テリワンsp メカバーン。 メカバーン:ブレスで回復&身代わり テリーのワンダーランドSP・3D ドラゴンクエストモンスターズ 攻略 Game

【テリワンSP】みがわり役におすすめのモンスターは?メタルはオワコン?~テリーのワンダーランドSPプレイ日記13

テリワンsp メカバーン

クエスト評価 7. 0点 クエスト: 3. 0点 メカバーン 新生転生 の評価 クエストでの評価 つねにマホカンタで呪文を反射 特性の「つねにマホカンタ」で、自分に対する呪文を反射できる。 さらに「」を習得できるので、味方全体に対する呪文も防げる。 呪文を多用してくるクエストで盾役として使える。 闘技場での評価 オートリペアで状態異常を解除 特性の「オートリペア」は、 毎ラウンド開始時に自分の状態異常を解除する。 状態異常耐性が悪い自身とは相性が良く、確実に行動できるのは強みだ。 被ダメージを25%軽減 特性に「ライトメタルボディ」を持つ。 自分に対する被ダメージを25%軽減し、消費MPを1. 2倍にする。 耐久力を底上げできるので、「におうだち」や「みがわり」を覚える自身と相性が良い。 大幅に耐久力が上がるので、耐えつつ「ビリビリボディ」でマヒさせたり、「におうだち」で敵の攻撃を受け止められる。 次のラウンド開始時に「オートリペア」で治るとはいえ、状態異常特技1つで動けなくなる可能性が高いのはネック。

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テリーのワンダーランドSP攻略wiki|テリワンSP

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コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。 投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。 制作者はきっとデメリット扱いしていないのかと。 いや普通に使えないスキルですが。 天使の気まぐれは増ダメのレティスか八岐大蛇がよさそう。 前者はベホマラーとトルネード、後者はジゴスパークと灼熱。 どうもです。 更新します。 基本的にダメ増が優秀…。 私は大地斬とか使ったことがない…。 海波斬の存在で、ヒャド耐性が重要だったり。 そもそも今気づきましたが、このページの記事、一度も見直したことが無かった…。 全面的に改訂します。 身代わりメタルにはハートブレイクもいいと思う。 マインド耐性無いので私もかなり有効に思います。 ただ質問はアタカン・・・。 「ちょうはつ」もわるぐちやいてつく波動で解除されるし多少マシでは・・・てか相手が行動する前に倒せれば問題ないかもっていう。 論外なのは実質上ウトウトパニックですかね。 そういえば挑発入れ忘れていました。 …一応、寝返りとかあるけどね・・・。 アンラッキーは行動回数が最低数になり、状態異常になりやすい、追加効果が出にくい、強者の余裕やオロオロしやすくなり、命中低下、ザオラルが使いものになくなるが、呪文と対術メインなら影響なく、メタル族は耐性が変わらず、アンチみかわしアップや最低行動数が多い奴は問題なく運用できる。 アンラッキーは更に会心・状態異常判定が通常1回に比べて2回分されるという。 呪文の威力がかなり下がりますよ... 普通にドルマドンで999ダメージ出していたガルマッゾがアンラッキー発動後300ダメージもでないくらいになりましたし。 パニックはきょう戦士があればなんといけるとおもいますよ。

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対戦考察まとめ

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まずは親のレベルボーナスから解説していきましょう。 ですので、究極配合、スキル調整が終わり、 最後にモンスターを完成させる配合の時は必ずレベル100同士で配合しましょう。 パラメーターが上限値に達しているからってすぐ配合しちゃうと損するぞ! 親の系統ボーナス 今作から追加された隠し要素なのですが、系図にのっている親の系統でパラメーターに 最大12%の差が出てきます。 各系統、1親ごとに3種類のパラメーターに2%づつ補正がかかります。 系統によってかかる補正は以下になります。 アイコン各2%の上限値ボーナス 解説 わかりにくいと思いますので私のメカバーンを使って解説します。 現在の親の系統を書き出してみると• ドラゴン系2• 物質系2• まじゅう系1• メカバーンはみがわり要因なので、本来は 守備に補正がかかる系統 物質、悪魔、自然、まじゅう で親を組み合わせるべきなのですが、これは失敗してますね。

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