コナン アウトキャスト 拠点。 コナンアウトキャストPS4 拠点建築しすぎてデータ破損した話: 初心者ブロガーの徒然日記

コナンアウトキャスト おススメ拠点場所

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粛清の仕組みについて 今までかなりの数の粛清をやってみて、出現方法や傾向など書いてみたいと思います。 各サーバーの粛清レベル 公式サーバーは6,オンラインでもプライベートサーバーなら変更可能 などにより若干発生する粛清が偏ります。 ・発生条件について まず土台が一つでもあれば発生します。 またある程度の拠点を壊し近くに新しい拠点を作っても、前回の場所に発生する場合は間違いなく前の拠点の建材が残っている為発生します。 絶対ないなと思っても例えば以下の様に意外と土台や柱などが岩と同化していたりするので、 隈なく探すと解決すると思います。 ・発生箇所について オフライン 見辛いですが、〇が拠点の位置とします。 数字がいる場所とします。 1にいた場合、ニューアサガルズ地方にいますが、 赤〇の地点に粛清が発生します。 2にいた場合は砂漠の犬地方にいますが、 黄〇の地点に粛清が発生します。 上にある拠点の地方にいて、且つその地方にいる拠点の方が近いのにも関わらず現在地より下にある拠点に来ます。 確実にその拠点に来てほしい場合はその拠点に滞在するか北側にいることで目的の場所に発生されることが出来ます。 黒〇と 赤〇の距離感なら問題ありません。 ・発生箇所について オンライン 一応公式的には規模が大きいなり、奴隷が多い場所へ来やすいともありますが、個人的には最近建設した場所、既存の拠点を改築中の場所などアクティブな拠点に来やすいイメージがあります。 現在いる地点から地図のマスでの範囲内に来るというのもあまりあてにならず、ジャングルにいても火山に粛清が来ることも多々あります。 オンラインでは確実に来て欲しい場所に粛清が来るようにコンは出来ませんので注意が必要です。 ・粛清発生後の敵の出現位置について 本拠点なら敵から攻められない、攻められ難い場所に作りますが粛清拠点として考えた場合、地形は重要です。 高台、海の上、侵入口が一つしかないなどは敵が到達できない場合があるので向いていません。 4方向に入口があっても問題なく、敵はウェーブ毎に出現位置が変わりますが最大で2方向か来ません。 ただ一人で迎え撃つには常に4方に目を向けるのは大変なので1~2方向は海や崖などにしとくと迎え撃つのは楽になります。 拠点場所を決めたら土台を置いて拠点を作りますが、重要なのは一番最初に置いた土台の位置です。 これを拠点として敵の出現位置が決まります。 例えば以下の地図のN6地点のプレイヤーの場所ですが、 ここは目の前が海、左右から来ることが出来、 道の奥へ進むと洞窟ではないですがかなり奥まって良い感じに秘密基地的な拠点が作れます。 ここで一枚目の入口から作り奥へどんどん伸ばし、いざ完成さあ粛清となった場合奥に作った場所から敵が出現する場合があります。 いわゆる中沸きです。 これは逆に奥から作って最後に入口を作成しても入口に中沸きします。 ここは極端ですが、作っている段階で想定していた左右かこなく守り易いと思う場所でも実際はどうにもならなくなることがあるので、粛清拠点の場合はある程度の拓けている場所、あまりうまく行かない場合は最初の土台を本拠点を作る前に1個置いてそこに誘導するなどすると良いと思います。 因みにここは下と崖上に拠点がありますが、下から作成しているので上には粛清は発生しません。 ・粛清を迎え撃つ奴隷について 粛清は大きく分けて人型とクリーチャー型の2種類ありますが、あまり人数が多くなると働かない奴隷も増えるだけで邪魔で良いことはあまりないので各方向に3人も戦士がいればどの粛清も問題ないと思います。 も置いたり、ある程度拠点も大きくなると配置奴隷も多くなりますが、そこは扉で戦闘に来ないようにし参加させない 扉の前に予め配置する 、もし危機になれば扉を開けて呼ぶ、小まめに扉を作成して第2、3部隊を作っておくと一箇所に何人も溜まることなく行けます。 ・粛清の種類とその他発生条件について 追放者の土地から火山まで下から上へ行くほど強くなっていきます。 また種類としては作った拠点の近くに生息、居を構えている種族がやってきます。 場所によっては人型のみしか来ない場所もありますし、クリーチャーしかこない場所もあります。 それについては長くなるので次の機会に。 その他発生条件とは、レベルや旅路の進行具合により発生する粛清も変わります。 例えば火山でスケロスの粛清を発生させるべく拠点を作っても、徘徊中の蛮族の粛清しか来ないという場合は、旅路が足りていないです。 目安としては第五章までクリアしておけば発生すると思います。 オフラインで検証などする場合など手っ取り早く見たいとは思いますが必須になると思います。 とりあえず以上になりますが、何か気づき次第追記していきます。 またどこに何が出現するかについては追放の地全てを確認したわけではありませんが解る範囲で次回書きます。 sancrist.

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【Conan Exiles】攻めにくい防衛拠点・大型拠点の建築簡単ガイド 基盤や屋根・壁など(コナンアウトキャスト)

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もくじ• ブラックガレオン 「ろくでなしの拠点」の北東にある黒い場所が「ブラックガレオン」です。 ここでは船の上に大量の奴隷がおり、各職種のLv3奴隷を多く確保することが可能です。 鎧職人は固定で2箇所出るので、ここで粘る事をおすすめします。 また、ネームド奴隷も出やすいですし、大神官も定期的に出現します。 ただ、 敵に囲まれやすいので、余り動き回るのは危険です。 入り口の手前にミニ拠点を作り、奴隷の輪を設置しておくと楽です。 近くには鉄鉱石が多く取れる場所もあるのもメリットといえます。 セペルメル セペルメルは、 最も多くの人々が暮らしている街です。 しかも、 殆どが襲ってこないので、安全に奴隷を確保できます。 北西の水辺村も同様ですね。 奴隷は3人で固まっていたり、そこら中を歩いているので、選り好みして連れていきましょう。 各生産設備の奴隷も直ぐに揃えられますし、拠点を作るにもおすすめできます。 また酒場には「コナン」もいるので、会話していってください。

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コナンアウトキャスト攻略 PvPの拠点作りで覚えておきたいこと

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粛清とは? 粛清は モンスターの群れや人間NPCの群れが、プレイヤーの作った 拠点にくるというイベントです。 NPCたちはプレイヤーや配置したNPCたちを攻撃するだけではなく、 建物までも破壊しようとします。 発生条件の目安となる 粛清メーターは、ステータス画面のキャラクターの下にあります。 ) 粛清メーターが溜まる行動一例• NPCへの敵対• クラフト・建築• 時間経過 粛清のメリット せっかく作った拠点が壊されてしまうのはデメリットしかないように思われます。 ですが粛清イベントにはちょっとしたメリットもあります。 ・無事に粛清を生きて乗り越えると、旅路「 粛清を生き残る」をクリアできる。 ・粛清でしか現れない レアなネームドNPCを発見できるチャンス。 粛清の対象となる拠点• 粛清の対象となるのは、 土台を1つ以上置いた場所です。 最初の粛清が来たときに驚いたのが、本腰を入れて建設した拠点ではなくハイエナのリポップを防ぐために置いた土台に粛清が来たことです。 粛清が来る場所についてさまざまな情報を調べたこともあったのですが、ちゃんとした条件は解明されていないようでした。 ですが土台をポンと1つだけ置いたところに粛清が来たということは、粛清の対象となる拠点は土台を1つ以上置いた場所なのだと思います。 ほかにも条件として、 プレイヤーの現在地から最も近い拠点というものがあります。 粛清メーターが溜まってから、拠点の近くで行動をしているとイベントが発生しやすいです。 粛清の対策方法 粛清に備える方法として代表的なのは、以下の3つです。 拠点の周りに奴隷(戦士・弓)を配置する• 防衛柵を設置して拠点を守る• より強固な建築素材を使って拠点を建てる 粛清に来るNPCは拠点を壊そうとしてきます。 壁や土台を壊そうとするNPCを放置すると、砂岩などもろい素材を使った建築物は あっという間に破壊されてしまいます。 大事な素材を入れておいた箱などが乗った土台を壊されると、 箱も中身もロストする可能性があるので注意が必要です。 対策としては戦士・弓の奴隷をできるだけ集め、拠点の周りに置いて防衛させること。 また、防衛柵を拠点の周りに隙間なく置いておくのも1つの方法です。 防衛柵もいずれ壊されてしまいますが、ある程度の時間が稼げます。 さらに安心感を得たいなら、なるべく 上位の建築素材(DLC含む)を使って拠点を建てておく方法がおすすめです。 粛清対策の注意点 粛清対策で拠点の周囲に奴隷を設置する際、 来る粛清によっては注意が必要です。 もし人の粛清が来た場合、戦士や弓に武器を持たせたまま設置しておくと、粛清ネームドを倒してしまう可能性があります。 人の粛清が来た時ネームドを確実に入手したいなら、全員にこん棒を持たせておきましょう。 粛清の種類 その拠点の近くにいるモンスターや人間NPCが群れをなしてくる可能性が高いです。 初期エリアである砂漠は難易度が低く、北へ行けば行くほど粛清の難易度も高くなります。 一部、ハイエナの群れなど発売初期から名称が変わらない粛清もあります。 名称が変われど起こるパターンはだいたい同じなので、参考にしてみてください。 追放者の群れ 砂漠南エリアで発生 最初の頃、鉄を採掘しに南の拠点から北へ行くのにハイエナが邪魔だったので、リポップを防ぐために土台を1つ設置した場所で粛清が発生。 そこでは追放者の群れがきました。 追放者のなかには粛清限定のネームド「 折れ弓のアリット」がいました。 ハイエナの群れ ブラックガレオン東で発生 帆布縫い野営地近くの崖にエレベーターを設置したところ、またまた建物のある場所ではなくそちらに粛清が来ました。 ハイエナは普段その近くにいなかったと思います。 粛清に来る敵の条件がいまいちよくわからないですね。 ハイエナの群れは2回に分けて5匹ほどやってきて、最後に ハイエナ&人狼が来ます。 隊列を組んで歩いてくるハイエナ達の姿に粛清の恐ろしさは欠片もなく、むしろ可愛いのでスクショを撮りまくってしまいました。 灰色ザルの群れ 密林北の海岸で発生 灰色ザルの群れが来る!と表示されたのですが、来たのはゴリラの群れです。 こちらはハイエナと違って一度に 10匹近くゴリラがくるため、準備を怠っていると苦戦します。 灰色ザルは最後にやっと数匹出てきました。 ほかはひたすらゴリラゴリラゴリラです。 序盤にくると恐ろしい粛清ですが、しっかりと準備をしていればイベントとして楽しめるかも知れません。 序盤のエリアだと敵が弱くて楽ですが、準備を整えて待っていた場合肩透かしをくらってしまうこともあります。 オフラインなら粛清が発生した後、来てほしい拠点じゃなかったら タイトルへもどるorログアウトして 場所の抽選をし直すといった方法もあります。 それによって場所の抽選をし直すということができなくなっています。

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