スプラ トゥーン 2 ブキ。 【スプラトゥーン2】初心者におすすめの武器(ブキ)まとめ!|ゲームエイト

2020ガチマッチの使用率から考える最強ブキ(Tier1ブキ) 前編 【スプラトゥーン2】

スプラ トゥーン 2 ブキ

スプラトゥーンはアップデートを重ねてかなりブキ性能のバランスが取れた対戦環境になってきました。 ブキチセレクション第2弾も含め全てのブキを塗り1万ポイント以上使ってみたので、各ブキの所感を書いてみようかと思います。 ブキは味方や相手との相性やステージとの相性があるので一概にどのブキが強いとは言えません。 ステージ・ルール・対戦相手のわかっている大会であれば、ステージに合わせてブキを変えたり、相手のブキをメタるのも有効な戦略です。 ですが、ステージとルールはともかく相手のブキは試合が始まるまでわからないので、結局は汎用性が高く多くの状況に対応できるブキが使われやすいですし、戦況が安定しやすいです。 そういった観点から、ブキの強さについてランク付けをしてみました。 私が一番慣れている エリアでの格付けです。 編成事故が起きやすく使いこなすのも難しいチャージャーは野良での勝率は低い傾向にありますが、ちゃんと使える人が使う前提で書きます。 が、カンストレベルまで使いこなした上でのランキングではありません。 理論値最強でも使いこなすのが極端に難しいブキのランクは低いです。 H3リールガン最強。 ブキが87種類もあるのでランクを10段階に分けました。 ガチ編成で組みたいならランク8以上のブキを使って下さい。 そんな感じのランク分けです。 ランク6以上なら使える人が使えば強いでしょう。 ランク4以下はブキ性能で言えばちょっと厳しいです。 0時点でのランクです。 ランク10 エリア最強のブキ3種。 エリアでいかに塗りが大事かがわかるエリア3強です。 スプラスピナーコラボ エリアでの強さは銀ダイナモと2強。 個人的にはスピコラの方が強いと思っている。 最強のサブウエポンと相性の良いメイン(長射程+キル速度が速い)を持ち、塗れるブキにとってエリア最強のスペシャルであるバリアまで兼ね備えている。 そしてメインが超絶塗れる。 どう考えても強い(確信) ダイナモローラー 2振りでエリアのカウントをストップし3振り目で奪い返す極悪ブキ。 スプラシューター以下の射程に対しては一方的に勝てるが、それ以上の射程が相手だと何も出来ないこともある。 スプリンクラーがあるおかげで+0. 5人分くらいの仕事ができる。 データ上でもスピコラと並び野良エリアの勝率トップに君臨する強ブキ。 バレルスピナーデコ 長射程高火力で塗れる。 自分1人でポイセンダイオウコンボも出来る。 そしてスペ減「中」である。 安全な位置から塗りかえすことが得意なので、やられてしまった後にダイオウを溜めて打開に繋げやすい。 スピコラ、ダイナモの極悪さに比べると若干見劣りするが、どうみてもエリア最強格。 ランク9 大会でもよく見かける強ブキ4種。 多少の不利状況を覆すポテンシャルを持ったブキ。 わかばシューター メイン、サブ、スペシャルが使いやすくまとまった強ブキ。 ギアや立ち回りによって塗りやサポートからキルまでなんでも出来るオールラウンダー。 スプラシューターコラボ 味方、相手、ステージ、ルールを選ばずどんな状況でも中堅上位~トップ層底辺に位置するバランスのとれたブキ。 状況限定なら他にもっと強いブキはあるが野良エリアでの総合力で言えば間違いなくトップクラス。 出来ることは基本に忠実なので使用者の実力がモロに出るブキ。 96ガロンデコ スペ減「大」になったのと火力低下が痛いが、それでもなお一線級で戦えるブキ。 通路の多いステージで無類の強さを発揮する。 弾の発射間隔が長く弾速も遅いので、横方向に移動する相手に当てるには先読みが必要になるが、独特の偏差エイムに慣れてしまえば相手を一方的にキル出来る。 ロングブラスターカスタム メイン、サブ、スペシャルのどれをとっても強い上にスペ減「小」。 ランク8 ここらへんまでが大会頻出ブキ。 有利状況では十分強く、不利状況からの打開力も高いブキ。 ダイナモローラーテスラ エリアでの強さは銀ダイナモほどではないが、それでもやはりメインが強い。 エリアが2か所に分かれているステージでもトルネードとメインで強引に奪い返すことが出来る。 ホットブラスターカスタム メインの射程(爆風込み)がスプラシューターより長く、緊急回避にも打開にも使えるバリア持ち。 対高台性能が高く、強ポジを取れると一方的に攻撃できることが多い。 3Kスコープ 野良ではそこまで強くないが、エリアでの強ブキを軒並みメタれるのとプレイヤーの実力次第でいくらでも強くなるブキなのでここにランクイン。 バレルスピナー サブとスペシャルの使いやすさはデコほどではないが、拠点防衛が強い。 ハイドラントカスタム すごい塗れる。 キル速度も速い。 近づかれてもバリアで迎撃できる。 相手にチャージャーがいなければ最強クラス。 ランク7 トップ層のブキと比べてやや汎用性が下がるブキが多いが、得意状況に持ち込めば互角以上に戦える。 プロモデラーPG クイボ+ダイオウ持ちで塗れる。 メインの塗り能力とクイボでの索敵能力があるため戦況が安定しやすい。 塗り状況が良いタイミングでダイオウを使いやすいのでダイオウでのキルも捗る。 L3リールガンD クイボ+ダイオウ持ちでメインの射程もスプラシューターより長い。 他のブキとは違う質のエイムが必要だが慣れると強い。 ノヴァブラスターネオ ボム爆風+メイン爆風で障害物の奥の相手にも対応できる。 メインの発射間隔が短く高台や障害物裏の相手を倒しやすい。 スプラスコープ 塗り返し能力が高く、相手の射程外から一方的に攻撃できる。 エリア強ブキのダイナモ、スピナー、96に強い。 ボム飛距離を付ければ物陰の相手をおびきだしてメインで狙撃することも可能。 スプラスコープワカメ スプリンクラーでスペシャルが溜まりやすいので、相手チャージャーを無理やり動かしたり、隠れられる物陰を無くした上でメインで攻撃したり出来る。 スプスコとワカスコのどちらが良いかはステージに寄るところが大きい。 3Kスコープカスタム ポジション的に人力ビーコンになりやすく、サブでビーコンも置けるのでチーム全体の戦況が安定しやすい。 とはいえ塗り能力が壊滅的なので、キル以外でチームに貢献出来ず、非常に高いエイム力を求められる。 バケットスロッシャー クイボ+メインで障害物無視な上にキル速度も速い。 壁塗りが早いのでバケツに有利な位置を確保しやすい。 バケットスロッシャーデコ シールド+ダイオウ+長射程。 スペ減「小」ということもあり、弱体化前の96並に前に出てダイオウを使える。 ランク6 ここらへんから中堅どころの雰囲気が出始めるブキ達。 得意な場面では強いものの、味方と連携しないと苦手な状況へは対応しづらいブキ。 スプラシューターワサビ スシコラの対面能力を上げて塗りと打開力を下げた感じ。 スプラボムは互角以上の塗り状況であれば強いものの、劣勢時に塗れる範囲が狭いのとスペシャルを溜めたところでトルネードなので打開が辛い。 プライムシューター 対面能力最強のメインとサブを持っていて最強に見える。 が、実際はスペシャルでの打開がしにくいことと、打開したとしても1人では塗れないので味方依存の大きいブキ。 とはいえ自分が動くための最低限の塗りはできるし、スピナー、ダイナモ、チャージャーといった面倒な相手をケアできるので編成事故になることは少ない。 プライムシューターベリー キューバンボムラがあるのでプライムなのに塗れる。 52ガロン 前に出て戦うブキなのでシールドの坂設置弱体化が痛い。 塗り、火力、機動力のバランスが取れたシールド持ちなので戦いやすいが、環境に対シールド能力が高いブキが多いこともあり現状では中堅か。 ジェットスイーパーカスタム クイボ、ダイオウ、長射程とだけ聞くと非常に強いように見える。 クイボを上手く使わないとキル出来ずに相手を逃がすことが多く、全体的にインクも不足しがち。 有利なポジションで戦う限りは一方的に強い。 シャープマーカーネオ クイボ+スパショに塗れて集弾性能の高いメイン持ち。 組み合わせとしてはかなり強いがメイン性能が微妙にスプラシューターに負けているせいで正面からの撃ち合いは不利になることが多い。 スペ減「小」なのと、クイボがメイン並に汎用性が高いので、ギアや立ち回り次第で何でもできるブキ。 パーマネント・パブロ サブとスペシャルが強い。 2振り目で足元を塗れるようになったので機動力が増した。 塗りもサポートもキルも出来る、バランス良くまとまったブキ。 ホクサイ ビーコンが刺さるステージでの荒らし能力は相当高い。 攻撃範囲はスプラローラーと同程度あるのでキル能力も高い。 カーボンローラー 得意、不得意はハッキリしているものの、クイボの範囲が広がったおかげで相手の足元を奪ってからのキルコンボがしやすくなった。 スプラローラーコラボ 塗り状況で動きやすさがまったく変わるにも関わらず自分ではあまり塗れないので、味方依存が大きい。 ビーコンがあるので味方を動きやすくするサポートは出来る。 ラピッドブラスター 射程管理さえしっかりしていれば有利な位置から一方的に攻撃できる強ブキ。 直撃以外だと攻撃を積んでも3発当てる必要があるためキルしきれないことが多く、塗り能力も高くないのでちゃんと対処されるとジリ貧になることが多い。 ラピッドブラスターデコ 近づかれなければ強い。 近づかれると弱い。 無印に比べてバリアが無くなってキューバンが増えたので、より一層遠距離と近距離の強弱がハッキリした。 スパショ、ダイオウ、バリア相手にはスペシャル溜め合いをすると不利になるので遠くから攻撃しつつ、時間をかけすぎないようにしたい。 14式竹筒銃・丙 クイボ直撃+ノンチャージや、クイボを投げて爆風着弾と同時に半チャージで倒すなど、シューター並の攻撃のバリエーションを手に入れた竹。 それでいて射程はスクイックリン以上。 エイムさえしっかりしていれば相当強い。 ただ確1ボム持ちやシールド持ちのシューターと比べるとどうしても対処できない状況が発生するので上位ブキでは無いか。 メインサブどちらの塗り能力も高いのでダイオウの回転も早い。 スプラチャージャー スコープに比べて射程が犠牲になっているが、その分ドラッグショットや射線隠しがやりやすいので、スコープよりやや前に詰めながら戦いやすい。 スプラチャージャーワカメ スプスコ、ワカスコ、スプチャの項目を参照。 スプラスコープベントー 高台にシールドを設置して一方的に狙撃できるものの、位置がバレバレになってしまうのでそこまで有効に働くことは少ない。 リッター3K エリアだと最大チャージ状態でキープし続ける必要性がほとんど無いのでスコープありの方が圧倒的に強い。 リッスコには射程で勝てず、スプスコには射程差が試し打ちライン1本分程度に縮まってしまうので塗り能力差の分押し負けることが多い。 リッター3Kカスタム リッター3Kと同様。 バレルスピナーリミックス スプリンクラーは強いが他のバレルスピナー2種に比べるとやや劣るか。 バケットスロッシャーソーダ メイン、サブ、スペシャルともに使いやすいが、平地でのキル速度が速くないので正面から戦えない状況になりやすい。 スピナー相手がキツい。 ヒッセン スピコラの影に隠れがちだがポイズンバリアは凶悪。 スクリュースロッシャー ノヴァネオと同様の爆風連弾が出来る上に、障害物からある程度離れて障害物の奥の相手を一方的に攻撃できるので使いこなせば強い。 ランク5 使う人の実力次第でどうとでもなるが、上位のブキと比べると性能不足が否めない。 スプラシューター スペシャルがクイボラッシュなので打開時は厳しいが、対面能力はかなり高い。 プライムシューターコラボ ほぼメイン1本で戦うのでエイム力があるなら強い。 対面性能だけで言えばダイナモ、スピコラ、96、スシコラといった強ブキ相手に全て勝てる。 塗り合いをするとどんどん不利になるので、一瞬で適正距離に詰めてエイムを合わせる技術が必要になる。 96ガロン スプリンクラーで塗れる上にメインも防衛時はかなり強い。 デュアルスイーパー キル速度の遅さがネックになるが長射程で塗れて機動力もあるのでバランス良くまとまっている。 センサーを使ったところで塗り負けている状況だとキル速度の差でやられてしまうので、単独での打開は難しい。 N-ZAP89 スプリンクラーとトルネードでとにかく塗れる。 前線には出られないが塗り広げて戦いやすい環境を維持する能力は相当高いので、味方に1人いると動きやすい。 まったく前に出ないと人数不利でジリ貧になることが多いので、押し引きの判断スキルが求められる。 N-ZAP83 ダイオウ持ちは強いが、いかんせんメインがZAPなので中堅止まりの性能か。 シャープマーカー 塗りサポ専としては優秀。 対面した時にメイン1本で戦える程ではないので前線には上がりづらい。 スペ増を積んで定期的のボムラをしていると、狭いエリアのステージなら強引にカウントを進めることが出来る。 ダイナモローラーバーンド サブスペシャルともにエリアにはかみ合っていないが、メイン1本だけでも十分強い。 ロングブラスターネクロ クイボ+メインの攻撃範囲が広く、キル能力はかなり高い。 近づかれたとしてもクイボで相手の動きを止めつつメイン直撃が出来る。 サブもメインもインク効率が悪いので1人で複数の敵を相手にすることは苦手。 14式竹筒銃・甲 瞬間的な前線能力は高いが、インク効率が厳しい。 14式竹筒銃・乙 ポイズン持ちで最大射程。 姿を見せた相手にポイズンを当てれば一方的に倒せる。 ポイズン2連からスパセンでインクを回復して相手を倒すのはロマン。 スプラスピナー メインが塗れるためスパショの回転率は高いが、平地以外でメイン性能を生かしづらい。 スプラスピナーリペア クイボとメインの性能がかみ合っていない。 スペシャルも他のボムラに比べると今一つ。 ランク4 大会レベルではちょっと厳しいブキ。 デュアルスイーパーカスタム メイン性能のバランスは悪くないがメイン1本で戦える程の性能ではない。 N-ZAP85 機動力はあるものの、対面能力も塗り能力も上位ブキと比べると見劣りする。 器用貧乏。 L3リールガン サブが攻撃に使えず、メインも1トリガーでは相手を倒せないので厳しい。 H3リールガンチェリー メインの塗り能力とシールド、バリアのおかげで前線維持能力が非常に高い。 一部のステージでは非常に強いものの汎用性は高くない。 使える人と使えない人で極端に強さが変わるブキ。 ボールドマーカー7 ボムをサポートで使うことは出来るものの、1人でボムとメインのコンボをするには射程が足りない。 ホクサイ・ヒュー ホクサイと違って裏取りをしたり敵陣に乗り込んでも単独で仕事をしないといけないので、ホクサイほど荒らし能力は高くない。 スプラローラー 自分で塗れるようになったがスペシャルがメガホンなので総合力ではロラコラほどではない。 Rブラスターエリート 塗れないが故にスパショが溜まらない。 メインとサブだけでは1人で複数を相手にすることが難しいので戦況を大きく変えにくい。 ノヴァブラスター ノヴァネオでよい。 トラップの爆風ダメージ40に変更はよ。 スプラチャージャーベントー 前に出れるチャージャーだがそれをやるなら竹甲でいい。 ハイドラント ハイドラのポジションからはスプラボムを使いにくい。 ボム投げからメインに繋げようにもチャージ時間の遅さがネックになる。 ランク3 別に使ってもいいけど他のブキ使った方が強いよね・・・? プロモデラーMG スパショの回転率は高いが所詮それだけ。 メインとサブだけでは前線には立てない。 後ろに下がったところで塗りしか出来ない。 52ガロンデコ メイン性能は中堅どころだがチェイスはエリアでは使いにくい。 トルネードが有効な場面も状況が限定されやすいので使いにくい。 ジェットスイーパー メイン、サブ、スペシャルのかみ合っていない感。 H3リールガン キューバンを絡めた瞬間塗り能力はトルネード並。 さらにメインの継続塗り能力も高いので、塗りサポートとしてはかなり強い。 使いこなせる人なら理論上は強い。 ボールドマーカーネオ ポイセンを当てたところでメインで倒すのは厳しいものがある。 ZAP-83というほぼ上位ブキが出てしまったのでなおさらロマンになってしまった。 Rブラスターエリートデコ 強そうに見えるがエリアでは塗れないのが致命的。 ホットブラスター 強そうに見えるがエリアでは塗れないのが致命的。 ランク2 使えない。 H3リールガンD メイン1本で戦うには心許ない。 スパショの回転率は高いが相手をおびき出す手段がない。 ボールドマーカー わざわざエリアで使わなくてもよい。 パブロ ナワバリへどうぞ。 ガチマッチでは前線参加人数が減る時点でチームへの負担が厳しい。 スプラローラーコロコロ シールドを置いて相手の移動先を制限してから攻撃できる。 ・・・別にシールドじゃなくてよい。 シールドは味方のサポートに使いましょう。 ・・・つまりシールドじゃなくてよい。 ロングブラスター サブもスペシャルも絶望的にかみ合わないがメイン性能がマシなので最低ランクは逃れた。 スクリュースロッシャーネオ メイン1本で戦うには厳しいものがある。 ランク1 君、仕事出来ないなら帰っていいよ。 もみじシューター サポ専ならワンチャンあるが他のブキでよい。 キル取れない前線上げれない打開できないの三重苦。 プロモデラーRG ナワバリに行って下さい。 パブロ・ヒュー バリアを使ったところで弾かれて相手をキル出来ない悲しいブキ。 カーボンローラー デコ 1人では何もできないし味方のサポートがあったとしても強くない。 ヒッセン・ヒュー どう考えてもエリアでは使えない。 私はカロデコ(というかチェイスとチェイボラッシュ)の上手い使い方がわからないですし、stat. inkやイカナカマなどの統計データを見てもカロデコが強い印象はありませんが、使いこなせば強いのかもしれませんので上手いカロデコ使いの人の動画などご存じでしたら教えていただけるとありがたいです。 ・遠くの相手をキルする手段がない ・塗れないので相手に近づけない ・塗れないので打開しやすい状況を1人では作れない ・メインのみだとキル範囲が狭い といった短所が目立ちすぎて、少なくとも現在の印象ではカロデコは強くないと思っています。 クリアリングがおろそかな相手やチェイスと一緒に突っ込んでも気づかないような相手であればまだ戦えますが、ある程度以上のレベルになるとほぼやることがなくなるんじゃないかと思います。

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【スプラトゥーン2】初心者におすすめの武器(ブキ)まとめ!|ゲームエイト

スプラ トゥーン 2 ブキ

スプラ2でもとうとう神ブキであるボールドマーカーが実装されました。 そこで、前作ボールドした私が、今作におけるボールドマーカーの利用法についてお伝えしたいと思います。 Xパワー2400前後。 よろしかったらどうぞ。 1.ボールドマーカーの特徴 中国の曰く、 「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」。 敵の情報と自分の情報を知れば、何回戦っても心配は無い、という意味です。 まず初めに、ボールドマーカーの特徴をしっかりと把握しましょう。 正にこの射程の短さこそがボールドをボールドたらしめていると言っても過言ではありません。 その有効射程はパブロと同等、 全ブキ中最短と言っていいです。 このため、ボールドは他ブキと正々堂々戦うブキではなく、敵が対応できない状況で先制攻撃をかけて仕留めるブキと言えます。 絶対に敵の正面に出て撃ち合ってはいけません。 良くて相討ち、普通は負けます。 金モデ相手ですら距離を取られたら普通に負けます。 これは非常に重要で立ち回りに大きな影響を及ぼします。 ボールドは(状況にもよりますが)、 基本的に裏取りを主体に行動しないと一方的に狩られるのみなのです。 また、ジェットパックの撃墜はほぼ不可能です。 そのため、ジェットパックを奇襲できる状況でも手も足も出ないことが多いです。 スフィアを割ろうとしても、破壊する前に相手が爆発体制に入り、爆風に巻き込まれて死にます。 これに限らず、 ボールドに出来ること、出来ないことを把握することが上達には必要です。 塗りが強い 一発の弾の大きさがあり、連射も速く、連射時の歩き速度も速いため、塗りが非常に強いです。 このため、はもちろん、ガチマッチでも巧みに相手の陣地を塗り、反撃の糸口を事前に押さえ込むことが可能です。 とにかく、敵インクがあったら塗りましょう。 ローラーと違いセンプクは意味ありません。 塗って塗って、敵に狙われたら逃げる!が基本です。 メインとルの関係上、実質的な遠距離攻撃手段はこれしかありません。 ただし、敵への攻撃以外、例えば敵全滅時の塗りなどには、むしろメインの塗り性能が高いため全く適しません。 むしろ無駄なインク消費です。 ヒッセンのクイボのように気軽に使用する感じではありませんが、ボールドで立ち回る上で非常に重要な鍵となります。 主な使い方は三通りあります。 もちろん、 投擲によってこちらの位置がバレます。 上手いチャージャーであれば余裕でこちらの位置を特定してプレッシャーをかけてきます。 これを回避するにはを投擲し次第、ちょっと位置を変えるなどの工夫が必要です。 上に弱い ちょっとした段差で反射してしまうため、ある程度は広くないと進んでくれません。 また、性質上「上方向」には何をどうやっても対応できません。 さらに、ボムを投げる方向が少しでもズレると見当違いの方向に向かったりしてしまいます。 ステージの構造を良く把握して自分の狙った場所を投げられるようにしなければなりません。 ヤグラのような敵が密集するルールでは有効打になりえますが、バカ正直に敵の目の前で発動してもウデマエXならば十中八九撃ち落されます。 発動からチャクチまで1秒以上あるため、メインの方が圧倒的にキルタイムが速いため奇襲には適さないというのが私の考えです。 ただし、ホコの押し込み時などに敵が密集している状況などでは絶大な威力を発揮します。 また、味方へのジャンプ発動はかなり強力です。 チャクチが溜まったら取り合えず味方へジャンプしてもいいくらいには使えます。 逃走に使える 突撃するも、敵に見つかってピンチ!という場面での逃走に使えます。 ただし、この使用法でも敵から一発でも被弾していれば撃ち落されてしまいますので、「危ない」と判断したら即座に使いましょう。 チャクチ後はボムで敵から逃走すればベストですね。 大抵の場合は遁走できます。 2.ギア 基本的には速重視 1の頃は例によってステジャンゾンビなども選択肢に入っていましたが、2の環境ではまず第一に速を重視するべきです。 これは、ボールドは裏取り気味に行動しなければいけないため、のんびり裏を回っていると味方が窮地に陥ってしまうかもしれないからです。 移動時は状態で迷い無くステージを動き回りましょう。 また、敵からの逃走時にも速は存分に役立ちます。 戦場を高速で立ち回り、見つけた敵を屠り、時には逃亡して次の獲物を発見することがボールドの基本戦法です。 ヒト速アップもアリ ヒト速を積むと単純に塗りが強化されます。 また、敵を倒すときは当然ヒト状態になるので、ヒト速は撃ち合いで有効でもあります。 以上を総合すると、できる限り速で、速で埋められなかったギアはヒト速がベストです。 私は速3. 7・ヒト速0. 2にしています。 3.まとめ• ボールドは正々堂々戦うブキではなく、裏取りが基本• 基本的に弱いブキなので、スシコラなどと同じ動きでは絶対に勝てない• を主軸にした敵陣への突撃も正面からではなく裏取りを厳守• チャクチは出し惜しみをせず、逃亡にも積極的に使うべき• 速を生かしてステージを高速で立ち回るべし ボールドは華々しく戦うブキではありません。 戦場をニンジャのように駆け巡り、時には奇襲を仕掛け、時には全力で逃亡しなければならないブキです。 ほぼ全てのブキが天敵といえるこのスプラ環境では使うことが非常に難しいと思います。 しかし!それでも使い続ければ神は必ずあなたの期待に応えてくれます。 今回の解説はあくまで私の立ち回りであって、全てのボールド使いが同じ動きをする訳ではありません。 是非ともあなたなりのボールド術を身につけて欲しい所です。 世に一人でもボールド使いが増えることを願って。 おわり harimayatokubei.

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あなたのブキ適正!(ガチマッチ編) #Splatoon #スプラトゥーン

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基本性能• ダメージ:28(確定4発)• 有効射程:2.2本分• 塗り射程:3.3本分• インク消費量:0.50%• キルタイム:0. 267 11月7日のアップデートで追加された「ベッチューシリーズ」の武器。 基本性能はわかばシューターと同じで、これまた良い武器です。 サブの「トーピード」が地味ながらいやらしい性能をしてるので、どんどん相手の嫌がる位置に投げると味方の対面がかなり安定します。 もちろん自分の対面でもしっかり。 アップデートによって塗り射程の伸びたので 「わかばシューター系列」をよく見る環境になるかもしれません。 最後に! なんだかんだでエイムはある程度必要ですが、それなりに合えばなんとかなる武器達を上げました。 エイムに自信がない方や、気楽に打ち合いをしたい人は試しに使ってみると、世界が広がるかもしれません。

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