所が埋まってしまいます。 東西に根が設置された場合は、時計回りに水たまりを1つ移動することでこの問題を解消できますので、根の出現位置は確認しておきましょう。 極ティターニアの使ってくる技はこれですべてです。 以降はループとなりますので、時間切れまでに削りきれれば極ティターニア討滅戦クリアとなります! 極ティターニア討滅戦のマクロ。 散開位置と雷のルーン受け渡し順序は必ず確認しておこう 以下は極ティターニア討滅戦で使用するマクロです。 コピペすればすぐに使えます。 このマクロでは雷のルーンは一番事故が少ないであろうSTスタートのものとなっていますが、PTによって違う場合がありますので必ず確認しておきましょう。

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戦闘コンテンツマクロ置き場

ティターニア マクロ

カウントダウン終了までに1つの水たまりに1名以上入っていないと水の精が出現する。 発生順に範囲攻撃 幻のルーン ボス足元以外の外周orボスの周囲のどちらかが攻撃範囲になる、ランダム範囲攻撃 雑魚フェーズに移行 雑魚が3体出現 ラブ・イン・アイドルネス 雑魚が3体巨大化して外周に復活 (ティターニアが魔力を溜める) 死すべき定め (履行技) 全体攻撃 (ティターニアの魔力MAXで即死) 行動パターン(後半戦) アクション 攻撃内容 水のルーン 中央4箇所に水たまりが出現。 カウントダウン終了までに1つの水たまりに1名以上入っていないと水の精が出現する。 攻撃範囲を見てからでも避ける猶予は十分あります。 魔のルーン 「 魔のルーン」はヘイトトップの1名に扇状範囲攻撃です。 タンク以外が受けると即死級のダメージとなるので、DPSとヒーラーはボスが魔のルーンを唱えたら必ずから離れ、はパーティメンバーの方にボスを向けないよう注意しましょう。 カウント終了までに各水たまりに1名以上が入って水の精の召喚を阻止しましょう。 頭割りのマーカーがついた人は必ず水たまりに入って待機しましょう。 他のパーティーメンバーが水たまりの中に入っていても、マーカーがついた人が水たまりに入っていないと耐性なしでの着弾扱いとなり、被ダメが上がります。 根の間の安置に移動すれば回避出来ます。 雑魚フェーズ 雑魚フェーズ開始と同時に、ティターニアが魔力を溜め始めます。 ティターニアの魔力がMAXになるとその後の履行技で全滅するので、 ティターニアの魔力がMAXになる前に雑魚を倒しましょう。 雑魚フェーズでは、ピーズブロッサム(左)、パック(中央)、マスターシード(右)の3体が出現します。 マスターシードはその場から動かないので、タンクはピーズブロッサムとパックを右側に移動させ、まとめて攻撃できるようにすると楽に処理できます。 もしくはとSTでピーズブロッサムとパックのタゲを取り、その間に強攻撃がないマスターシードをDPSで処理しても良いです。 各雑魚の位置は最初と同じです。 巨大化した分範囲攻撃も広くなります。 範囲マーカーや頭割りギミックがあるので対処しましょう。 中央の青い円に入ると即死なので、青い円の外側で戦いましょう。 死すべき定め(履行技) 履行技は、ボスの大技です。 ボスが中心に向かってくるくる回り、中心にきたタイミングで全体攻撃がきます。 ヒーラーは大ダメージに備えて回復の準備を、スキル持ちであれば履行技前に使うなどして被ダメを抑えましょう。 ボスから離れたくない近接DPSとタンクが水たまりに入り、遠距離DPSとヒーラーが離れて対処すると良いです。 伸びた根が消えた後すぐに「 魔のルーン」の詠唱が始まるので、はフィールド端に行くなどして、パーティメンバーに当たらないよう誘導しましょう。 漆黒のヴィランズの討滅戦一覧 極討滅戦攻略一覧 ダンジョン Lv 平均IL 80 470 80 470 80 450 80 430 80 430 ノーマル討滅戦攻略一覧 ダンジョン Lv 平均IL 80??? 80 410 79 - ティターニア討滅戦 73 -.

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