パズドラキーラ の き せき。 【テリワンSP】あ行のモンスター一覧【テリーのワンダーランドSP】

【パズドラ】「キーラ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

パズドラキーラ の き せき

超キングメタルドラゴンの倒し方例• 「サンダーストライク」「グングニール」等の大ダメージスキルで一撃• 「ガードブレイク/シールドブレイク 防御50%減少 」+「光属性20,000以上の攻撃スキル 属性補正2倍 」で一撃 光の歴龍・ラフロイグ、ライトニングホーリードラゴン等• 「アーマーブレイク 防御75%減少 」+「属性問わず20,000ダメージ以上の攻撃スキル」で一撃 リーダーにできるカオスデビルドラゴンがお勧め• 「第三の目/みやぶる/ググる 防御100%減少 」+1ターン5,000ダメージ以上の攻撃• 「毒系スキル」による削り殺し ネプチューンの攻撃力が1000以上なら一撃。 リリスなどの威力が低いものは削り切るまで耐える耐久力が必要• 「固定ダメージ系スキル 最大の拒絶:15,000ダメージ/メガフレア:9,999ダメージ/ソーラーレーザー:7,777ダメージ 」で一撃• 2014. 04 土 『』• 2014. 28 火 『』• 2014. 05 水 同上• 以降、通常のゲリラダンジョンとして実施。 2014. 17 水 09:50 ~ 09. 30 火 23:59 3,000,000コイン として実施。 新たに魔法石を入手することが出来る• 2014. 01 水 00:00 ~ 10. 15 水 23:59 3,000,000コイン として実施• 2014. 16 木 00:00 ~ 10. 31 金 23:59 3,000,000コイン として実施• 2014. 01 土 00:00 ~ 11. 15 土 23:59 3,000,000コイン として実施 キング大集合! B1で耐久しつつ22ターン粘り、防御ゼロスキルを発動。 それからは1撃で敵を全滅させれば防御ゼロが次の階層まで引き継がれるため、ボスまで一気に突っ走れば良い。 キング系はHP105のため通常攻撃で良いが、道中チョキが出た場合は7,777ダメ以上の攻撃スキルを発射して突破する。 キングカーニバル高速周回 闇メタトロンPT• LF:闇メタ• S:アレス ベビーマッチプラス サタン 魔王ヴァンパイアロード• ベビーマッチのクイックボムで防御半減し、高火力で貫通を狙う。 火か闇による攻撃色1コンボを含む2、3コンボ程度で貫通するので非常に快速で、適度に不要ドロップを消せば枯渇もほとんどない。 サファイアに対するアレスマッチでの攻撃は上乗せが必要なのでそこだけ注意。 キングカーニバルでは常に敵が2体しか出現しないので、火力自体は闇メタx2とアレスマッチで充分足りている。 よって緊急時の変換枠には火ドロップを消してしまう半蔵よりも魔王が最適。 アレスがいない場合はマッチもう1体でも実用上それほど問題はないので、闇メタ以外は非ガチャ限キャラで揃えられる。 キルアでの周回と比較するとミスに対する許容量が大きく周回によるプレイヤーの疲労に対して強いのが美点。 難点は、極めて稀だとは思われるが1Fでターンかぶりのチョキx2が出現すると死亡なこと。 赤オーディンPT 例1• LF:赤オーディン• S:シヴァ、青オーディン3体• スキルブーストをできるだけ沢山詰め込みシヴァのスキルをなるだけ早く発動させ、あとは全体攻撃で1F~3Fまで突破する。 上記のパーティだと全覚醒させシヴァがスキルマ 17ターン の場合、スキルブーストが16個あるので、1Fで1ターンドロップを揃える必要がある。 1Fでチョキに遭遇し被ダメしても、ゲームオーバーにならないようなHPを確保すること。 4Fは赤オーディンのスキルでワンパン。 このパーティは、メタゴルダンジョンでも運用することができる。 各色チョキ周回にも運用できるが、オーガシステムの方が周回速度は速い。 Lに赤オーディンがいなければ、青オーディンでも代替可。 またサブに青オーディンがいなければ、天狗でも代替可。 むしろ、天狗を一枚入れて置いた方が全体攻撃のバリエーションが一色多くなり道中がラクになる。 この場合には、全フロア通じて全体攻撃で駆け抜ける必要がある。 万一操作ミスでシヴァのスキルが消滅した場合には、潔く諦めた方がよい。 赤オーディンPT 例2• LF:赤オーディン• S:赤オーディン、スキブ3個持ち2体 赤青オーディン、天狗等 、固定ダメージスキル持ち1体 ラー、バハムート等• 赤オーディンはスキルマ必須、固定ダメージ要員はスキルが15ターン以内で発動できるスキルレベル必須、固定ダメージ要員以外は全覚醒推奨 スキブ3あればOK。 覚醒でスキブが2つ付き、なおかつ弱点属性の35000ダメージスキルを持つ究極オーガ・ショウキ・ジャキを利用したPT。 スキラゲに時間がかかるため、PT構成難易度はやや高めだが、完成してしまえば下記のPTよりはるかに速く周回が可能。 特に氷のサムライオーガはアードベッグが揃ってない場合、猛炎の塔の周回に流用ができるため、オススメ。 1F~2F:開幕チョキだった場合はスキルで突破し2Fへ。 それ以外の場合は1Fで、全てのストライクが打てるようにスキルためして、突破。 オーガが足りない場合はここで毒・ブレスを使う。 2F~5F:たまったスキルをすべて使って突破する。 究極アテナパ• LF:究極アテナ 片方未進化でも可• S:変換 ヴァーチェ、小太郎、ヴァルキリー、アポロンなど 、高スキブ持ち 赤・青オーディン、大天狗など など自由。 例:ヴァーチェ、ヴァーチェ、ヴァルキリー、大天狗 (ガチャ限なし)• もちろん、全員全覚醒必須。 アテナがレベル最大なら、光4個含む2コンボで全て倒せる。 ルビー以外でハイ~ドラゴンのみの場合、木4個消しだけで倒せる。 変換を使いながら光ドロップを保ちつつ、さくさく回せる。 サブの他の色での全体攻撃などで邪魔な色を消すついでに倒すのも良い。 他、各タイプ高倍率PT LF倍率 モンスター1体の攻撃力 倒すのに必要なコンボ数 9倍 弱点属性 1076以上 攻撃色2コンボを含む全4コンボ以上 弱点属性 1256以上 攻撃色2コンボを含む全3コンボ以上 弱点属性 1507以上 攻撃色2コンボ以上 12. 25倍 弱点属性 1107以上 攻撃色2コンボ以上 弱点属性 1581以上 攻撃色1コンボを含む全4コンボ以上 苦手以外の属性 1384以上 攻撃色2コンボを含む全5コンボ以上 苦手以外の属性 1581以上 攻撃色2コンボを含む全4コンボ以上 苦手以外の属性 1845以上 攻撃色2コンボを含む全3コンボ以上 16倍 弱点属性 1107以上 攻撃色2コンボ以上 弱点属性 1211以上 攻撃色1コンボを含む全4コンボ以上 弱点属性 1413以上 攻撃色1コンボを含む全3コンボ以上 弱点属性 1695以上 攻撃色1コンボを含む全2コンボ以上 苦手以外の属性 1211以上 攻撃色2コンボを含む全4コンボ以上 苦手以外の属性 1413以上 攻撃色2コンボを含む全3コンボ以上 苦手以外の属性 1695以上 攻撃色2コンボ以上 上記の条件を満たすことで防御60000を貫通して7777強のダメージを与えられるので全種のチョキを一撃で倒せる。 チョキが1Fに出現した場合に備えドロップ変換とスキルブーストをPTに組み込むことでより安定する。 例:LF エンシェントドラゴンナイト・セロ S 各種カラドラなど 攻撃態勢持ち オーガ オーガ• 3倍リーダー、リーダーに対応した弱点属性持ち(上記の例では各種カラドラ)とその色に変換する攻撃態勢持ちを入れ替えることで各種チョキに対応する。 攻撃態勢はスキルマ推奨。 オーガはスキルブースト要員なのでPT全体でスキルブースト4あれば自由に入れ替え可。 上記のようなPT構成で最低でもチョキの攻撃に1ターン耐えられるHPさえあれば攻撃態勢が使用可能なのでドロップ枯渇事故の確率は極めて低く抑えられる。 クイックボムに追加効果が付加され、オーガシステム以外の方法でも盤面に触ることなくクリア出来るようになった。 但し、作成難易度は高く、フレンドが必要であるため、オーガシステムと比べるとあまりオススメ出来ない。 高速周回の為には全員のスキルターン数5ターン以下で歴龍を全員フル覚醒必須 B1でチョキが出さえしなければ、全員スキレベ1でも行ける。 速さはそこそこ。 防御ダウンと歴龍のスキルを応用して、下記のパーティーでキングカーニバル高速周回も可能。 ゴーレムをリーダーにすると反撃が発生する可能性があるので出来ればサブに回したい。 B1で2ターン耐えて、アーマーブレイクからの歴龍のスキルでクリア出来る。 パーティーの編成次第によってはHP24,000を超えることができ、B1でチョキが2体来ても耐えることが可能。 無課金でもパーティーを作ることができるが、フレンドが集まりにくいのが難点。 出現モンスター別獲得Exp/コインまとめ モンスター名 Exp コイン ドラゴンシード 10 25 ドラゴンプラント 30 50 ドラゴンフルーツ 16 20 神化の紅面 250 250 神化の蒼面 250 250 神化の碧面 250 250 神化の金面 250 250 神化の黒面 250 250 神秘の仮面 16 20 ダブルビリット 16 20 ダブサファリット 16 20 ダブエメリット 16 20 ダブトパリット 16 20 ダブアメリット 16 20 ダブミスリット 22 24 炎の番人 500 5,000 水の番人 500 5,000 森の番人 500 5,000 光の番人 500 5,000 闇の番人 500 5,000 虹の番人 454 600 高速周回ではなく安定周回パーティー。 緑オーディンPT• L: Lv50以上にしておく。 ドロイドラゴンはLスキルで反撃の可能性があるので不可。 S:固定ダメージ7777以上:2体 、ダークサイド、バハムートなど 、 毒スキル所持:2体、 防御0スキル:1体 シヴァ、、聖龍石など または覚醒ラー• 編成は毒0固定3でもいい。 ただし、覚醒ラー起用時を除き 防御0スキルは必須。 5だから、ドロップさえちゃんと消していればオデンの自動回復4つで全快できる。 B1:キング2体。 全員のスキルを溜める• B2:超キング2体。 固定ダメージで倒す。 B3:キング2体。 毒で倒す。 B4:B2と同じ。 敵先制行動で敵のターンが経過するので、効果時間1ターンの防御ダウンスキルを事前に使っていると解除されてしまう。 必ず B5で使う こと。 一見すると非常においしいダンジョンに見えるが、ドロップ率等倍時はほとんどドロップしないので、記念イベント時に行われる「ドロップ率1. 5倍イベント」に周回するのが良い。 (特に丼魔) 以下、各階層における攻略を記述する。 但し3体のターンかぶりには注意。 ピィが出現したらラッキー、ドロップしたらさらにラッキー。 B3:フェアリー…なるべく一撃で仕留めたい。 B4:幻獣…・フェニックス:一撃で仕留める事。 そうでないと「転生の炎」で永遠に倒せない。 ・クラーケン:幻獣の中では一番攻撃力が高い。 先制の木属性バインドにも注意。 その場合は初手のバインドが来る前に適当にコンボして回復ドロップを呼び込む事 ・ユニコーン:人によっては幻獣一番厄介な存在となる。 先制で20万以上のダメージ吸収、その後の1万ちょっとのダメージ+ドロップ変換、闇属性バインドと色々面倒。 幸い、20万以上のダメージ吸収は3ターンで切れるので、切れたら適当に殴って倒す。 中途半端に削ると大ダメージでアウトになる可能性になるのでお邪魔ドロップを処理した後は一撃で倒したい。 B5:丼魔…鬼門。 HP等倍パーティーはテイスティンガーをもらっただけでアウト。 平均HPも超地獄級で約300万、地獄級で約230万もあり、ワンパンも簡単ではない。 出来れば威嚇をここで使用し、切れる前に全力で倒したい。 地獄級のステータスは降臨超地獄級の固体に近い。 先制5ターンスキル封印の対策も必要。 ・レイラン:適当に殴って半分まで減らし、その後はエンハウス系のスキルで一気に倒したい。 ・カリン:レイランと同じ。 ・メイメイ:5体の中では一番発狂攻撃力が低い。 が、超地獄級では発狂攻撃が 26,348ダメージとHP等倍パーティーでも耐えるのが困難となっているので注意。 ・サクヤ:ブブソニ等の闇属性主体で封印対策なしのパーティーは落ちコンでの削り過ぎに注意。 ・ハク:基本的にレイランと同じ。 ワンパン推奨 B4:共通でHP100%回復。 HPも少な目で攻撃もあまり痛くない B5:厄介な行動が多く面倒な敵ばかり。 威嚇を使うならココ B6:実は一番HPが多い上にHP50%以下で耐えられると即死攻撃が来る。 事実上のボス B7:先制のスキル封印対策は必須。 以上から、B1~B2でスキル溜めしつつ殴り合って倒し、B3以降はスキルを使って相手に何もさせずに倒していくPTが安定する• 5T以下の軽変換:B1で欠損時に使い、ボス戦でまた使う• 陣やW攻撃態勢:B3で使う。 陣や攻撃態勢を使うとハートが消えてしまうが、次で全回復なので問題ない• 遅延スキル 威嚇など :B5で使う• ルーンエンハンス系 2Tエンハ :B6で使いB7でも活用する• 丼龍と四神はともに㍉残すと即死攻撃が返ってくる。 両方確実にワンパンするために2Tエンハンスが欲しい• これで4枠使ってしまうが、リーダーがどれかを肩代わりできるPTだとさらに組みやすい• イズリューネなどはLFで陣と2ターンエンハがある• (ただし、公式発表されたものを除きます。 5倍時のドロ率検証でもやれよ -- 2016-11-04 09:56:33• 光の宝玉が3連続、この前は木の宝玉が3連続とかいらない宝玉は連続で出るな。 不思議。 -- 2016-11-04 19:20:18• 無知で悪いんだが、明日もレアキャラ大量発生くるの? -- 2016-11-13 16:34:56• 来ないよ 「パズドラ ゲリラ」で調べてみてね -- 2016-11-13 23:25:12• パイレーツとかフェアリー並べてスタ99とかないでしょ、ダンジョン見直してよ。 -- 2017-05-26 10:02:35• 石回収の為だけのダンジョン。 これと星宝の遺跡はレーダーのダンジョンピースから除外してほしい -- 2017-07-06 11:35:27• 創装の宝玉おちる?おちない? -- 2017-09-23 06:55:21• ゴミキャラ大量発生。 宝玉確泥じゃないんだけど、こんなんだったけ…?w -- 2018-01-12 05:06:37• ここスタミナ99も出して需要あるの? -- 2018-06-28 01:38:41• 降臨カーニバル1• 大天狗…HPが低い。 カネツグ…先制で10ターンだけ状態異常無効。 1ターンおきに大ダメージと回復への変換を使う。 ただ殴り合っていても負ける危険性はあまりない。 三蔵法師…光が出た場合は闇吸収、闇が出た場合は光吸収を先制で使う。 5ターン耐えられるような編成にしておこう。 ちなみに光の方が攻撃が高く 地獄級仕様 、闇の方がHPが多い 超級仕様。 ワダツミ…4コンボ以下吸収。 回復変換する攻撃がやや痛い。 かぐや姫…根性持ちで、ただワンパンするだけだと回復される。 威嚇や毒が使えるなら対策可能。 普通に根性を解くと、悪魔バインドが来る。 降臨カーニバル2• グラヴィス…状態異常無効。 光属性バインドがあるが、それ以外にはそれほど厄介な行動はしてこない。 発狂されないように処理。 ガイア…火吸収。 それ以外の攻撃は大して痛くない。 列などの補正が乗った全体攻撃で突破するのが理想だが、その際は4コンボ吸収を忘れずに。 仕留められないと泥仕合に陥りやすい。 多色系のリーダーを使用する場合、エンハウスを絡めた全体攻撃や2wayを活用すれば突破は難しくない。 サンダルフォン…元の降臨が超地獄級のみだったため、ここでは弱体化を受けている。 まず削り過ぎないように3ターン耐えてから、一撃突破か威嚇で。 降臨カーニバル3• ドラりん…HPも攻撃力も全然高くない。 火属性は開幕でバインドされるが、その前にさっさとワンパンしてしまえる。 ドラゴンゾンビ…攻撃力が高いため、耐えられない場合は攻撃前に倒さなければならない。 通常攻撃一辺倒なので耐えられるなら簡単。 コシュまる…降臨カーニバルに出るキャラクターでは最もHPが高い。 回復消しや複数体バインドなどの面倒な行動が多く、コンボ吸収もあって戦いが長引きやすい。 持久力が問われる相手。 メジェドラ…先制でリーダーチェンジを受ける。 そのあともたまに使ってくる。 危険回避用のスキルは持っておこう。 スフィンクス…攻撃が単調で、危険性は低い。 参上カーニバル1• 五右衛門…開幕で2万超のダメージが飛んで来るため、スキルが溜まっていないであろう1Fでは厳しい。 HP補正のあるPT編成で挑むべきだろう。 張飛…超級相当のため大して強くはない。 関銀屏…こちらも超級相当で、攻撃が弱い。 一応火バインドがあるが、おそらく簡単に耐久可能。 高いパズル力を要求されるだろう。 先制で状態異常無効、初手でコンボ吸収なので、1ターン目なら花火を打ち込むチャンスがある。 周瑜…根性持ちではあるが回復されるわけではない。 5Tダメージ半減や状態異常無効に、攻撃力が比較的高く盤面の外周全てを変換する攻撃もあるため、殴り合うのは難しい。 ダメージ半減が切れたら一気に攻撃して倒そう。 開幕に限り威嚇系スキルが効くのでその間に倒してしまうのも手。 他にも早くて楽なパーティーはたくさんあります。 基本はいずれの降臨・参上も、陣等からの4個消し絡めてのコンボで抜く。 コンボ数吸収の敵は陣で確実に抜く。 注意点は以下。 B5は4個消し2コンボ程度で根性解除して突破。 B5で発狂の調整が難しい場合は、 リーダーを覚醒バステトに入れ替えて確実にワンパン狙う。 (ただし、公式発表されたものを除きます。 平均1つしか落ちねー -- 2016-09-05 20:20:43• 5倍で2ドロップ平均。 ひどいもんだねこれ。 -- 2016-09-20 11:23:53• そもそもなんで1. 5倍で回る?ゲリラ無視してコインで入りゃいいじゃん。 落ちない分のスタミナを考えるぐらいなら土日でコイン稼げば黒字でしょ -- 2016-10-01 11:27:28• コインで降臨カニ2やったけど経験値違わなくないでしょうか?毎回固定で24073入ります。 コインのほうが多いか変更になったのでしょうか? -- 2016-11-17 21:46:22• こいつの降臨はかつては本当に難敵揃いの凶悪さだった。 -- 2016-11-27 17:33:37• 体感的に以前より確実に泥率が悪い。 一時期はプラス10倍、泥1.5倍ならプラス集め周回ダンジョン定番だったのに。 -- 2016-11-27 19:23:50• 降臨カーニバルって1時間じゃないんだ -- 2017-01-19 13:09:52• 2倍で確定泥なら通常でも半分落ちて欲しいな。 6週して天狗落ちないんやで -- 2017-03-10 12:09:48• 張飛泥率低すぎ -- 2017-05-27 17:15:23• 泥二倍して欲しい 落ちるまで何回も周るの面倒くさい事この上ない -- 2017-06-29 20:49:39 コメント: ///////• 進化ラッシュの虹番は2倍でも確定じゃない辺り、等倍の泥率は相当酷いんだろうね。 -- 2015-06-12 23:41:22• 夕べ深刻なたまドラ不足でせいぜい計15周ほど周回したが、見計らったように覚醒率が酷過ぎるww 体感10〜 -- 2015-06-14 10:26:25• この前のゲリラで集めたベビー6で5あがったぜ -- 2015-06-15 19:02:02• 分割されたときでいいので、どこのゲリラが経験値効率良いとか、詳しい人に書いてほしい。 普通のゲリラよりチョキカニがいいとか絶メタがいいとかよくわからないので -- 2015-06-17 02:34:29• 経験値効率は流石に誰も考えてないと思うぞ 笑 スタミナ効率ならググればすぐ出てくるしそもそも効率くらい計算できるだろ -- 2015-06-17 15:34:48• もしかして経験値ってランクじゃなくて合成経験値ってことか? -- 2015-06-17 16:13:47• 常識で考えればそうだろ。 ゲリラでランク上げ効率考えるやつがどこにいるの? -- 2015-06-18 03:40:17• たまドラの里が無いんだけど -- 2015-06-21 16:02:06• おい、金色の築山は経験値6000程度じゃねーぞ -- 2016-10-20 14:41:37 コメント:.

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【パズドラ】キーラ降臨(壊滅級)ソロ攻略と周回パーティ

パズドラキーラ の き せき

超キングメタルドラゴンの倒し方例• 「サンダーストライク」「グングニール」等の大ダメージスキルで一撃• 「ガードブレイク/シールドブレイク 防御50%減少 」+「光属性20,000以上の攻撃スキル 属性補正2倍 」で一撃 光の歴龍・ラフロイグ、ライトニングホーリードラゴン等• 「アーマーブレイク 防御75%減少 」+「属性問わず20,000ダメージ以上の攻撃スキル」で一撃 リーダーにできるカオスデビルドラゴンがお勧め• 「第三の目/みやぶる/ググる 防御100%減少 」+1ターン5,000ダメージ以上の攻撃• 「毒系スキル」による削り殺し ネプチューンの攻撃力が1000以上なら一撃。 リリスなどの威力が低いものは削り切るまで耐える耐久力が必要• 「固定ダメージ系スキル 最大の拒絶:15,000ダメージ/メガフレア:9,999ダメージ/ソーラーレーザー:7,777ダメージ 」で一撃• 2014. 04 土 『』• 2014. 28 火 『』• 2014. 05 水 同上• 以降、通常のゲリラダンジョンとして実施。 2014. 17 水 09:50 ~ 09. 30 火 23:59 3,000,000コイン として実施。 新たに魔法石を入手することが出来る• 2014. 01 水 00:00 ~ 10. 15 水 23:59 3,000,000コイン として実施• 2014. 16 木 00:00 ~ 10. 31 金 23:59 3,000,000コイン として実施• 2014. 01 土 00:00 ~ 11. 15 土 23:59 3,000,000コイン として実施 キング大集合! B1で耐久しつつ22ターン粘り、防御ゼロスキルを発動。 それからは1撃で敵を全滅させれば防御ゼロが次の階層まで引き継がれるため、ボスまで一気に突っ走れば良い。 キング系はHP105のため通常攻撃で良いが、道中チョキが出た場合は7,777ダメ以上の攻撃スキルを発射して突破する。 キングカーニバル高速周回 闇メタトロンPT• LF:闇メタ• S:アレス ベビーマッチプラス サタン 魔王ヴァンパイアロード• ベビーマッチのクイックボムで防御半減し、高火力で貫通を狙う。 火か闇による攻撃色1コンボを含む2、3コンボ程度で貫通するので非常に快速で、適度に不要ドロップを消せば枯渇もほとんどない。 サファイアに対するアレスマッチでの攻撃は上乗せが必要なのでそこだけ注意。 キングカーニバルでは常に敵が2体しか出現しないので、火力自体は闇メタx2とアレスマッチで充分足りている。 よって緊急時の変換枠には火ドロップを消してしまう半蔵よりも魔王が最適。 アレスがいない場合はマッチもう1体でも実用上それほど問題はないので、闇メタ以外は非ガチャ限キャラで揃えられる。 キルアでの周回と比較するとミスに対する許容量が大きく周回によるプレイヤーの疲労に対して強いのが美点。 難点は、極めて稀だとは思われるが1Fでターンかぶりのチョキx2が出現すると死亡なこと。 赤オーディンPT 例1• LF:赤オーディン• S:シヴァ、青オーディン3体• スキルブーストをできるだけ沢山詰め込みシヴァのスキルをなるだけ早く発動させ、あとは全体攻撃で1F~3Fまで突破する。 上記のパーティだと全覚醒させシヴァがスキルマ 17ターン の場合、スキルブーストが16個あるので、1Fで1ターンドロップを揃える必要がある。 1Fでチョキに遭遇し被ダメしても、ゲームオーバーにならないようなHPを確保すること。 4Fは赤オーディンのスキルでワンパン。 このパーティは、メタゴルダンジョンでも運用することができる。 各色チョキ周回にも運用できるが、オーガシステムの方が周回速度は速い。 Lに赤オーディンがいなければ、青オーディンでも代替可。 またサブに青オーディンがいなければ、天狗でも代替可。 むしろ、天狗を一枚入れて置いた方が全体攻撃のバリエーションが一色多くなり道中がラクになる。 この場合には、全フロア通じて全体攻撃で駆け抜ける必要がある。 万一操作ミスでシヴァのスキルが消滅した場合には、潔く諦めた方がよい。 赤オーディンPT 例2• LF:赤オーディン• S:赤オーディン、スキブ3個持ち2体 赤青オーディン、天狗等 、固定ダメージスキル持ち1体 ラー、バハムート等• 赤オーディンはスキルマ必須、固定ダメージ要員はスキルが15ターン以内で発動できるスキルレベル必須、固定ダメージ要員以外は全覚醒推奨 スキブ3あればOK。 覚醒でスキブが2つ付き、なおかつ弱点属性の35000ダメージスキルを持つ究極オーガ・ショウキ・ジャキを利用したPT。 スキラゲに時間がかかるため、PT構成難易度はやや高めだが、完成してしまえば下記のPTよりはるかに速く周回が可能。 特に氷のサムライオーガはアードベッグが揃ってない場合、猛炎の塔の周回に流用ができるため、オススメ。 1F~2F:開幕チョキだった場合はスキルで突破し2Fへ。 それ以外の場合は1Fで、全てのストライクが打てるようにスキルためして、突破。 オーガが足りない場合はここで毒・ブレスを使う。 2F~5F:たまったスキルをすべて使って突破する。 究極アテナパ• LF:究極アテナ 片方未進化でも可• S:変換 ヴァーチェ、小太郎、ヴァルキリー、アポロンなど 、高スキブ持ち 赤・青オーディン、大天狗など など自由。 例:ヴァーチェ、ヴァーチェ、ヴァルキリー、大天狗 (ガチャ限なし)• もちろん、全員全覚醒必須。 アテナがレベル最大なら、光4個含む2コンボで全て倒せる。 ルビー以外でハイ~ドラゴンのみの場合、木4個消しだけで倒せる。 変換を使いながら光ドロップを保ちつつ、さくさく回せる。 サブの他の色での全体攻撃などで邪魔な色を消すついでに倒すのも良い。 他、各タイプ高倍率PT LF倍率 モンスター1体の攻撃力 倒すのに必要なコンボ数 9倍 弱点属性 1076以上 攻撃色2コンボを含む全4コンボ以上 弱点属性 1256以上 攻撃色2コンボを含む全3コンボ以上 弱点属性 1507以上 攻撃色2コンボ以上 12. 25倍 弱点属性 1107以上 攻撃色2コンボ以上 弱点属性 1581以上 攻撃色1コンボを含む全4コンボ以上 苦手以外の属性 1384以上 攻撃色2コンボを含む全5コンボ以上 苦手以外の属性 1581以上 攻撃色2コンボを含む全4コンボ以上 苦手以外の属性 1845以上 攻撃色2コンボを含む全3コンボ以上 16倍 弱点属性 1107以上 攻撃色2コンボ以上 弱点属性 1211以上 攻撃色1コンボを含む全4コンボ以上 弱点属性 1413以上 攻撃色1コンボを含む全3コンボ以上 弱点属性 1695以上 攻撃色1コンボを含む全2コンボ以上 苦手以外の属性 1211以上 攻撃色2コンボを含む全4コンボ以上 苦手以外の属性 1413以上 攻撃色2コンボを含む全3コンボ以上 苦手以外の属性 1695以上 攻撃色2コンボ以上 上記の条件を満たすことで防御60000を貫通して7777強のダメージを与えられるので全種のチョキを一撃で倒せる。 チョキが1Fに出現した場合に備えドロップ変換とスキルブーストをPTに組み込むことでより安定する。 例:LF エンシェントドラゴンナイト・セロ S 各種カラドラなど 攻撃態勢持ち オーガ オーガ• 3倍リーダー、リーダーに対応した弱点属性持ち(上記の例では各種カラドラ)とその色に変換する攻撃態勢持ちを入れ替えることで各種チョキに対応する。 攻撃態勢はスキルマ推奨。 オーガはスキルブースト要員なのでPT全体でスキルブースト4あれば自由に入れ替え可。 上記のようなPT構成で最低でもチョキの攻撃に1ターン耐えられるHPさえあれば攻撃態勢が使用可能なのでドロップ枯渇事故の確率は極めて低く抑えられる。 クイックボムに追加効果が付加され、オーガシステム以外の方法でも盤面に触ることなくクリア出来るようになった。 但し、作成難易度は高く、フレンドが必要であるため、オーガシステムと比べるとあまりオススメ出来ない。 高速周回の為には全員のスキルターン数5ターン以下で歴龍を全員フル覚醒必須 B1でチョキが出さえしなければ、全員スキレベ1でも行ける。 速さはそこそこ。 防御ダウンと歴龍のスキルを応用して、下記のパーティーでキングカーニバル高速周回も可能。 ゴーレムをリーダーにすると反撃が発生する可能性があるので出来ればサブに回したい。 B1で2ターン耐えて、アーマーブレイクからの歴龍のスキルでクリア出来る。 パーティーの編成次第によってはHP24,000を超えることができ、B1でチョキが2体来ても耐えることが可能。 無課金でもパーティーを作ることができるが、フレンドが集まりにくいのが難点。 出現モンスター別獲得Exp/コインまとめ モンスター名 Exp コイン ドラゴンシード 10 25 ドラゴンプラント 30 50 ドラゴンフルーツ 16 20 神化の紅面 250 250 神化の蒼面 250 250 神化の碧面 250 250 神化の金面 250 250 神化の黒面 250 250 神秘の仮面 16 20 ダブルビリット 16 20 ダブサファリット 16 20 ダブエメリット 16 20 ダブトパリット 16 20 ダブアメリット 16 20 ダブミスリット 22 24 炎の番人 500 5,000 水の番人 500 5,000 森の番人 500 5,000 光の番人 500 5,000 闇の番人 500 5,000 虹の番人 454 600 高速周回ではなく安定周回パーティー。 緑オーディンPT• L: Lv50以上にしておく。 ドロイドラゴンはLスキルで反撃の可能性があるので不可。 S:固定ダメージ7777以上:2体 、ダークサイド、バハムートなど 、 毒スキル所持:2体、 防御0スキル:1体 シヴァ、、聖龍石など または覚醒ラー• 編成は毒0固定3でもいい。 ただし、覚醒ラー起用時を除き 防御0スキルは必須。 5だから、ドロップさえちゃんと消していればオデンの自動回復4つで全快できる。 B1:キング2体。 全員のスキルを溜める• B2:超キング2体。 固定ダメージで倒す。 B3:キング2体。 毒で倒す。 B4:B2と同じ。 敵先制行動で敵のターンが経過するので、効果時間1ターンの防御ダウンスキルを事前に使っていると解除されてしまう。 必ず B5で使う こと。 一見すると非常においしいダンジョンに見えるが、ドロップ率等倍時はほとんどドロップしないので、記念イベント時に行われる「ドロップ率1. 5倍イベント」に周回するのが良い。 (特に丼魔) 以下、各階層における攻略を記述する。 但し3体のターンかぶりには注意。 ピィが出現したらラッキー、ドロップしたらさらにラッキー。 B3:フェアリー…なるべく一撃で仕留めたい。 B4:幻獣…・フェニックス:一撃で仕留める事。 そうでないと「転生の炎」で永遠に倒せない。 ・クラーケン:幻獣の中では一番攻撃力が高い。 先制の木属性バインドにも注意。 その場合は初手のバインドが来る前に適当にコンボして回復ドロップを呼び込む事 ・ユニコーン:人によっては幻獣一番厄介な存在となる。 先制で20万以上のダメージ吸収、その後の1万ちょっとのダメージ+ドロップ変換、闇属性バインドと色々面倒。 幸い、20万以上のダメージ吸収は3ターンで切れるので、切れたら適当に殴って倒す。 中途半端に削ると大ダメージでアウトになる可能性になるのでお邪魔ドロップを処理した後は一撃で倒したい。 B5:丼魔…鬼門。 HP等倍パーティーはテイスティンガーをもらっただけでアウト。 平均HPも超地獄級で約300万、地獄級で約230万もあり、ワンパンも簡単ではない。 出来れば威嚇をここで使用し、切れる前に全力で倒したい。 地獄級のステータスは降臨超地獄級の固体に近い。 先制5ターンスキル封印の対策も必要。 ・レイラン:適当に殴って半分まで減らし、その後はエンハウス系のスキルで一気に倒したい。 ・カリン:レイランと同じ。 ・メイメイ:5体の中では一番発狂攻撃力が低い。 が、超地獄級では発狂攻撃が 26,348ダメージとHP等倍パーティーでも耐えるのが困難となっているので注意。 ・サクヤ:ブブソニ等の闇属性主体で封印対策なしのパーティーは落ちコンでの削り過ぎに注意。 ・ハク:基本的にレイランと同じ。 ワンパン推奨 B4:共通でHP100%回復。 HPも少な目で攻撃もあまり痛くない B5:厄介な行動が多く面倒な敵ばかり。 威嚇を使うならココ B6:実は一番HPが多い上にHP50%以下で耐えられると即死攻撃が来る。 事実上のボス B7:先制のスキル封印対策は必須。 以上から、B1~B2でスキル溜めしつつ殴り合って倒し、B3以降はスキルを使って相手に何もさせずに倒していくPTが安定する• 5T以下の軽変換:B1で欠損時に使い、ボス戦でまた使う• 陣やW攻撃態勢:B3で使う。 陣や攻撃態勢を使うとハートが消えてしまうが、次で全回復なので問題ない• 遅延スキル 威嚇など :B5で使う• ルーンエンハンス系 2Tエンハ :B6で使いB7でも活用する• 丼龍と四神はともに㍉残すと即死攻撃が返ってくる。 両方確実にワンパンするために2Tエンハンスが欲しい• これで4枠使ってしまうが、リーダーがどれかを肩代わりできるPTだとさらに組みやすい• イズリューネなどはLFで陣と2ターンエンハがある• (ただし、公式発表されたものを除きます。 5倍時のドロ率検証でもやれよ -- 2016-11-04 09:56:33• 光の宝玉が3連続、この前は木の宝玉が3連続とかいらない宝玉は連続で出るな。 不思議。 -- 2016-11-04 19:20:18• 無知で悪いんだが、明日もレアキャラ大量発生くるの? -- 2016-11-13 16:34:56• 来ないよ 「パズドラ ゲリラ」で調べてみてね -- 2016-11-13 23:25:12• パイレーツとかフェアリー並べてスタ99とかないでしょ、ダンジョン見直してよ。 -- 2017-05-26 10:02:35• 石回収の為だけのダンジョン。 これと星宝の遺跡はレーダーのダンジョンピースから除外してほしい -- 2017-07-06 11:35:27• 創装の宝玉おちる?おちない? -- 2017-09-23 06:55:21• ゴミキャラ大量発生。 宝玉確泥じゃないんだけど、こんなんだったけ…?w -- 2018-01-12 05:06:37• ここスタミナ99も出して需要あるの? -- 2018-06-28 01:38:41• 降臨カーニバル1• 大天狗…HPが低い。 カネツグ…先制で10ターンだけ状態異常無効。 1ターンおきに大ダメージと回復への変換を使う。 ただ殴り合っていても負ける危険性はあまりない。 三蔵法師…光が出た場合は闇吸収、闇が出た場合は光吸収を先制で使う。 5ターン耐えられるような編成にしておこう。 ちなみに光の方が攻撃が高く 地獄級仕様 、闇の方がHPが多い 超級仕様。 ワダツミ…4コンボ以下吸収。 回復変換する攻撃がやや痛い。 かぐや姫…根性持ちで、ただワンパンするだけだと回復される。 威嚇や毒が使えるなら対策可能。 普通に根性を解くと、悪魔バインドが来る。 降臨カーニバル2• グラヴィス…状態異常無効。 光属性バインドがあるが、それ以外にはそれほど厄介な行動はしてこない。 発狂されないように処理。 ガイア…火吸収。 それ以外の攻撃は大して痛くない。 列などの補正が乗った全体攻撃で突破するのが理想だが、その際は4コンボ吸収を忘れずに。 仕留められないと泥仕合に陥りやすい。 多色系のリーダーを使用する場合、エンハウスを絡めた全体攻撃や2wayを活用すれば突破は難しくない。 サンダルフォン…元の降臨が超地獄級のみだったため、ここでは弱体化を受けている。 まず削り過ぎないように3ターン耐えてから、一撃突破か威嚇で。 降臨カーニバル3• ドラりん…HPも攻撃力も全然高くない。 火属性は開幕でバインドされるが、その前にさっさとワンパンしてしまえる。 ドラゴンゾンビ…攻撃力が高いため、耐えられない場合は攻撃前に倒さなければならない。 通常攻撃一辺倒なので耐えられるなら簡単。 コシュまる…降臨カーニバルに出るキャラクターでは最もHPが高い。 回復消しや複数体バインドなどの面倒な行動が多く、コンボ吸収もあって戦いが長引きやすい。 持久力が問われる相手。 メジェドラ…先制でリーダーチェンジを受ける。 そのあともたまに使ってくる。 危険回避用のスキルは持っておこう。 スフィンクス…攻撃が単調で、危険性は低い。 参上カーニバル1• 五右衛門…開幕で2万超のダメージが飛んで来るため、スキルが溜まっていないであろう1Fでは厳しい。 HP補正のあるPT編成で挑むべきだろう。 張飛…超級相当のため大して強くはない。 関銀屏…こちらも超級相当で、攻撃が弱い。 一応火バインドがあるが、おそらく簡単に耐久可能。 高いパズル力を要求されるだろう。 先制で状態異常無効、初手でコンボ吸収なので、1ターン目なら花火を打ち込むチャンスがある。 周瑜…根性持ちではあるが回復されるわけではない。 5Tダメージ半減や状態異常無効に、攻撃力が比較的高く盤面の外周全てを変換する攻撃もあるため、殴り合うのは難しい。 ダメージ半減が切れたら一気に攻撃して倒そう。 開幕に限り威嚇系スキルが効くのでその間に倒してしまうのも手。 他にも早くて楽なパーティーはたくさんあります。 基本はいずれの降臨・参上も、陣等からの4個消し絡めてのコンボで抜く。 コンボ数吸収の敵は陣で確実に抜く。 注意点は以下。 B5は4個消し2コンボ程度で根性解除して突破。 B5で発狂の調整が難しい場合は、 リーダーを覚醒バステトに入れ替えて確実にワンパン狙う。 (ただし、公式発表されたものを除きます。 平均1つしか落ちねー -- 2016-09-05 20:20:43• 5倍で2ドロップ平均。 ひどいもんだねこれ。 -- 2016-09-20 11:23:53• そもそもなんで1. 5倍で回る?ゲリラ無視してコインで入りゃいいじゃん。 落ちない分のスタミナを考えるぐらいなら土日でコイン稼げば黒字でしょ -- 2016-10-01 11:27:28• コインで降臨カニ2やったけど経験値違わなくないでしょうか?毎回固定で24073入ります。 コインのほうが多いか変更になったのでしょうか? -- 2016-11-17 21:46:22• こいつの降臨はかつては本当に難敵揃いの凶悪さだった。 -- 2016-11-27 17:33:37• 体感的に以前より確実に泥率が悪い。 一時期はプラス10倍、泥1.5倍ならプラス集め周回ダンジョン定番だったのに。 -- 2016-11-27 19:23:50• 降臨カーニバルって1時間じゃないんだ -- 2017-01-19 13:09:52• 2倍で確定泥なら通常でも半分落ちて欲しいな。 6週して天狗落ちないんやで -- 2017-03-10 12:09:48• 張飛泥率低すぎ -- 2017-05-27 17:15:23• 泥二倍して欲しい 落ちるまで何回も周るの面倒くさい事この上ない -- 2017-06-29 20:49:39 コメント: ///////• 進化ラッシュの虹番は2倍でも確定じゃない辺り、等倍の泥率は相当酷いんだろうね。 -- 2015-06-12 23:41:22• 夕べ深刻なたまドラ不足でせいぜい計15周ほど周回したが、見計らったように覚醒率が酷過ぎるww 体感10〜 -- 2015-06-14 10:26:25• この前のゲリラで集めたベビー6で5あがったぜ -- 2015-06-15 19:02:02• 分割されたときでいいので、どこのゲリラが経験値効率良いとか、詳しい人に書いてほしい。 普通のゲリラよりチョキカニがいいとか絶メタがいいとかよくわからないので -- 2015-06-17 02:34:29• 経験値効率は流石に誰も考えてないと思うぞ 笑 スタミナ効率ならググればすぐ出てくるしそもそも効率くらい計算できるだろ -- 2015-06-17 15:34:48• もしかして経験値ってランクじゃなくて合成経験値ってことか? -- 2015-06-17 16:13:47• 常識で考えればそうだろ。 ゲリラでランク上げ効率考えるやつがどこにいるの? -- 2015-06-18 03:40:17• たまドラの里が無いんだけど -- 2015-06-21 16:02:06• おい、金色の築山は経験値6000程度じゃねーぞ -- 2016-10-20 14:41:37 コメント:.

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