ラグマス ハーピー。 【ラグマス】金策にはコレ!お金を稼ぐ方法タイプ別まとめ【ラグナロクマスターズ】

ラグマスでヘルズプラント1確になりました。

ラグマス ハーピー

おすすめはソウルブレイカーとグリムトゥース レベル上げ・通常狩りをするにあたって、なるべく歩く時間を減らすのが効率アップにつながります。 DPS(秒間ダメージ)だけを考えれば通常攻撃やソニックブローのほうが高いこともあるのですが、射程距離の短い攻撃は敵の探索に時間がかかるため効率面で劣ることが多いです。 射程の長いソウルブレイカーや、(一応)範囲攻撃のグリムトゥースが効率の良い狩りにおすすめです。 ソウルブレイカーを使った狩りのビルド例 で低レベルソウルブレイカーによる効率の良い狩りの方法を解説しました。 ソウルブレイカーはレベルを上げれば上げるほどスキルディレイが長くなるため狩り効率が落ちます。 スキルディレイが長いほど、撃てる回数が減るからです。 しかし、レベル5程度のソウルブレイカーで高レベルモンスターを一撃で倒すのはかなり難しいです。 なるべく短いディレイで高レベルのソウルブレイカーを撃ちたいところです。 ディレイを減らす方法 つまり、レベル20のソウルブレイカーでレベル上げをするにはディレイを減らすのが何よりも重要です。 5秒) ・石碑:ソウルブレイカー集中(-1秒) ・料理【初心忘れるべからず・和え物】6個 (-0. 45秒) を揃えることで、スキルディレイを1. 95秒減らすことができます。 ここまで減らせば実用範囲です。 ステータス例 STR 50 INT 119 DEX 補正込み90 ソウルブレイカーはIntによるダメージが大きいので、INTを優先してあげると良いでしょう。 また、詠唱時間が3秒なのでDEXは補正込みで90必要です。 HITが低い場合は高レベルの敵に攻撃が当たらないのでもう少しDEXを上げる必要があります。 装備や手帳と相談して微調整すると良いでしょう。 おすすめの装備 フェアリーフカードは盾に入れるカードなので、スロット付きの盾が必要です。 薔薇姫のブレスレットなどがあればもちろん良いですが、ない場合は亀裂などで拾った穴あきの安い盾で代用すると良いでしょう。 フォーチュンソードというソウルブレイカー専用武器がありますが、補正値はたいして大きくないので中型相手ならカタールで良いと思います。 経験値効率を上げるなら、残りの装備はセイント装備やJob経験値を上げるガチャ装備がおすすめです。 Job経験値を上げるガチャ装備は貴重ですが、外れ枠で出る月もありましたので毎月チェックして行きましょう。 おすすめのスキル 20 ソウルブレイカー 10 カタール修練 20 アドバンスドカタール 20 エンチャントデッドリーポイズン 15 回避率上昇 ギロチンクロスのスキルは使わないです。 1確を目指すのでサイコホラーなどのソウルブレイカー関連スキルも必要ありません。 回避目的ではありませんが、移動速度が上がる回避率上昇も取っておくと良いでしょう。 おすすめのルーン ・ソウルブレイカーブースト ・ソウルブレイカー集中 ・ソウルブレイカー強化 ・中型モンスターにダメージ ・物理攻撃% ・カタール修練(カタールの場合) などを取っていきましょう。 特にソウルブレイカー集中は必須です。 ソウルブレイカー関連のルーンは必要金バッジが多いので頑張って貯めておきましょう。 グリムトゥースによる範囲狩り ソウルブレイカー以外の方法ではグリムトゥースによる範囲狩りがあります。 ・カタール専用 ・ハイディングする必要がある ・ダメージ倍率が低い と、いまいち使い勝手の悪いスキルですがアサシンの数少ない範囲攻撃スキルです。 物理攻撃力が高い人がカタールを使えば効率が上がります。 ハーピーなど沸きの良いモンスターを範囲狩りします。 ハーピーを安定して狩るにはエンチャントデッドリーポイズン込みで物理攻撃7000程度必要なようです。 おすすめの装備 武器はブラッディティアーズほぼ一択です。 3次職実装後、ブラッディティアーズのアップグレードによりグリムトゥースのダメージが大きく上がるようになりました。 Defの高いモンスターを狙う場合、物理防御無視を重視して装備を選びましょう。 ・薔薇姫のブレスレット ・昔の領主のマント ・ルドルフの角 ・ぶっさしボルト などがおすすめです。 ペットも物理防御無視が良いと思います。 (子デザ、黒猫クルロ) おすすめのスキル 10 グリムトゥース 10 カタール修練 20 アドバンスドカタール 10 ハイディング強化 20 エンチャントデッドリーポイズン 15 回避率上昇 10 ハイディング ハイディングをしないと撃てないのでハイディングは必須です。 さらに、ハイディングが切れてから次にハイディングできるまで時間がかかるのでハイディング強化を取っておかないとグリムトゥースを撃てない時間が出てきます。 おすすめのルーン ・グリムトゥースブースト ・中型モンスターにダメージ を優先して取りましょう。 グリムトゥース関連のルーンですが、クリティカルが出やすくなるグリムトゥースのルーンは一確狩りを狙うなら必要ありません。 クリティカルダメージが出てもオーバーキルになるだけだからです。 まとめ 個人的な感想ですがグリムトゥースはハーピー以外だとまとめて狩れず効率が悪いため、ソウルブレイカーが一番安定しているように思います。 2次職時代と同じになってしまいますが、3次職の魅力的なスキルはダンジョンや対人戦などで使っていきましょう! ここに書いてある以外にもっと効率の良い狩り方法が見つかるかもしれません。 見つけ次第アップデートしていきます! ツイッター始めました!.

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[マスターズ] モンスター研究所、レベル100~110の天空の研究所を 2垢でガッツリ狩りをしてみたのだが、フレイムホースの増援で終了。 これ以降の流れは不明ですが。 これで 「ベース経験値1080万、ジョブ経験値615万」でした。 で、気になったことがありまして、タイトルの通り 敵を一切狩らずに、完全放置で10分間やったら報酬はどうなるのか、やってみました。 普通のゲームだと、放置対策ってのは行われているものなので 何もやらない=報酬は0になるのが当たり前です。 折角なので、プリーストジョブ19のキャラで乗り込んで、完全放置を決めてみました。 完全放置でも報酬が入るなら、完全に無力な職業でも乗り込めるってことですからね。 素材と入手ゼニーは、ガッツリ頑張った時と全く同じ内容。 3回乗り込んだんで、3回とも完全放置を決めましたが、3回とも全く同じ内容の報酬でした。 どうやら、モンスター研究所は「放置対策されていない」ようなのと 最低報酬が設定されているという点かな。 頑張れば、経験値報酬に関しては「僅かに」上がるという感じ。 この僅かな報酬量で済むなら、そもそも10分も頑張って狩る必要すらない気がするw モンスター研究所の「レベル設定」は、あくまでもエントリーレベルであって そのレベルに達すれば、強さ関係なく乗り込んで放置できちゃう感じですね。 完全放置でも報酬が入るのは、クリアで度を60分消費する仕様になっているからかもですね。 いい感じ。 まとめると モンスター研究所は、完全放置でも高い経験値が手に入るし、アイテムゼニー報酬も変わらない。 ガッツリやっても大して経験値量が上がるわけではないので、完全放置でいい。 弱い職のレベル上げに活用すると、良い感じでジョブ経験値集められます。 ちなみに、経験値取得アップ装備で、報酬の経験値は上がるのかも確認してみましたが 報酬の経験値は上がりませんでした。 モンスター研究所では「クリア時の経験値報酬にて、VIPチケットによる効果が適用される」ので VIPチケットを所持していると、獲得できる経験値量は上がりますが 装備による経験値アップは対象外のようです。

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今さら聞けない「ラグマス」の属性とサイズの仕組み。プレイ日記その27:どんなに手強いモンスターも弱点を突けば楽勝!?

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ラグマスでプリーストをやっていれば当然必要になるスキル、ヒール。 このゲームが始まったばかりのころはほとんどの人のヒールが3000程度までしか上がっていなかったため、サンクチュアリだけあれば良いと言われてました。 が!いまや6000超えのヒールをあちらこちらで見る時代。 ヒールを強化していないとパーティメンバーに「あれ?」と思われてしまいます。 思われていなくても、思われていると思ってしまいます(私が) というわけでみなさんヒールの回復量は強化してると思います。 治癒の杖や装備のエンチャントの回復強化などで。 が、意外と忘れがちなものがあるんですよ、このゲーム。 それもそのはずで、今回説明する2つ、説明文に書いてないんです。 ヒールの回復量UPって。 というわけでサクッと書いていきます。 とりあえず1つ目はこちら。 アース神の石碑(ルーン盤)の聖属性攻撃でヒール回復量UP 聖属性攻撃 はい、聖属性攻撃です。 英語でもホーリーアタック。 どこにも回復量UP要素が見当たりません。 でも回復量が上がります。 不思議!!! しかもこのルーン、複数あるので全部とると意外とシャレにならない差になったりします。 支援プリならぜひ取っておくべき。 最優先は強化クリアランスですが!!! 地味に聖属性攻撃が上がるバースリーカード。 はい、バースリーカードと言われて「えっ、鎧を闇属性にする効果じゃないの?」と思った方はラグマスをよく知っていらっしゃる。 素晴らしいです。 ですがここでもう一度確認していただきましょう。 バースリーカード、何故か「手帳に収納」で「聖属性攻撃+1%」が付いています。 カード効果から考えると「聖属性にダメージ1%」ではないかと思うのですが、付いているものは仕方がありません。 使えるものはなんでも使います。 気付き次第修正しますが、これを書いた段階では聖属性攻撃+1%です。 冒険スキルの「応急手当」で何故か上がるヒール回復量。 応急手当 はい、こちらもどこにも書いてませんね。 ヒール回復量UPとか。 でも上がります。 困ったことにこの冒険スキルも複数あります。 のでとりましょう。 冒険スキルのポイントはほとんどの人が余らせてると思うので、お金さえ出せば取れます。 さすがラグマス、資金力がすべてです(そこまでではないです) ヒール回復量はプリーストの顔! 支援プリーストの腕の見せ所はBUFFスキルの管理ですが、このラグマスでは本家ラグナロクオンラインと違ってオートスキルで自動でかけなおしてくれます。 なので、ほかの人から見ても一目でわかるプリの差といえば「いかに死なないか」とこの「ヒール回復量」くらいです。 特に数字が目に見えるのはヒールとサンクチュアリぐらい。 なのでとても目立ちます。 このプリさんが居れば安心だ!と思ってもらえるためにも、超回復ヒールを目指すことをおすすめしておきます。 前衛さんのローヤルゼリー連打量が減れば、浮いたお金で何か買ってもらえるかもしれません(目的が邪悪すぎます) seohayami0919.

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