ニーア フェイト 攻略。 グラブル・闇の賢者デス・ニーアフェイトエピソード「私の望み」 クリアしました。

コメント/ニーア (SSR)

ニーア フェイト 攻略

デスのカードを交換 これですね。 ショップ > トレジャー > アーカルムの契約者 のところにある、各種アーカルム召喚石に紐付いたカードです。 賢者のフェイト開始トレジャーとして要求されるので、最後に必要になるトレジャーとなります。 アストラ200コはやっぱり時間がかかりますね…! 実際は、各賢者の上限解放にも6コほど要求されるので、最後は206コ集めておかないとダメなのですけども。 そんなカードをすぱっと交換して、ニーアのフェイトに向かいます。 フェイトふたつと戦闘ひとつ これで終わり!と思いきや、もう一つフェイトがあるので要注意。 こちらのフェイトはトレジャーはいらないのですけども、戦闘がありました。 道中のお話は、せっかくなので皆様ご自身で確認いただければと思いますけど、どうもニーアのフェイトは気持ちのいいものではありませんでしたね…… 好きな人には申し訳ないのですけども、キャラの性格的にも、最後まで個人的には魅力を感じられませんでした…… 戦闘は余裕!と思いきや…… 相手はデスになるのですけども、特にひどい攻撃はしてきませんでした。 ただ、開幕からデスにつくバフが厄介者。 光パが飛び抜けている方々は特に苦労はされない気もします。 初回は全然削りきれなくてあえなく13ターン過ぎて全滅してしまいました。 脳筋ゴリ押し戦法ですすめるにはちょっと光パが弱かったのです。 妙案? デス…… そう、デスを召喚すれば4人目が生贄にされるので、光パですけどデス召喚で相手のバフを攻略しましょう! で、チョイスしたメンバーがこれ。 4番目は誰でも良かったのです。 そして念の為、5番目にアイルくんに出てきてもらって自滅してもらう作戦でした。 これで完璧。 そう思っていた時期が私にもありました。 3T適当に殴って、デスを召喚! ソコにはピンピンしているカルバさんが…… なぜだ! デスの召喚効果を見直してみました。 闇属性キャラだけに生贄効果が効いてくるんですね。 ちゃんと使えるのはまだ先だと思っていたので、全然知りませんでした。 つらい。 ということで、SRジャミルくんとバトンタッチ。 特にチョイスに理由はありませんでした。 作戦自体は先程の雑な作戦のままです。 ジャミルくん。 あなたの勇姿は忘れない。 そして飛び出してきたアイルきゅんですが、いきなり1アビ連打でHPが3に。 合わせてお亡くなりになってもらおうと思ったのですが、4T目にはデスの攻撃が当たらず、5T目にヒット。 ここからはもう適当に、本当に適当に殴っているだけで行けました。 調べればもっと楽に倒せる方法はあったと思うのですけども、フェイトの戦闘に関してはなんとか自分で攻略したい感があるので、こういった感じの無理やりクリアでしたけども、私個人としては満足です! 一人落とすだけでも行けそうな感じはありましたケド。 アイルきゅんとかの自傷キャラは、持っていないとどうにもなりませんが、デス自体はここまで進めた方は全員もっているので、どなたでも行けるかと思います。 本当に強い騎空士さんとかは、力こそ全てな感じで蹂躙してしまうのでしょうが。 夜も更けているので、他にも試してみたいことはあったものの、そのままクリアを受け入れてしまいました。 例えば闇パで轢いてみたりもしてみたかったです。 最後のフェイトからニーア加入 そんな感じでデス戦をクリアしまして、最終なフェイトが追加されました。 ここでカードが要求されるわけですね。 でもこれ、最初に見た人はホントに目ン玉飛び出したんじゃないでしょうか…… アストラ200とか、正気を疑いますね。 今日の生放送で、賢者7人お迎えしてる人とかいるって言っていましたが、やっぱりお空の世界は恐怖がいっぱいです。 なんにせよ、最後のフェイトは戦闘は無いので、あの展開からどうやってニーアが仲間になるのかをじっくりとお楽しみください。 ただ、賢者とかも最終上限解放が追加されそうな気がします。 アーカルム素材はなんとなく集めておいたほうがいいのかもしれませんね…… とりあえず私はニーアで色々遊んでみます! それでは、また。

次の

【グラブル】ニーアちゃんは渾身でも背水でもマグナでも強いし次の古戦場で活躍するし毛根にも効く

ニーア フェイト 攻略

少女が希求せしは己が存在の肯定。 その希求は時と共に肥大し、徐々に少女の心と理性を蝕み、壊していく。 そして、心と理性の箍が外れた果てに、少女は己が希求を満たせし者と邂逅する。 それは万象に死を与えし力を持つ星晶の乙女。 そして、少女は死を具現せし乙女と共に歩みだす。 恋人の様に寄り添いあいながら……己の全てが肯定される世界を創りだす。 運用が難しくアビリティを使う度寿命が減っていく為、普通に使うのであればニーア自身は短期間しか戦えない。 反面、出来る事が非常に幅広く、短期だけではなく中長期戦でも運用次第では十分に活躍する事が出来る。 逆位置による無属性ダメージ以外の大ダメージによる即死を防ぐ主人公への保険や フロントに出た際の正位置効果による自動蘇生と被ダメ吸収による安定感等、決して短期のみでしか活躍できないという訳ではなく 主人公による蘇生やリミテッドフェリによるサポートで高難易度での長期的な火力と安定性の両立も可能となる。 またデスとの相性も非常に良く、ニーアをフロントに呼び出すのにも ニーア自身を落としてあえてデバフを発生させ、ハイリスクハイリターンを狙うなども可能。 使い方次第で非常に多くの事が出来る、とても便利かつ強力なキャラクターとなっている。 死ト愛ノ世界 フィールドを死ト愛ノ世界に染め上げる。 使用間隔:7 6 効果時間:3 敵味方の攻撃力を上げつつ、味方には更に追撃3割を付与する個別フィールドを展開する ニーアのアビリティの中では唯一愛ノ救イが減らないものの、代わりに敵にも攻撃アップの効果が適応される 簡単に言ってしまえばデメリット付きの追撃付与なので、敵の強力な攻撃が効果中来てしまうとピンチになる事がある。 また個別フィールドは通常のフィールド効果とは別枠なので例えばフレアとブリザードが展開されていても発動出来る。 ただし個別フィールドは1枠しか発動出来ないので、他の個別フィールドが展開されているとNo effectとなる。 奥義効果UPの恩恵を最大限に受けたいのであれば愛ノ救イが残り2の時に2アビを使うか、1の時に3アビを使うか 或いは残り3の時に2アビと3アビを同時に使う事で愛ノ救イ0の奥義を撃つ事が出来る。 また愛ノ救イがアビリティで0になってもターン終了後までは生存しているが ターン経過の場合は次ターンで0になる場合そのターンが終了した時点で戦闘不能になる。 次ターンを0スタックで迎える事はできない 更にアーカーシャHL等で発生する1〜3ターンランダムで経過する効果を受けない。 そのためターン終了時に2以上減る事はない。 例:3ターン飛んだがニーアの愛ノ救イは通常通り2減る 愛ノ救イ以外で倒れた場合のデバフ効果は敵味方に4ターンの残執デバフが付与される。 なおデス召喚効果はTA確定なので連撃率ダウンの影響は受けない 一方で、一見すると単なるペナルティデバフに見えるが、実はそうとは言い切れないデバフだったりもする。 例えばニーアをデスで落とせばTA確定と防御ダウン50%を1回の召喚で付与する事が出来る。 またターン制デバフの為、通常の防御が入らない敵にも付与する事が可能。 更に回復不可効果は水着ゾーイのコンジャクションを使った際低HPを保つのにも使える等 残執デバフは編成や使い方次第では重いデメリットが発生すると同時に、非常に大きいメリットにもなる。 しかしやはり無属性ダメージは防げないので油断していると即死する可能性がある。 また逆位置効果はニーアがサブメンバーに居さえすれば発動するので正位置を発動してから逆位置を発動すれば 主人公が大ダメージで1耐えた後超回復する等の使い方も出来たりする。 無属性ダメージは対象外 またニーア自身にも渇望効果は適応される為、愛ノ救イで戦闘不能になった時、渇望効果で1度だけ復活することが出来る。 当然だが死亡時には渇望効果が消費され復活後は消える。 渇望の自動蘇生を利用して本来100%カットを使用して突破しなければ全滅してしまう局面も 強引に突破するのに利用したりも可能。 加入時 「私はニーア。 お願い、私を愛して……私を認めて」 マイページ 「私、何でもするから……! だから……お願い……! 私を愛して……私を認めて!」 「どうしたら……私を見てくれるの? どうしたら……私を愛してくれる……の?」 「大丈夫。 あなたを傷つける者、私とデスが全部、消す……から」 誕生日限定(ネタバレのため反転) 「団長さん、お誕生日、おめでとう!」 「はっ、ハッピーバースデー!」 編成時 「私を捨てないで」 「一緒に連れて行って」 「あなたたちの邪魔をする者は全部、消す……ね?」 覚醒時 「いや... 私を否定しないで!」 LBクラスアップ時 「あなたのために、もっと強くなる……から」 LB強化時 「あはっ……うふふっ」 「こんな気持ち……始めて」 「うれしい……」 図鑑台詞 「私はニーア。 お願い、私を愛して……私を認めて」 「私はただ……愛してほしいだけなの、認めて欲しいだけなの……!」 「団長さんたちを傷つける者は……みんな……みんな……いらないよね?」 誕生日限定 1(ネタバレのため反転) 「あ、あの、(主人公)さん。 これ……誕生日プレゼント……受け取ってくれる?」 「え、中身? 私とデスで作ったアミュレット……」 「そのアミュレットを身に着けていれば、(主人公)さんに降りかかる災厄をデスが消してくれる……の」 「その……(主人公)さんには……私の大切な人には危険な目にあってほしくないから……」 「だから、デスと一緒に作ったの」 (主人公)ありがとう 「……よかった。 肝心な事、言ってなかった……ね」 「あ、あの、(主人公)さん。 お誕生日おめでとう!」 攻撃 「消えて!」 「ああっ!」 「邪魔っ!」 敵撃破 「邪魔するから…!」 アビリティ1使用 「私を否定しないで……」 アビリティ2使用 「お願い、私を認めて」 アビリティ3使用 「あなたの力にならせて」 奥義発動可能 「デス……終わりにしよう」 奥義 「みんな……みんな、消えればいいっ! クラーゲントーテンタンツ!」 奥義 SKIP時 「クラーゲントーテンタンツ!」 大ダメージ 「やめて!」 瀕死 「酷いこと...... しないで」 戦闘不能 「なんで……誰も認めてくれないの……」 状態異常付与 汎用 「助けて…デス…」 状態異常付与 スリップダメージ 「だめ……意識が……」 回復 「ありがとう」 参戦 「あなたも私を否定するの……?」 勝利 「お願い、私を認めて」 汎用台詞 「みんな…みんな…消えればいい……」 主人公敵撃破 「すっごーい……」 主人公奥義発動可能 「邪魔は……させないから!」 主人公瀕死 「無茶はだめ!」 主人公戦闘不能 「私を置いていかないで! 加えて時間制限付きバトルなので、最低でも1人落とすのは必須。 闇属性限定だがデス召喚をする事で楽に一人戦闘不能に出来る。 も高確率で初ターンに落とせる。 2人落とすことが出来れば展開も楽になるが、ダメージ・ターゲット調整が大変になり、サブメンバーで保険も出来なくなるので注意。 死の舞踏の威力も引き上がっており、火力次第ではトリガーを連続して踏む事になるので適当に突っ込むと想定外のタイミングで味方が落ちる事がある。 ネタバレ フェイトエピソードやストーリーを進めることによって判明することを書く項目です。 キャラについてのネタバレが含まれますので、閲覧にはご注意ください。 EP3以降 代々有能な魔道士を輩出してきた伝統ある家系出身のニーア。 だがその才能が無かった故の両親によるネグレクト(育児放棄)により精神を病んでいる。 才能がなかなか芽が出なくとも両親に愛されていたニーアであったが、才能ある妹のクーリエが産まれ成長していくことにより、ニーアは使用人含む家庭内での居場所がなくなってしまう。 どんなに努力しても才能あふれる妹と比較され、結果さらに精神的に追い詰められていく。 ある晩の両親とクーリエの会話から、近いうちに自分が家から放逐されると知りますます焦ったニーア。 すでにこの時点で精神が崩壊しているが、どうにか状況を打破しようと最高位の魔道書がある禁書庫へと向かう。 そこでデスが封印されていた魔道書の封印を解いてしまい、『生命を操る魔法』を知る。 どうにか家族に認められたい、愛されたい彼女は、魔法を会得する為に 人間を実験台にしていくのであった。 エイプリルフールに拒絶しても真に受けそう。 5人賢者加入させたけど賢者の中で一番役に立ってる。 -- [7B6Pyp1EREc] 2020-05-04 月 03:14:09• まだランク140台のクソ雑魚騎空士だけどニーアのおかげでグランデMVP安定して取れるのいいな -- [rPohRUDXEKY] 2020-05-07 木 17:01:24• そろそろ獲得できそうだけど水着のをデスで下げてニーア自身もアビ使って支援しつつ殴らせる使い方ってアリ? -- [LfcM5uBdBOE] 2020-05-09 土 16:00:33• 水着ってゾーイの事け? -- [pazNO3FdFYU] 2020-05-09 土 16:05:59• そうですね。 間違えました。 -- [LfcM5uBdBOE] 2020-05-09 土 16:15:19• ようやく仲間になったけれど雑に使っても強いのかな -- [LfcM5uBdBOE] 2020-05-18 月 12:04:53• 画集見たけど過去のニーアの格好がヤバイな、これだけで飯食える -- [IeHaWtDWUVo] 2020-05-29 金 20:06:27• フェイトエピソード見てないのかい? グラブルのシナリオって面白くないのが多いけど、ニーアのは最高だから、ネット動画で観てみるんだっ!! -- [STxyAwPem56] 2020-06-06 土 15:25:01• 横のつながりが強い十天衆と違って、同じ十賢者と一緒にいる選択肢もないからなぁ…あの性格では、団長のもとを離れて一人で暮らしてけるとも思えんし -- [BRuXD1bcLEY] 2020-06-06 土 15:30:22• でもグラン君がニーアを籠の鳥にして飼って、身も心も愛でまくる薄い本はちょっと見たいかも -- [BRuXD1bcLEY] 2020-06-06 土 15:31:30• コメント投稿を行う前に をお読みください。 誹謗・中傷・煽り・乱暴な言葉遣い・過度に卑猥・公序良俗に反する等、閲覧者が不快になるコメント、レスは控えていただきますようお願いいたします。 キャラDis、愚痴、不満についての投稿は、でお願いします。 わずかな愚痴が含まれていただけで、頭ごなしにに誘導するのはおやめください。 また、明らかに板違いの愚痴に対して、返答・誘導する場合は、言葉遣いに配慮し、板が荒れないよう気を配っていただけますようお願いいたします。 ルールを守っていただけない場合、 アクセス規制の対象とさせていただくことがございますので、ご留意ください。

次の

【グラブル】 「ニーア」を触ってみた感想:みーてぃあのブロマガ

ニーア フェイト 攻略

ソーンの4アビフェイト 連戦 攻略 どの十天衆と戦うときも基本的に• 1アビは「 特殊技」「 特殊行動」を受ける前に予め使っておく• 2アビは 開幕・再使用可能時に使う• 3アビは「 1アビとセット」で使う ようにすると、スムーズに攻略出来ると思います。 ウーノ戦はそこまで苦戦はしないと思います。 2戦目:サラーサ 2戦目はサラーサとの戦闘。 立ち回りはウーノ戦と同じで、2アビを開幕に使い、後はチャージMAXに合わせて「1・3アビ」を使います。 ここで2アビを使って「暗闇」がうまく入るとHP面で安心です。 HPを50%切ると「剣モード」に入りますが、チャージがリセットされてるので問題なし。 サラーサ戦も苦労せずに倒せると思います。 3戦目:カトル 3戦目はカトルです。 これといって気をつける点はありません。 強いて挙げるなら「 HP50%時の特殊行動」くらいです。 よほど無いと思うので、攻略はこれまで通りの手順でOK 4戦目:フュンフ 4戦目はフュンフですが、少し厄介です。 敵が光属性であり、デバフが効きにくいことや50%時のサンシャインで「 弱体耐性が上がる」からです。 その後に再び戦闘をするとスムーズに倒せると思います。 HPもやや低めなので、立ち回りさえ間違わなければ攻略は出来ます。 5戦目:シス 5戦目はシスとの戦闘。 これといって注意する点は無いです。 デバフも問題なく入るため、通常通りの攻略法でスムーズに倒せます。 6戦目:オクトー 6戦目はオクトー。 50%時に「攻撃バフ」を貼るので、心配な人はフュンフ戦と同様、時間切れまで待つのも手。 問題なさそうであれば、そのまま続行して倒しても大丈夫です。 7戦目:ニオ 7戦目はニオ。 攻略で注意する点は「 HP50%時のクオリア」です。 ニオに攻防バフ、連撃率UPを付与します。 問題がなさそうであればそのまま攻撃、心配であればバフが切れるまで待機しましょう。 8戦目:エッセル 8戦目はエッセルとの戦闘。 攻略で気をつける点は特にありません。 他のキャラ同様、1・3アビの使いどきを間違えなければOKです。 9戦目:シエテ 9戦目はシエテです。 3アビを使う際にHPを50%切らせるか、50%近くまで削れるのが理想。 これまでの連戦とは違い、主人公を使って攻略します。 攻略をする上で気をつける点は• 回復手段はいくつかあると良い 召喚石が理想• ダメアビも結構HP削りに便利• 通常時の特殊技は「ディプラヴィティ」で、複数のデバフを受けます。 デバフ次第では攻略に手こずる可能性も。 OD時の特殊技は「クリンチャー」で、多段系ダメージです。 そこまで痛くないので驚異ではありません。

次の